のわのブログ

サーフィンについて行ってみた

「四万十うなぎを食べよう」の言葉に釣られ、サーフィンをするMii
と一緒に土曜日、高知へ行ってきました。もちろん、のわも一緒♪
金曜の22時に家を出て、夜のお出掛けにワクワクするのわだけど、
数時間後には初めての車中泊を体験してもらうことに。最初は勝手
が分からず暴れまくってたけど、最終的にはお家でやる通り、毛布
の中に入ってきて爆睡してくれた。
双海へ着いてからも日の出まで少し寝て、起きた頃にはこの景色!

b0143214_22285242.jpg

さすが高知、早朝なのに全然寒くない。
すでに波チェックに出たMiiとのわ。寝ぼけていたのわも柔らかくて
ふわふわの砂浜に降りた瞬間、目が覚めて一気にテンション↑↑。

b0143214_22361492.jpg

Miiの弟とお友達も合流して、たくさん遊んでもらったのわ。
遊び足りないのか、みんなを見送る後ろ姿がちょっと寂しそうだ。

b0143214_2239236.jpg

この後、こともあろうにみんなを追いかけて海へ!!(笑)
止めなかったら沖まで泳いでいきそうな勢いだった。危ない危ない。

b0143214_2243474.jpg

「いつもなら一緒に入るのになぜ今日は置いてけぼり?」

b0143214_22444565.jpg

...と、でも言いたそうな顔その1。
そして、そんな顔その2。

b0143214_22464426.jpg

すっかり日も昇ったのに一向に海から上がって来ない男たち(笑)
もうかれこれ4時間、のわと2人で待ちぼうけです。

b0143214_22491754.jpg

初めての車中泊で寝不足も手伝ってくたびれちゃったのね。
普段ならこんなトコで絶対寝ないのに。ウトウトし始めた頃にタイミ
ング良くMiiが上がってきて嬉しそうに駆け寄るのわ。
私もそろそろ日焼けが気になってたので丁度良かった!

b0143214_232088.jpg



b0143214_2333658.jpg

待ってた分、しっかり浜辺で遊んでもらって双海とはお別れ〜。
波はあんまり良くなかったみたいだけど、久しぶりに海に入ったMii
はとても楽しそうでした。

b0143214_23355740.jpg

車の中ではついに眠りに落ち、ドアの腕置き(?)に顔を乗せてます。
首が凝りそうなこの寝方、たまにするけど辛くないのか不思議だ。

b0143214_2370100.jpg



さてさて、お次ぎは待ってましたの高知観光!!
のわが車でお留守番ができるようになったからこそのお楽しみです。

b0143214_23141559.jpg

天然の四万十うなぎ丼! 頭はついているし、ご飯粒は身に乗っかっ
てるしで、そのワイルドな盛りつけに失笑しつつパクリ。一口目は養
殖よりも癖があるように思ったけど、食べているうちに気にならなく
なり、美味しくいただきました♪ でも目が合ったら食欲激減なので頭
は最後までひっくり返せず。お頭付きで出すからには食べること前提?
と思ったけど、横によけたらそれをMiiがひっくり返して確認してた。

b0143214_23155112.jpg

うなぎの肝焼きも美味でした♪

そして四万十川佐田沈下橋へ。

b0143214_23242429.jpg

車1台が通れるくらいの幅しかなく、欄干もない橋。
大水の時に水面に沈むようにできていて、欄干がないのは流木などが
ひっかかって壊れるのを防ぐためだそう。

b0143214_23244541.jpg

高知県が保存している四万十川沈下橋は47橋あるらしい。ちょっと
お天気がよくなかったけど夏はまた違う雰囲気なんだろうな。


自然を満喫した後は帰路につきつつ、高知市内へ。のわと商店街をブ
ラブラして、お約束の観光名所「はりまや橋」で写真撮影して帰宅。

b0143214_23422331.jpg

睡眠不足覚悟のお出かけだったけど、Miiはサーフィンができたし、
私は美味しいものが食べられたし、のわも初めての場所でたくさん
遊べて、いいことづくしだったな。Miiのサーフィンに着いていく
このお出掛けスタイルは、ウチの定番になりそう!
by nowappu | 2008-12-16 00:20 | | Comments(8)
Commented by kayoyo at 2008-12-16 10:06 x
海辺の朝日は本当に綺麗ですね~

この度の高知で、Redさん、のわちゃんがMiiさんの趣味を楽しく共有でき
また今後の方向性も見つかり良いことだらけで大満足でしたねん(^^♪
でも、のわちゃん今回は海に入りたくってうずうずしていたのでしょうね。。

そうそう、以前から思っていましたがMiiさんは手足が長くて、背が大きくて、スポーツマンでカッコイイですね、Redさんも以前の上田桃子のブログから思っていましたがスラリと長身で モデルカップルですねん^^
家は貧相夫婦です(^_^;)

最後の写真は良い写真です 雰囲気ありあり!!

