のわのブログ

一万歩のお散歩

b0143214_14544024.jpg
今日はお義母さんのウォーキングにお供して峰山公園をお散歩。駐車場に車を停めて、ハイキングコースをてくてく。上り坂あり、下り坂ありでいい運動になった。ここら辺は桜がたくさん植わっているので、これからの季節は絶対キレイだろうなぁ。春が待ち遠しい♪

そうそう、新しく変えた携帯au Sportioは毎日歩いた距離などが表示される機能付き。1ヶ月以上知らずに使ってたけどこれは便利!毎日のお散歩の成果が数字にでるのはオモシロい。
<本日のデータ>
消費したカロリー →177kcal
お散歩した距離  →6,916m
今日歩いた歩数  →9,615歩

距離も歩数も稼いでいる割に消費カロリーが少ないのって、なんか悔しい。

b0143214_1455275.jpg

解りにくいけれど、参考までにコース紹介。
第2駐車場スタート〜自然保存木〜桜並木〜第4駐車場〜桜園〜芝生広場へ。
再び、第3駐車場〜自由広場〜第2駐車場でゴール。

のわはボールやお友達と走り回らないと疲れないと思っていたけど、今日は
帰宅後から22時まで爆睡。歩くだけでも疲れる事が分かり、ちょっと嬉しい。
by nowappu | 2009-02-06 00:43 | 散歩 | Comments(0)