のわのブログ

ブリンドル雪祭り

タイトル通り、本日はブリンドルのみんなで雪遊びです。

b0143214_23204430.jpg

先日も登場したチョコちゃんと「あごとまさる」のまさるくんとで
気温−2℃の大滝山県民いこいの森へ行ってきました。本日貸し切り!
ちなみに写真は左から、のわ・チョコちゃん・まさるくん。

b0143214_2349815.jpg

まさるくんとチョコちゃんは今日が生まれて初めての雪遊びでした。



ふわふわした雪が楽しいのか、それぞれに顔を突っ込んだり、駆け回っ
たりとテンション高めだ。チョコちゃんは先日のゴロリンをここではほ
とんど見せず、雪遊びを一番楽しんでたね。まさるくんは意外に慎重で
初めての雪道を確認しながら進んでく感じ(笑)
対照的な2人の“初めて”のリアクションがとっても可愛かった。

b0143214_23564514.jpg

雪山ではもちろん車の中でも仲良くできたお利口な3人。

b0143214_116635.jpg

↑チョコちゃん    ↑のわ          ↑まさるくん
のわがウインクしてますが、やや奇跡的な3ショットです。今度また
雪が降る週末があれば、一緒に行こうね♪♪


おまけ。
奥の広場にて、なんとも美しい自然のアートを発見。

b0143214_23572362.jpg

これなんていう自然現象なんだろう??

b0143214_0453020.jpg

枝に積もった雪が凍ってできたのだろうか。つららのようなもの。

b0143214_0454544.jpg

こんなの見たの初めて。ものすごくキレイで見とれてしまいました♪
by nowappu | 2009-01-25 01:31 | 散歩 | Comments(10)
Commented by kou at 2009-01-25 01:53 x
いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然コメント申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。
何よりの刺激になります。

ずうずうしいですが宜しければ
こちらにもいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-01-25 21:02 x
わぉ~すんごい雪ですねぇ~
めっちゃ楽しんでるぅ~笑
ブリンドルぶち大好きりゅうパパには
ヨダレ、ダー状態で見ましたよん!!
まさる君めっちゃ、お目目まんまるじゃねぇ~
Commented by nowappu at 2009-01-25 22:42
>kouさん
はじめまして。書き込みありがとうございます!
またそちらへもお邪魔させていただきま〜す。
Red
Commented by nowappu at 2009-01-25 22:44
>りゅうパパ・ママさん
雪すごいでしょ〜!この雪景色を独占しちゃったんですよ♪
ブリンドルに囲まれて、とっても幸せな時間でした☆
まさるくんもチョコちゃんも超カワイくて連れて帰りたくなりました(笑)
Red
Commented by ぶりはは at 2009-01-25 23:31 x
すごい雪~!!
真っ白な地面にブリンドルちゃんたちが映えますね~。
みんな元気!!
それにしても、お利口さんに遊んでえらいな~。
ブリオは気になるものがあったら(主にサッカーやテニスなどボール遊びしてる人間)、超特急で走って向かうためノーリードは絶対無理です…。
今日も、公園でロングリードで遊んでいたら急に走り出し、ぶりちちが全速力で追いかけそれでもおいつかず、最後はスライディングでリードにつかましました。
見てるほうはおもしろかったです。
Commented by nowappu at 2009-01-26 00:33
>ぶりははさん
みんな軽快な足取りで雪道を駆けていました♪
ブリオくんの猛ダッシュ早そうですもんねー!
ぶりちちさん、お疲れでした!(笑)
のわもボールと子どもがセットになっているとブリオくんと同じでダッシュしちゃうので、ノーリードはホントに誰〜もいない時に限ります(^^)基本、呼んでも来ないので目が離せません。
Red
Commented by kao at 2009-01-26 02:13 x
今日は偶然でしたね~☆
体力不足の飼い主には屋島はかなりキツかった・・・
雪、ふかふかでめっちゃ楽しかったです!!
チョコのツボが雪だったとは・・・(笑
のわちゃんとまさるくんに遊んでもらってチョコも私も大満足な一日でした☆
ほんと有難うございました~!



Commented by ハミデント at 2009-01-26 14:19 x
土曜日はありがとうございました~!
ブリンドル3ブヒって兄弟みたいに見えますねー♪後ろ姿なんて特に!
のわちゃん、チョコちゃんの雪でのはしゃぎっぷりがまた、かわいかったー!
まさるのとまどいっぷりも見られたし(笑)
楽しかったです♪♪
また一緒に遊んでくださいねー☆
Commented by nowappu at 2009-01-26 19:09
>kaoさん
昨日は偶然でしたね〜☆
あの後、屋島を眺めながらどの辺を登っているんだろうね〜と
みーと話してたんですよ。お疲れさまでした!(笑)
雪はチョコちゃんのツボに入ってましたね〜(^^)
あんなに別人のようにはしゃいじゃってホント可愛かったです♪
また遊びに行きましょうね!
Red
Commented by nowappu at 2009-01-26 19:12
>ハミデントさん
このブログを見た私の友達も同じ事言ってました〜!
ホント兄弟に見えますよね(^^)
まさたん、完全に戸惑ってましたよね。可愛さ倍増でした!!
非日常的な場所へ行くと、我が子の違う一面が見られて面白い(笑)
また色々計画するので、こちらこそ一緒に遊んで下さいね〜♪
Red