のわのブログ

お兄ちゃんと再会 その1 ドッグラン編

今日2月17日はのわの1歳のお誕生日。そして大阪に住むのわのお兄
ちゃん・ボンくんもお誕生日です。というわけで、合同お誕生会を兼
ねて2度目の再会をしてきました。再会場所となったのは、淡路島の
「ラ・ウーベ」さん。ここはワンコOKのいい感じのカフェがあり、
ドッグランも併設されています。

b0143214_014258.jpg

HPに載っていたのとイメージは違ったけど、程よい広さでちょうど
誰も使ってなくてラッキーでした。

b0143214_0154063.jpg

お久しぶりです! のわのお兄ちゃん・ボンくん☆☆☆ 
横顔と耳の形が特にそっくり!

b0143214_175426.jpg

「脂肪がつきにくいアスリート体型」とかかりつけの獣医さんから言
われているボンくんは、体全体が締まっていて筋肉質。のわも同じよ
うなことを獣医さんから言われました。そしてこれまたのわと同じく
今のところ、超健康優良児だそう♪ 共通点がいっぱいで嬉しいね。

b0143214_014399.jpg

前回もそうだったけど、明らかにボンくんへの接し方が他の子とは違
うんですよね。兄弟だってこと、何か臭いとかそういうもので分かる
んでしょうか。そうして“恒例のヒソヒソ話”をはじめるんです。

b0143214_185264.jpg

              ...ヒソヒソ      ...ヒソヒソ

b0143214_0192979.jpg

やっぱり今回も会えない時間、お互いどうしてたか報告し合ってる?
のわたちは5兄弟なので、あとの3匹の行方も気になるよね。ボンく
んとがそうだったように、またある日突然出会える事を願います。

※前回の様子は「のわ、お兄ちゃんと再会」
「草原でヒソヒソ話」をどうぞ。

b0143214_0275524.jpg

遊ぶ、走る、ヒソヒソ、ガウガウを繰り返す、その姿を見ているだけ
で私たち飼い主はとっても幸せな気分に。この日はボンくんの飼い主
さんご夫婦と奥さんの妹さん&お母様もご一緒に来られていて、賑や
かな時間が過ごせました。ホントの親戚みたいで素敵です♪

b0143214_034645.jpg

いっぱい遊んだ後、カフェへ移動。先日行ったドッグカフェでのよう
にのわはオスワリできてお利口さん。

b0143214_0383019.jpg

...のはずでしたが、ちょっと落ち着きがなかったかな(笑)ボンくん
の方がとってもお利口さんでした!のわもお兄ちゃんを見習って、何
度もコマンド出さなくてもスッと座って欲しいものです。日々練習で
すね〜。
 
b0143214_0521895.jpg

ランチは「淡路黒毛和牛のカツ飯」をいただきました。淡路島では、
46店舗が参加する「淡路島牛丼プロジェクト」というのがあり、こ
ちらがそれに参加しているメニューです。淡路島は玉葱と淡路牛が
特産なのです。デザートにパフェまでいただいちゃいました。お母
様、ごちそうさまでした☆

おなかがいっぱいになったところで次の目的地へ!
と、今日はここまで〜♪
by nowappu | 2009-02-17 01:43 | ともだち | Comments(18)
Commented by ボンまま at 2009-02-17 02:08 x
のわちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪♪
初めてのお誕生日ですね☆
いつまでも、今のままの素直で元気いっぱいなのわちゃんでいてね!!
先日は、とても楽しいお時間をありがとうございました☆
一緒にいるお時間があまりにも楽しすぎて、ボンも私たちも、のわちゃんたちとお別れをするのがとてもさみしかったです。。。
また是非何か計画をたてましょうね!!
どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by いっちゃん at 2009-02-17 12:16 x
☆ノアちゃん誕生日おめでとう☆
1歳かぁ~若いなぁ
ボン君とそっくりやね
一卵性双生児みたいやね!
兄弟がいるってええなぁ~
プーもポンも兄弟に会った事がないんで

