のわのブログ

雪山&峰山公園

b0143214_23162958.jpg

「雪を喰いに行こう」というMiiの提案で今日は朝から遠出決定!
のわと雪遊びをするため(だけではないが)Miiの車はスノータイヤ仕様。
家を出るまでは徳島県の祖谷方面へと思っていたけど、香川県の塩江
方面の山々が真っ白になっていたんでそっちへ向かってみた。

私たちのお出掛けは基本的に無計画。目指す場所は“雪のある公園”。
こんな感じで漠然と出掛けてもいつも満足する場所に辿り着くのが
すごいと思う。で、今日ももちろん見つけました。

大滝山県民いこいの森

車から出るのを一瞬ためらうほど、予想を上回る積雪。めちゃ寒い!!

b0143214_23213878.jpg

のわはTシャツにスウェットパーカー、さらにダウンを着込んでぬくぬく。
Miiも上下スノーボードウエア。ふたりとも暖かそう。

b0143214_2326456.jpg

普段は遊歩道らしきところを歩いて奥まで行くと、吊り橋発見。

b0143214_23274748.jpg

雪に埋もれてる吊り橋って心理的にコワい。足場が見えないコワさ。
はしゃいで2人が渡った後は揺れているので、マジ怖かったです(笑)
その吊り橋を渡ると広場があり、雪遊びをしている子どもたちと遭遇。

b0143214_2337589.jpg

「なんて名前〜?」「この犬、噛む?」と人懐っこい子ども達(小3)
に囲まれながらも、のわは少年が小脇に抱えている雪玉を狙ってます。
この子たちがのわとものすごく遊んでくれてとっても楽しかった!

b0143214_23422722.jpg

ゆうに子どもの背丈ほどはジャンプするのわ。これにはみんな大喜び。
追いかけっこ、ひっぱりっこなどなど、みんなで雪まみれ(笑)

b0143214_23443020.jpg

その楽しい様子は動画でどうぞ♪



この後、一緒に来ていたお父さんがあったかいカップ麺を用意してくれて
みんなでズルズル。寒い中、屋外で食べるカップ麺の美味しいこと美味し
いこと♪こういうの持参で出掛けるのもアリだな〜。嬉しいお心遣い、
ありがとうございました!!最後にみんなとのわの記念撮影をしてお別れ。
「のわ〜、またここで遊ぼうな!」と別れを惜しまれつつ、広場を後に。
のわにとっても私たちにとっても嬉しい出会いとなりました。

そして下山。いつものfoochiさんへフードを買いに行ったら今度は、
峰山公園へ行く途中のフクたんのWeekendのフクままさん&たんこママ
さん&フクたんにバッタリ。ご一緒させてもらおうと後を追う私たち(笑)

b0143214_074096.jpg

こんにちは、フクたん!時間が時間だったので公園は貸し切り状態。
走り回る2人の早さにカメラが追いつかない(笑)
だってドッグタイムレースで6秒台の好記録を出す2人の追いかけっ
こですから。(こんな写真でスミマセン!)

b0143214_0134283.jpg

可愛いラグビーボールも貸してもらってここでも大満足ののわ。

b0143214_0173115.jpg

フクたーん、また一緒に遊びに行きましょうね!!

今日は十分すぎるほど遊べてホント楽しい1日だった。のわもとても
楽しそうにしていて、それを見ている私たちも幸せな気持ちになった。
休みと言えば、こんな風にのわを喜ばせるために出掛ける私たち。

明日はどこに行こうかな。今晩のわと相談しないと!
by nowappu | 2009-01-12 00:40 | 散歩 | Comments(8)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-01-12 19:58 x
す・すげぇ~雪だらけですねぇ~
りゅっち家スタッドレス持ってないけん・・・
一度は行ってみたいですよ~
ほんま、楽しく遊んでますねぇ~
Commented by nowappu at 2009-01-12 20:36
>りゅうパパ・ママさん
すごいでしょ〜!
ちょっと下山したら全然積もってないのに(笑)
雪は大人を童心に返すみたいで、みんなで楽しく遊びました♪
ちなみに、私は一回石段で滑って尻餅をつきました〜(笑)
Red
Commented by グスタフ1 at 2009-01-12 21:13 x
ここ数日は冷えますね。
家から山の方を見ると雪が積もってましたが、
まさかそこへ遊びに行ってるとわ!
ところで、子供の持つ雪玉に飛びついてる写真は凄い!
ここまで飛ぶとは驚きます。
くのいち犬になる日も近いですね!
Commented by nowappu at 2009-01-12 22:25
>グスタフ1さん
ふふふ、行ってました♪
連休はほんと寒かったですね〜。
雪山は冷たさが痛いくらいでした。
のわのジャンプ力なら間違いなくスカウトが来そうです。
雪や芝生、砂浜以外ではジャンプするのを禁止してます。
今度サーフィンの時にご披露できるかもしれません♪
Red

Commented by フクまま at 2009-01-12 22:54 x
昨日はどうもでした~☆☆☆
今日も寒いねぇぇぇぇぇ(寒・寒)
のわ家に負けずにフクも雪遊びだ!!と思ってはみたものの・・・
今日は仏生山公園までしか・・・行けませんでした(滝汗)

昨日はのわたんと爆走できて良かったデス♪♪
徒競走の練習もできたし、次のレ-ス(いつなのか分かりませんが)
頑張ろうねぇぇ!!!  おぉぉぉ!!!

帰ってからはグゥグゥと爆睡してました~(笑・笑)
Commented by nowappu at 2009-01-13 01:01
>フクままさん
昨日は楽しかったですねっ!!
フクたん、夜は作戦大成功でグースカピーだったんですね☆
疲れさせる時は全速力に限りますな。
また一緒に全力ダッシュしてくださいね〜〜☆☆
昨日が盛りだくさんだったためか、
のわも昨日からグゥグゥですよ〜(笑)
今日も庵治の海岸から帰ったら、ずーーっと眠ってましたzzz
Red
Commented by むむ&ふく パパ at 2009-01-13 21:56 x
こんばんは
返信コメントありがとうございます。
私は夜間、新浜公園とその横の空き地周辺への散歩が多いです。
今度、昼間に中央公園のほうへ行ってみたいと思います。
3ブヒはワクチンも終わっていないパピーですので、ムム(パイド、メス)フク(ブリンドル、オス)の2ブヒとの散歩です。
見かけましたらぜひ声かけてください。
Commented by nowappu at 2009-01-14 00:42
>むむ&ふく パパさん
こんばんは!
新浜公園〜ちびっこ広場も行きますよ♪
夏場は夜も行ってましたが、最近は寒いのでお昼前後が多いです。
今日のお散歩は5ブヒ散歩してないかキョロキョロしちゃいました(笑)3ブヒはパピーなんですね♪♪
見かけたら声かけます〜☆☆
Red