のわのブログ

のわパン

b0143214_2214926.jpg

おうちでのわのお誕生会。これはのわのケーキではなく、私たちので
すが。ホールじゃない小さいケーキなのに1歳用のロウソクを買った
ら、チョコプレートにメッセージを書いてくれた♪

b0143214_22154828.jpg

こらこら、のわのケーキは別にあるんだよ〜。ちょっと待ってて。

のわのケーキは「にんじんのモンブラン」。当日、某ショップに買い
に走りました。ホントは前々から超気になっていた「ロビナ」でのわ
が乗っかってる可愛いケーキをオーダーしたかったのにさ。「のわに
はケーキなんて食べさせない」と譲らなかったMiiが当日いきなり電
話してきて「のわのケーキは?」って言うんだもの〜。やっぱり特別
な日にケーキはあった方がいいよね♪ 来年はぜひオーダーするぞ。

b0143214_2224571.jpg

と、そんな間に合わせケーキをおそるおそる食べるのわ。初めてのモ
ノはとっても慎重に食べます。ゆっくり、ゆっくり、なんとたかだか
5cm四方のケーキを7分もかけて食べてました。それを見ていた味
見番長のMiiはうずうずしたのか、そっと指を伸ばしてペロッ。お味
はやはり、無味だったようです。

そしてこの日、私が一番力を入れたのが「のわパン」。のわが食べる
パンではなく、のわの形をしたパンです。意を決して作りました!

b0143214_22421737.jpg

これを最初に見た時のMiiの顔が忘れられない(笑)

反省点としてはいろいろありますが...
次回はもっと似せられる気がします!
by nowappu | 2009-02-18 23:59 | 日常 | Comments(8)
Commented by kao at 2009-02-19 18:14 x
のわたん、お誕生日おめでと~~!!
これからも元気にすくすくに育ってほしいですね☆
まさるくんは雪に慎重だったけど、のわちゃんは食に慎重なんですね~。
チョコは何に慎重なんだろ・・・
のわパン!!私もMiiさんの顔が見てみたかったです~(笑!
Commented by nowappu at 2009-02-19 18:55
>kaoさん
お祝いコメントありがとう☆☆
チョコちゃんは何に慎重なんだろね?
今まで色々お初の場面に立ち会ったけど全部クリアしてたものね☆
虫系とか、意外に慎重かも!?(笑)

のわパン、大笑いいただきましたっ!
Red
Commented by kayoyo at 2009-02-19 22:59 x
おお〜〜
のわちゃんのお誕生日に相応しい感動の
のわちゃんパンですね^^
Miiさんのパンを見た時の顔って、、どんな顔??
もちろん
いいんじゃない〜〜傑作だよRed~~でかしたぞ、的な。。。(核爆)
ですよね!!!
あっ、呼び捨てご免なさい(ペコッ)

kayoyoお味見してみたいです

ではでは



Commented by nowappu at 2009-02-19 23:46
>kayoyoさん
も〜っといい感じになる予定だったんですが...
Miiの顔は「ぬおぉぉ〜〜〜!なんだこりゃぁ〜(笑)」って
聞こえてきそうなくらい“無言”で目を見開いてました(^^;
とりあえず、喜んでましたがお味はイマイチだったようで...
お味見してもらえるよう次回、もっと頑張ります☆
Red
Commented by ハミデント at 2009-02-20 14:44 x
のわパン!!
最高ですRedさんっ!!
口元のもふっと具合がたまらんー☆☆
Commented by nowappu at 2009-02-20 21:25
>ハミデントさん
分かってくれます!?(笑)そのもふっと具合がミソでした(^~^)
鼻を盛り上げてたんですが、やっぱ別でくっつけないとダメでした。もっと上手になったらお散歩会に持って行けるかも♪
Red
Commented by グスタフ1 at 2009-02-22 21:03 x
のわパン面白いです!
こういう物は作る事に意義があるとも思いますので、
懲りずにまた挑戦しましょう!
なお究極の目標として、のわ金太郎飴を目指すべし!
Commented by nowappu at 2009-02-22 22:02
>グスタフ1さん
ありがとうございます☆☆
次回は、もっと細部までこだわって作ってみたいと思います!
イラストを用意すれば1500粒から作ってくれる業者を見つけました。制作もさせてくれるのなら、注文してみたいですね!
Red