のわのブログ

お散歩帰りはドッグカフェ

今日はお友達のチョコちゃんに誘われて、お昼から峰山公園をお散歩。

b0143214_2332526.jpg

前回、年下のチョコちゃんに松ぼっくりの楽しい遊び方を伝授してい
たのわ。今日もなにやらエラそーに教えてます。チョコちゃんのまな
ざしを背に受け、のわ↓枝に手を掛け張り切っております。

b0143214_23361056.jpg

というわけで今日は「枝のかじり方」を伝授するようです。のわがす
ることをマネするチョコちゃんに飼い主さんはきっと内心ハラハラ?

b0143214_23385422.jpg

「この辺のが良さそうよ」    「先輩、さすがです」

とかなんとか、声が聞こえてきそうなふたりは噛みごたえのある枝の
選別にご執心。ついにチョコちゃん、いい枝ゲットしましたね!

b0143214_23414025.jpg

このあと、歩きながらもかじるかじる。のわと同じように、くわえて
歩くし、いい枝見つけたら跳ねて喜ぶし、枝の楽しさを知ってしまっ
た模様。のわがまたひとつ、余計なことを教えてしまったかしら。
そのふたりが1本のかなり噛みごたえのある枝をシェアしてました。



正確には「チョコちゃんが見つけた枝を横取りしようとする」ですが...。

そして、この日たっぷり2時間お散歩して疲れた飼い主ふたり。お茶
でもしようということでドッグカフェへ♪ のわは以前、淡路島で行っ
た事があるけど、吠えまくって散々だったので今日は再チャレンジ!
チョコちゃんは本日がデビューとなります。果たしてお利口にできる
のか、飼い主ふたりは意を決して「dog cafe MAY DREAM」へ。

「ここは前からずっと気にはなっていたけど、勇気がなくて行けなか
ったお店。もしのわが今日もダメダメだったら即退出の覚悟で。」

なんて前置き、全然意味なしでした。きちんとオスワリできたんです。
やればできるじゃないかー!  ちょっと切なげな声はだしてたけど。

b0143214_09173.jpg

姉妹のようなふたり。会うたびに仲良くなってるのがまた嬉しい。

b0143214_0113818.jpg

これなら、また一緒に来られるねと喜ぶ飼い主ふたり。予想外にゆっ
くりとお茶ができて、お散歩の疲れも癒されました♪ のわたちも野
菜と鶏肉のランチ(Sサイズ 200円)をもらって嬉しそうだったしね。
“峰山公園〜ドッグカフェ”という新たなお散歩コースができて、今日
は大満足な1日でした♪ チョコちゃん、また行こうね〜。


☆最後に今日会ったお友達紹介☆
カフェに来ていた、パグのジョシュくん。

b0143214_0241223.jpg

一緒に併設のドッグランで遊んでもらいました。

峰山公園で出会った、ジャックラッセルのロンくん。

b0143214_0253815.jpg

みなさんまたいつか、お会いしましょう!
by nowappu | 2009-02-10 00:59 | 散歩 | Comments(6)
Commented by むむ&ふく パパ at 2009-02-10 17:02 x
こんにちは。
散歩でなかなか会えませんね。
突然なんですが明日お暇でしょうか?
あんずさんのママが声をかけてくれましてハルちゃん、ココちゃん、ナルキ君と我が家の5ブヒとで集まることになってるんですが、もしよろしければいらしてください。
場所はイオン高松の横のマルナカを北に行ったところにある公園で午後1時に集合予定です。
パピーもワクチンが終わり今日全員でfoochiさんへ行ったところ店主さんに「ぜひ誘ってみては」と言ってくれましたので。
それとのわちゃんの友達のチョコちゃんやよしお君にもお会いしたいので
お暇でしたらぜひいっしょにいらしてください。
よしお君は散歩中に私の両親が写真を撮らせていただいたそうです。
長々とすみませんがよろしくお願いします。
Commented by ひゅうママ at 2009-02-10 17:23 x
のわとチョコちゃん、ホントの姉妹のように仲良しですね♪
のわは意外にも姉御タイプ?(笑)
すっかり顔立ちが大人っぽくなりましたね♪
Commented by nowappu at 2009-02-10 20:30
>むむ&ふく パパさん
お誘いありがとうございます♪ぜひ行かせていただきます☆☆
とっても偶然なのですが、今日ベランダで洗濯物を干しながら、むむ&ふくパパさんにパピーちゃんたち見せてもらうにはどうやって連絡とればいいんだろ〜とぼんやり考えてたんです(笑)
こりゃ、以心伝心ですな!みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
チョコちゃんも先程お誘いしたところ、参加したい♪とお返事もらったのでよろしくお願いします♪よしおくんは連絡先を知らないのでお誘いできなかったのですが、きっと明日はお仕事だと思います。
(よしおくんママさん、見てたらコメントくださ〜い☆)

それでは明日、楽しみにしてます☆☆
Red

Commented by nowappu at 2009-02-10 20:32
>ひゅうママさん
会う人会う人に「兄弟?」「同じ血筋?」と聞かれました(笑)
のわ、エラそうでしょー! 新たな一面を見た気がしました。
ちょっと前の写真と比べると確かに大人っぽくなってるかも!
毎日見てるので分からなかった(笑)
Red
Commented by kao at 2009-02-11 02:37 x
めっちゃ楽しかったですね~☆
枝をかじってる動画を見るとにニヤケてきます(笑!
カフェ、なんなくクリアできてホッとしました。
またお散歩&カフェコース満喫しましょ~☆
Commented by nowappu at 2009-02-11 10:01
>kaoさん
ほんと、取り越し苦労でしたね☆☆☆
のわがお姉さん面してるのをMiiが面白がってました。
今日もまたお兄さん、お姉さんがいっぱいいるので、
チョコちゃん色々覚えちゃいそうですね(笑)
Red