のわのブログ

今日もお散歩日和

今週も、のわと思いっきり遊べる週末がやってきました。
今日はとりあえず、行ったことのない五色台方面へ!

笑えるほど、まったく整備されてないドライブコースを抜けて、
辿り着いたのは、四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズが
本拠地としている「サーパススタジアム」がある香川県総合運動公園

b0143214_0513541.jpg

他にもサッカー、ラグビー、テニス、相撲などができる競技場があり、
ちょうどたくさんの高校生が練習や試合をしていて活気づいてた。そ
の練習風景を眺めながら、Miiと2人で自分たちの高校時代の部活を振
り返る。Miiはサッカー、私はハンドボール。共にキツい思い出だねぇ。

高校生ラガーマンたちが練習しているところを過ぎ、柵を超えて、突
堤の赤いポールのとこまで歩いて行ってみることに。

b0143214_1153100.jpg

のわは目的地よりもチャプチャプと音を立てる波が気になる様子。

b0143214_184955.jpg

とりあえず、目的地到着で記念撮影。外でオスワリできました。

b0143214_152828.jpg

目的地側から見るとこんな感じ。狭いけど、なかなか面白い道のり。


お散歩コースに戻り、芝生広場にさしかかると軽快にボール遊びをし
ているワンコ発見! Mシュナウザーのきょんちゃん(♂)です。

b0143214_1193828.jpg

きょんちゃんは淡路島にもよく行くそうで、飼い主さんに淡路島の
ドッグラン情報などを教えてもらった。ちょうど来週、のわのお兄
ちゃんのボンくんと淡路島で会うのでとっても参考になりました♪
よくサンポート辺りをお散歩してるそうなので、また会うかもね☆

b0143214_130565.jpg

この公園をてくてくと2周お散歩。広くてなかなかいいコースでした。
寒椿や梅がキレイに咲いていて、鳴き声こそしなかったけど鶯らしき
鳥もいて、気持ちのいい1日を過ごせました。


<本日のデータ>
お散歩した距離 →5,8km
消費カロリー  →148kcal
歩いた歩数   →8,090歩
by nowappu | 2009-02-09 02:12 | 散歩 | Comments(4)
Commented by とんちゃん at 2009-02-09 14:35 x
お久しぶりです★ここ最近♪暖かくなってきましたねぇ~(*^^)v
ほんと春ももうすぐです♪
のわちゃん♪少し見ないうちに、しっかりとしたお顔になってきてるからびっくりしました!!
それに、海沿いを散歩してるけど、狭くて高い場所全然平気だからもっとびっくりしました(^◇^)
将軍も昨日、釣りを見に海岸散歩したけど、びくびくして絶対に端には近寄りません(-"-)
かなり高所恐怖症みたいです(*_*;

のわちゃんは、ほんとしっかり者のレディーだね(*^^)v
Commented by きょんちゃんママ at 2009-02-09 23:18 x
はじめましてのコメントで~す! のわちゃん ジャンピングがとっても上手でしたね   淡路でも 走りまくってくださいね♪
のわちゃんのママさんは ハンドしていたんですね
実は 私も学生時代 ハンドをしていました! といっても ウン10年前にもなるので 遠い過去ですが・・・

また お会いできるのを楽しみにしてま~す☆
Commented by nowappu at 2009-02-10 01:07
>とんちゃんさん
お久しぶりです〜♪ 春がすぐそこまで来ている感じですよね。
のわはコワいもの知らずなところがあるので、ハラハラするときもあるんですよ(笑)冬の海に飛び込んだりしますから(^^;
高いところから跳ぶと足腰にも悪いから、高所恐怖症なくらいがちょうどいいですよ☆さすがは将軍、危険予測ができてますね!
Red
Commented by nowappu at 2009-02-10 01:09
>きょんちゃんママさん
昨日はどうもでした!コメントありがとうございます♪
えー!ハンドしてたんですか!今でこそメジャーな競技になりつつありますけど、当時はマイナーでしたよね(笑)
きっと次はサンポート辺りでバッタリ!ですよ♪
私もまたお会いできるのを楽しみにしてます!
Red