フレンチブルの1歳って人間でいったら何歳なんやろ~ね
Commented by ハミデント at 2009-02-17 13:22 x
HAPPY BIRTHDAYのわちゃん☆☆☆
お兄ちゃんと一緒にお誕生日お祝いできるって素敵ですね~♪
ひそひそ話で何をしゃべっているんだろうかー。
仲良し兄弟うらやましいです!
そして、ひそかにネームタグ&Tシャツがおそろ!WAO!!
Commented by nowappu at 2009-02-17 16:58
>ボンままさん
ボンくん、お誕生日おめでとおう☆☆
今日ひそかに何かが届くと思うので〜♪お楽しみに!
この日は本当に楽しかったです。次回の計画も楽しみですね☆
ボンくんとのわの成長を毎年一緒にお祝い出来るといいな〜♪
いつまでも仲良しでいてくださいね〜!
Red
Commented by nowappu at 2009-02-17 17:00
>いっちゃんさん
ありがとうございます☆☆☆
男女の違いだけでホントそっくりなんですよ♪
フレブルの一歳、人間でいうと〜って昨日も我が家で話題になりました。今度、病院へ行ったら先生に聞いてみようと思います!
Red
Commented by nowappu at 2009-02-17 17:05
>ハミデントさん
ありがとうございます〜☆☆☆
ガウガウ言いつつも突如止まってヒソヒソ...みたいなのを繰り返すのが面白かったです。2人にしか分からない会話ですが一度聞いてみたいな♪
お揃いグッズに気付いてくれましたね☆
偶然なんですよ、コレ。でもって今度はエクストラヘビーというところのカラーを注文したんですが、ボンくんも時を同じくして注文してたんですって!
WAO!(←楽しみですね)
Red
Commented by コーさんの妹 at 2009-02-17 18:32 x
のわちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
いつものわちゃんの可愛い姿をコソリと拝見しておりました♪
これからも元気でキュートでたまらーん!!なのわちゃん、
またこの1年ものわちゃんにとって素敵で楽しいときになりますように☆
とのわちゃんの隠れファンよりです^^
Commented by nowappu at 2009-02-17 19:47
>コーさんの妹さん
コメントありがとうございます☆☆☆
先程お誕生会をしましたので、またアップしたら見て下さいね!
これからも「のわのブログ」をよろしくお願いします♪
Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-02-17 20:45 x
ほんま、似てますねぇ~
確かに、りゅっちの兄弟がいるのか、いないのかを教えてくれたんが
のわママ・パパしゃんじゃったよねぇ~笑
未だ現れないんですよ~
ほんま、ぶちいいっすねぇ~羨ましいッス!!

のわちゃんのエプロンは、星なんじゃねぇ~
今気づいたりゅうパパっす!!
Commented by nowappu at 2009-02-17 20:57
>りゅうパパ・ママさん
横顔そっくりでしょ〜♪
りゅっちの兄弟も早く出会えるといいですね!
もし現れて再会したらめっちゃカッコいい兄弟ショットが撮れそうです☆
あ、胸の柄のことエプロンって言うんですね!
小さめなのがカワイイです(笑)
Red
Commented by コー at 2009-02-17 21:41 x
のわ、、、愛しののわよ、誕生日おめでとう。
これまで元気で良い子に育ってくれてオジさん嬉しいです。
でももう少女から可憐な乙女に成長したので
痛く噛むのは止して下さい。
Commented by nowappu at 2009-02-17 23:33
>コーさん
まだ見せてもらってないけど、プレゼントをいただいたそうで♪
「オジさん、ありがとー!」とのわが言ってました。
ちょっとずつだけど、大人になってるのに甘噛みだけが治りませんね。私は噛みついてくるのわをよける技を得たので、だいぶマシになりました。
Red

Commented by まんま at 2009-02-17 23:51 x
のわちゃーん お誕生日おめでとう♪
1歳になっちゃいましたねー(*≧∀≦*)
淡路は楽しかったみたいだーねー!
ホントに兄弟で迎えられる誕生日ってうらやましいねー。
 楽しそうになに話してるんだろねー(*ノ∀`*) 
 
Commented by フクまま at 2009-02-18 00:08 x
わぁぁぁぁ 0時なってしまいましたが(滝汗)
のわたん・ボン君誕生日おめでと~☆☆
のわたん・ボン君の誕生日と、たんこママの誕生日が同じだから憶えたょ~♪♪

のわたんと最初に会ったのは病院の待合室でしたよねぇ!!!
あの時はまだ三頭身のパピコだったけど、今は大きくなって、カッコイイアスリ-トフレンチに成長したね☆☆
これからも健康で元気なのわたんでいてくださいねぇ♪♪
ホントおめでと~☆☆☆

Commented by ぶりはは at 2009-02-18 00:20 x
のわちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
お誕生日にお兄ちゃんと一緒に遊べて、家族みんなでお祝いできて本当に幸せだね~。
今年1年も、アクティブで元気いっぱいでかわいいのわちゃんでいてね。
サーフィン姿、楽しみにしています!!
Commented by nowappu at 2009-02-18 00:40
>まんまさん
お祝いコメントありがとうございますぅ〜☆
淡路島は2度目でしたが、めっちゃ楽しかったです。
ワンちゃんOKのところがたくさんあるし♪
合同お誕生会、毎年恒例の行事になりそうです(^^)
Red


Commented by nowappu at 2009-02-18 00:42
>フクままさん
お祝いコメントありがとうございます!
そして、たんこママさんも同じ誕生日だとは知りませんでした!
おめでとうございます〜☆☆☆

そうそう、「あ!フクたんや!」って大興奮しました(笑)
またフクたんと一緒に爆走したいので遊んで下さいね♪
Red
Commented by nowappu at 2009-02-18 00:46
>ぶりははさん
お祝いコメントありがとうございます!
この日はホント幸せな時間が過ごせました☆
サーフィン姿を撮るために望遠レンズの購入を検討中です(笑)
カッコいいのわを報告出来るように、写真も頑張りマース♪
Red