のわのブログ

英国ケンネルクラブのナイスな決定

b0143214_9444610.jpg

英国のケンネルクラブが209の犬種について、ドッグショーでの審査基準を
見栄えの良さから健康重視に切替えると発表したらしい。ニュース記事
この決定に大賛成!日本も追従するべき。
by nowappu | 2009-01-16 10:05 | フリー | Comments(2)
Commented by フクまま at 2009-01-17 01:03 x
この記事、夕刊で見ました!!!
英ブルは最初の2頭からの血統からさかのぼれる犬種だし、
イギリスケンネルクラブはしっかりした組織なので、
純潔英ブルを見れる日が来ますね!!!!

楽しみ楽しみ☆☆
なにせ健康が一番ですよね♪♪
Commented by nowappu at 2009-01-17 01:30
>フクまま様
見た目の美しさ(人間の評価としての)なんて、犬からすれば「関係おまへんな」なワケで。ジャパンケンネルクラブでも審査基準を改正すべきですね!健康第一!それと、愛犬の友の記事にあった「2009年に期待する犬種ベスト15」、1位がフレブルでした。乱繁殖に拍車がかかる恐れありですね。
Mii