のわのブログ

猛反省。

のわが近所のワンちゃんに噛まれた...
まったくもって私の不注意。猛反省。

右のほっぺに噛み傷ができたくらいで至って元気なのが救いだけど
可哀想なことをしてしまいました。。

b0143214_004189.jpg

ほんとゴメン!!!!!!!
by nowappu | 2008-12-12 00:08 | 散歩 | Comments(18)
Commented by フクまま at 2008-12-12 00:33 x
えぇぇぇぇ~ のわたん大丈夫なの??
フクはガゥガゥしてしまう悪ブヒなので気をつけないとって
いつも思ってますが、突然のケンカってビックリしますよねぇ(涙・涙)

フクも最近、ガゥガゥしてしまった後は反省させてます(ゴラァァ)
Commented by カメ at 2008-12-12 09:29 x
だいじょうぶ!?
片方は遊んでるつもりでも片方は・・・ってことあるから怖いですよね
ELLEも昔噛まれたことがあってELLEは嫌で本気で逃げてるのに相手がずっと追いかけてきて腰の辺りを軽く噛まれて「キャン!」となりました
その時は傷にもきずかなかったんだけど後々見たらかさぶたが・・・
すごく反省しました(;_;)
しかもそれからELLE犬に吠えるようになっちゃったし
犬と遊べるんだけどやっぱり噛まれた子以上の大きい子は嫌いみたい
のわさんワンコ嫌いにならないでね(><)
Commented by ひゅうママ at 2008-12-12 10:07 x
ひゅうも2度ほど、耳をガブリとされたことがあります。
2度目は大したことなかったけど
1度目はなかなか放さなくて1か月ぐらい傷が治りませんでした。
私の不注意ですが注意していても、犬同士のことなのでね。。。
大きな傷にならなくて、のわが元気でよかった。
Commented by nowappu at 2008-12-12 11:47
>フクままさん
ご心配いただいてありがとうございます。
フクたんのガウガウは我慢して我慢してのタメがありますよね(笑)今回は出会い頭の一瞬のことでマジ怖かった...
Red
Commented by nowappu at 2008-12-12 11:52
>カメさん
ご心配いただいてありがとうございます。
遊びとマジ喧嘩の見極めって難しいですよね。今回はリードを短くしないまま角を曲がった出会い頭にやられたんです。相手は繋がれていたワンちゃん。あちらのワンちゃんにも申し訳ないことしました。
いつも通るところなので今日のお散歩の反応を見ていましたが、懲りもせず、また向かって行こうとするので心に痛手は負っていないようです(^^;とりあえず良かった!
Red
Commented by nowappu at 2008-12-12 11:56
>ひゅうママさん
ご心配いただいてありがとうございます。
文中の「なかなか放さなくて」というのを読んでその光景を想像してゾッとしました。しかも全治1か月とは、重傷でしたね(涙)
のわはなぜかいつも顔を噛まれます。目を傷つけられなくて良かったです。背中も噛まれていたのですが、傷にはなっておらず贅肉が助けてくれたのか?と思ってます。
気をつけないといけませんね〜。。。
Red
Commented by ハミデント at 2008-12-12 15:54 x
あわわわ・・・・・
怪我が大きなものでなくって本当によかったですね!
それに心の傷も。

相手のわんちゃんもびっくりしちゃったのかな。
犬同士のことなので いつなにがあるか分かりませんよね・・・。
とにかく、大事にならなくてよかった!
Commented by やまよし at 2008-12-12 17:47 x
うわわわわ。。

それはのわもRedさんも怖い想いをしましたね・・・。
傷、お大事に!