ではでは

Commented by nowappu at 2008-12-16 11:12
>kayoyoさん
朝陽は本当にキレイでした♪写真にうまく撮れなかったけど、実際に見る方が数倍美しいです。
今まではMiiだけが単独でサーフィンへ出かけてましたが、こんな風に遊べるなら全然着いて行けそうです!待ってる間ものわと浜辺で遊べるし☆のわはこれで海に入れたらもっと喜びそうですけどね(笑)
モデルカップルだなんてとんでもないッス!!私のことを知っている人がこのコメント見たら爆笑されちゃいますよ!!(汗)
最後の写真褒めてもらって嬉しいです♪この写真、影が伸びて長身&スリムに見えたらから誤解を与えてしまったんですかね(笑)Miiは多分、想像通りかと思いますが、私はデカくもなくスリムでもない、ただのちんちくりんでーす(^^;
Red



Commented by ひゅうママ at 2008-12-16 21:06 x
それぞれ3つの輪が交わるところがあるって幸せですよねぇ~~~♪
ウチの場合、絶対、交わらない輪にひゅうがきてかろうじて3つの輪が、
交わるか交わらないかっ!?って感じですよ(笑)
交わらなきゃ交わらないでそれぞれ楽しいんだからいいんじゃない!?
って具合の私たちだったので、ひゅうの存在は大・大・大っ~~~~!!
って感じですが(笑)
それにしても本場のかば焼きは豪快ですねぇ~~~!!私は頭はいらない、頭はっ~~~という感じなんですが、ホントに美味いものを知っていう人には違うんですねぇ。きっと!!
Commented by nowappu at 2008-12-16 23:39
>ひゅうママさん
うまい具合に交じわりましたね!これもただMiiが海へ行きたいゆえのことなんですが、結果的にみんなが楽しめる遊び方になりました(笑)
パパさんとは趣味が全然違うんですね(^^; 公園行って3つの輪が交わるかと思いきや、肝心のひゅうは他の誰かを待っている...って感じですもんね(笑)でもひゅうがいるから3人で公園へ、っていうのが交わっている感じですよ♪
頭はあまりにグロテスクでダメでしたね...美食家って「それ食べるんすか!?」ってモノをウンチクたれながら食べるときありますよね。料理は見た目も大事です(笑)
Red
Commented by ハミデント at 2008-12-17 13:36 x
高知、いいですね~!
砂浜での写真がどれも素敵です!!
ワンと一緒のお出かけってなかなか難しいと感じてしまって
重い腰があげられない私。。。
でも、行く場所によっては
人間もワンコも一緒に楽しめますねー!
私もたまにはまさると遠出をしてみよう☆
Commented by nowappu at 2008-12-17 17:48
>ハミデントさん
高知好きです♪
海岸もあったかかったんですが、繁華街はなんと19℃もあったんですよ〜(笑)
ワンと一緒のお出掛けは大変な部分もありますけど、行ってみたら思うよりラクチンだったりすることもあるので、ぜひまさるくんも色んなところへ連れて行ってみて下さい♪ウチの車中泊はなかなかチャレンジでしたけど、結果的にできましたから(^^)v
Red

Commented by フクまま at 2008-12-18 01:08 x
なんですかぁ~この爽やかな画像は☆☆☆
Miiさん、カッコ良すぎます!!!
Miiさんアスリ-トだから、次回の対決は拙者・・
チワワかダックスくらいのハンデをいただきます(笑・笑)
それに弟さんのサ-ファ-なんですね☆☆
のわたんがMiiさんを見送る姿&チェって顔を見ると、ホント海が好きなんだなぁ~って言うのが画像から伝わってきます☆☆
Commented by nowappu at 2008-12-18 18:06
>フクままさん
爽やかでしょ〜〜(笑)他にもたくさんサーファーがいたけど、海岸ではMiiとのわだけっぽく撮れたし、自然体をうまく撮れたんじゃないかと思います☆
ハンデだなんて!ガチでいきましょーよ!!(笑)
海は自分も入れると思ってるんでしょうねー。この日は海に入られると後が大変なので禁止にしちゃったので寂しそうでした(^^;うちのお出掛けはいつ水浸しになるか分からないのでバスタオルは絶対持参ですよ〜(笑)
Red