のわのブログ

レントゲン撮影

b0143214_04561.jpg

きちんとオスワリして病院で大好きな先生が出てくるのを待っているのわ。

数日前にのわがお留守番中に私のバッグからリップクリームを取り出し、
粉々に砕いた上にリップそのものも食べていた。
Miiには黙っていたのに、大量の破片がうんこに出てきて見事にバレた。
ええ、怒られましたよ。たっぷりと...

で、強制的にお腹の中のレントゲン撮影へ。

b0143214_0441324.jpg

左が仰向けので、右が横向きの図だ。
心配していた異物は見つからず、ホッとした。中央部分の影は盲腸だって。
ガスが溜まっていたらこんな風に写るらしい。

b0143214_053827.jpg

診察台でも先生が出てこないか、きちんとオスワリをして待つのわ。
1人で行動すると後ろ姿の写真が多くなるなぁ。
のわは正面にまわってカメラを向けるとじっとしてくれないし。

そんなことはさておき、実は私の不注意が原因でのわが異物を飲んだのは
今回が2度目。前回はボールペン。もう一度、のわをこんな目に遭わせたら、
私は追い出される事になっているので十分注意して生活しなければならない。
by nowappu | 2009-01-10 01:09 | 日常 | Comments(8)
Commented by カメ at 2009-01-10 10:43 x
やっちゃいましたね・・・
最近Redさんをあまり見かけないので「あれ?喧嘩でもしたのかしら」なんて思ってたけどもしかしてこういう理由で?笑
BECKはおもちゃ以外にイタズラしないしハムハムして遊んでも飲み込まないのでつい安心しきってるけど過信はいけませんね、気をつけないと
Redさんもいろんな意味で気をつけて!!!!!
Commented by りゅうパパ。ママ at 2009-01-10 17:11 x
やっゃっちゃったんですねぇ~
りゅっちは、異物ちゅ----もんは食べた記憶は・・・
でも、これを見て、密にって不安になりましたわ~
追い出されない様にして下さいねぇ~
Commented by ぶりはは at 2009-01-10 18:07 x
リップ魅力的だったのかな?
うちも、とりあえず口に入れるくせがあるので気をつけないと…。
でも、のわちゃんおなかの中に何もなくってよかったですね。
RedさんもMiiさんもひと安心ですね。
うちはぶりちちの不注意であわや…、ってことが前にあったんですが、そのときは私がぶりちちに『でてけー!!』って言ったことがあります…。
Commented by ひゅうママ at 2009-01-10 20:36 x
私だったら、とっくの昔に追い出されてます。あはは~~~~♪ふぅ・・・
ラップでしょ?ぬいぐるみの目でしょ?ガムでしょ?
未遂を挙げれば数知れず。。。
まったく学ばないひゅうと飼い主。似た者同士です(爆)
お互い気をつけましょう。。。特に私が。
Commented by nowappu at 2009-01-11 00:50
>カメさん
やっちゃいましたよぉ。アップしてなかった理由ではないですが、お察しの通り、喧嘩はしてました(^^;
BECKくん、飲み込まないなんて超うらやましいっ!!のわもペッて吐き出してくれたらいいのに〜(泣)
ホント気をつけます...
Red 
Commented by nowappu at 2009-01-11 00:52
>りゅうパパ・ママさん
やっちまってました(^^;
いたずらしてかじった残骸を見つけたときは血の気が引きました。こんな寒空の下、放り出されたら大変なので気をつけたいと思います(泣)
Red
Commented by nowappu at 2009-01-11 00:56
>ぶりははさん
ぶりちちさんに「でてけー!!」って言ったんですか!!(笑)
でもそう言ってしまう方の気持ちも分かります...ふぅ...
先生の話ではプラスチックはほぼうんちで出てくるので、食べた後で食欲がなくなったり、元気がなくなったりしなければ問題ないそうです。ただ「のわちゃんは多いので気をつけましょうね」と言われましたけど(~_~; 反省...
Red
Commented by nowappu at 2009-01-11 00:58
>ひゅうママさん
あはは〜〜〜...って、乾いた笑いが響いてますね(^^;
ぬいぐるみの目、ありましたね〜。血は争えず。
先生からもそういういたずらも成長とともになくなると思うって言われているので、気をつけながらもそれに期待してます。
ホントお互い気をつけましょう!!!
Red