Commented by nowappu at 2008-12-12 19:14
>ハミデントさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今日Foochiさんで話してたんですけど、一度噛まれたら犬嫌いになる子もいるみたいで。幸い、のわは今日も向かって行ってたので大丈夫そうです(^^; せっかくまさるくんと出会ったのに遊べなくなってたら大変でした。
Red

Commented by nowappu at 2008-12-12 19:15
>やまよしさん
ご心配いただいてありがとうございます。
昨日は寝る前にその時の映像が浮かんでなかなか寝付けませんでした。叫んだからね、見た瞬間。。。
ちょっと傷口が腫れているみたいだけど大丈夫そうです!
Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-12-12 21:08 x
ありゃりゃ~のわちゃん大丈夫~
女の子なのにねぇ~
りゅっちは、玉付きじゃけぇ~慣れっこですわ~

まっ玉付きパートナーとして、頭の後頭部を噛まれなれれば
安心してますよ~~(耳からう後ろの首までの距離は要注意なんです~)
Commented by ぶりはは at 2008-12-13 00:34 x
出会い頭は怖いですよね。うちも経験ありです。
曲がり角で勢いよくワンコが出てきて、あわや…、というところでケンカにはならずでしたが…。
でも、のわちゃんの傷がひどくないみたいで本当によかったですね。
Redさんもびっくりされて、ショックもあると思いますが、元気出してくださいね。
Commented by nowappu at 2008-12-13 21:55
>りゅうパパ・ママさん
急所ってことですよね!?(汗)一瞬噛まれてました...すぐ放してくれたから良かったものの、本気で怖いですね。改めて反省(涙)
りゅうくんも気をつけて下さいね!!
Red
Commented by nowappu at 2008-12-13 21:57
>ぶりははさん
一瞬のことだったので対応できず、本気で後悔してます。。。
伸縮可能なリードだったのでとっさに短く出来ず、リード放り出して救出しました。
ご心配頂いてありがとうございます。今後は気をつけます!!
Red
Commented by とんちゃん at 2008-12-14 10:28 x
えぇぇぇ~!!のわちゃん!!大丈夫~?!女の子だからお顔は・・・(T_T)
特にお目目だと大変ですよねぇ~!!
でも、大きな傷にならなくてよかったですねぇ~(T_T)

急に喧嘩しだす子もいるし、タイミングが分かりませんものねぇ~!!
うちもご老公と将軍が喧嘩する時があります!!
いつもは、しないですが、何か気に入らないことあるんでしょ~かぁ~?!

こわい思いしましたねぇ~(;O;)いつもとんちゃんもハットするのでお気持ちよ~く分かります☆

のわちゃん♪お大事にね(*^^)v
Commented by kayoyo at 2008-12-14 20:37 x
こんばんわ~
のわちゃんドッグタイムレースお疲れ様でした
やっぱり流石のわちゃんって感じですねん(スゴッ)

また、のわちゃん右のほっぺに噛み傷だなんて・・・
可愛いお顔に傷が・・・
Redさんびっくりしたでしょうね。。でもそんなに自分を責めないで下さい
koumeもいつも遊んでもらうカメ太郎君にじゃれあいですが顔よく赤く
傷付いていることあります
その度、目とかじゃなくて良かった~って思っています
とにかく大きな事にならなくて良かったです
でも、お互い気をつけましょう~~です。。
のわちゃんお大事に~m(__)m

ー追伸ー
風邪が流行っていますよね
実はkayoyoも木曜日から異変が~~金曜、土曜、死んでました
急に寒かったり、暖かい日があったりですMiiさん Redさんお気をつけ
遊ばせ~~ではでは。。。
Commented by nowappu at 2008-12-15 16:23
>とんちゃんさん
もう傷は分からないくらいになりました!たいしたことなくて良かったです〜。目が出ているからホント気をつけないといけませんよね。
ご老公と将軍の喧嘩はすごそうですね(^^;喧嘩の原因はとんちゃんさんの取り合いとか!?何にせよ、仲良くしてほしいですね!
ご心配いただいて本当にありがとうございました!
Red
Commented by nowappu at 2008-12-15 16:29
>kayoyoさん
ドッグタイムレース楽しかったですよ♪♪広い公園行った時は必ず50m走の練習してた甲斐がありました(笑)

ほっぺの傷は思ったより治りが早くて安心しました。ご心配していただいてありがとうございます。今回ホント怖い思いをしたので気をつけないといけませんね...。じゃれ合って甘噛みでも傷がつくと心配ですよね。のわは昨日、お友達の耳をがぶりとして「キャン!」と言わせてしまいました(^^;加害者にもならないよう気をつけます(笑)

風邪大丈夫ですか??ウチは早い時期に2人とも引いたのですがインフルエンザとかも心配なので気をつけます!kayoyoさんもお大事に!
Red