のわのブログ

便器のフタ

b0143214_23263741.jpg

僕は普段便器のフタを閉めない。マナー的にどうなのかという意見も
あるだろうが、フタを閉めると臭気や細菌を閉じ込めてしまいそうで、
逆に気持ち悪いからだ。
しかし最近、このフタを閉めるヤツがいる。自宅では座り小スタイル
の僕にはちょっとした罠だ。パンツを下ろした素尻でこの冷え冷えの
フタに無意識で座ると、ショックで心臓が一瞬止まる。もしふる○んで
便器に座った状態で死んだとしたら恥ずかし過ぎて成仏できないだろ。
結局、尿意は失せるし。

よって、絶対に便器のフタを閉めるな!
by nowappu | 2009-01-09 00:09 | フリー | Comments(8)
Commented by ひゅうママ at 2009-01-09 16:05 x
フタ、いらないですよね~~~~。我が家も常に開きっぱなしです。
閉じているのは掃除の直後ぐらいなもの。
なくていいのに・・・って思います。
でも、Miiさんと同じ理由で便座は下してくれ、便座はっ!!と言いたい。
なんなら座り小スタイルに変えてくれれば問題ないのに~~~
Commented by グスタフ1 at 2009-01-09 20:55 x
今年初の書き込みが下のネタになりました。
私は、別れがつらいので流す時に閉めてしまう派です。
でも、一番無防備なときに上記の事故があったらいやですね。
これからは閉めたら開けようを推進します。
余談ですが、我が家には零号機が配属されてます。
Commented by ハミデント at 2009-01-09 21:51 x
フタ、私も閉めませんなぁ。なんかあけるときが怖いからww。
でも、風水的には閉めた方がいいらしいですよー。
運気がにげるとか。
でも、ウン気は逃がしたいですね。
わーい座布団1枚!!!
Commented by nowappu at 2009-01-10 00:15
>ひゅうママ様
確かに!(笑)便座は下ろしてもらわないと!!!何回便器にはまった事か!!!
Mii
Commented by nowappu at 2009-01-10 00:20
>グスタフ1様
流す時に閉めるのは珍しいスタイルですね。跡が残ってるかどうか確認する時また開けないといけないじゃないですか!
零号機、そっち派でしたか!
Mii
Commented by nowappu at 2009-01-10 00:27
>ハミデント様
開けた時、サンショウウオとかウーパールーパーとかおったらコワいですね。
風水的に、元々フタの無い和便はNOなんですね。勉強になります。洒落も勉強になりました。弟子にしてください。
Mii
Commented by カメ at 2009-01-10 10:50 x
わたしも過去何度も便座&便器の蓋の罠にはまったことか・・・
女の子なので直に便器の蓋とかいろんな意味で危険
酔っ払ってる時の居酒屋でよくはまりますが居酒屋は全てオートにしてほしい!!!
ちなみに我が家には初号機・弐号機・小さい零号機、そして使途となった参号機も配属されております
大所帯!!!
Commented by nowappu at 2009-01-10 19:47
>カメ様
危!(笑)
酔った状態での蓋は危!!!出来ればウチもオートにしたいけど、庶民の家には似合わんのですわ。
凄いラインナップ!じゃあこちらは量産型を9機連れてくるしかないですね。
Mii