のわのブログ

犬のうんちをトイレに流すとつまるという情報

b0143214_23165152.jpg

「犬のうんちをトイレに流したらつまったと聞いたのだが…」


b0143214_23192824.jpg

「うちのトイレもいつか…」




b0143214_23441923.jpg

by nowappu | 2009-03-13 00:12 | フリー | Comments(9)
Commented by ひゅうママ at 2009-03-13 12:23 x
ソレ、私が最近気になっていたネタです!!
私もトイレに流しているんですが、ちょっと回数が多かった時に流したら
なんと、あふれる寸前に迫られた時がありました。すごい恐怖!!
その後は1つずつ流していますが、流さない場合は燃えるゴミ?
それとも庭に埋める?みなさん、どうしているんでしょう?
Commented by いっちゃん at 2009-03-13 13:08 x
詰まったことあるよーーー
うちは2匹いるしウンも巨大だしね。。。
100円ショップでシュポシュポするやつ(名前がわからん)
売っていたので それで何とか解決しました
Commented by nowappu at 2009-03-13 13:14
>ひゅうママ様
僕も最近いつもお世話になっている犬グッズショップのオーナーさんからこの事をきいて、ちょっと心配になってます。調べてみると、犬の糞は人間のモノと成分が違っていて水に溶けにくいとか、浄化槽の場合も分解しにくいとかいろいろ書かれていて何が本当であるかはっきり判りません。普通に流していても問題ないとの意見もあって、実際僕が以前飼っていた犬の糞、17年間トイレに流し続けましたが詰まったことは一度もありません。それにトイレに流せるうんち袋も販売されてるくらいですし。流さない派の人達は燃えるゴミにだしてるそうです。
なにが正解なんでしょう???
Mii
Commented by nowappu at 2009-03-13 13:21
>いっちゃん様
そうなんですか!!!やっぱり詰まるのかー!
プーチ・ポンチョくらい大きい子はウンもデカイんですね。そうかー、結局「一回に流す量」が問題なんですね。
シュポシュポするやつは「スッポン」ですね。全国的にはどう呼ばれているかはわかりませんが、木太小学校、玉藻中学校ではみんな「スッポン」と呼んでました。念のため1本買っておきます!
Mii
Commented by nowappu at 2009-03-13 13:40
>いっちゃん様
「スッポン」の正式名称を調べてみたら

「ラバーカップ」

だそうです。「スッポン」でいいですよね。
「ラバーカップ」って言われても誰もそれとわからんと思います。
Mii
Commented by kao at 2009-03-13 23:07 x
あ!
エヴァンゲリオン!
うちも詰まりそうになったことあります~
ぎりぎりセーフでしたが・・・
うちもヤバイことになる前にスッポン買っとこうっと!
Commented by いっちゃん at 2009-03-13 23:50 x
最初ホームセンターダ○キに行ったら1500円で売っていて
スッポンごときに1500円は出せんぞと思い100円ショップに行くとあったので感動した記憶があるよ
ダ○キと言えば昔ホームセンターディ○クだったよね~
いつも横を通るたび、その店名ヤバイやろ~と思ってました
Commented by nowappu at 2009-03-13 23:51
>kao様
ちっちゃいエヴァンゲリオン。
まじっすか!チョコちゃん立派なブツをなさるんですね!(笑)ってか、ペーパーが多かったんですかね?のわが留守番してる時に2回分流す時があるのですが、そういう時は気をつけないといけませんね。多頭飼いのお家で詰まることが多いみたいです。
スッポン、調べたけど20年前と素材や形状が変わってない。せめて抗菌素材とかにすればいいのに。柄の部分が木って…。しみ込むじゃないか!
Mii
Commented by nowappu at 2009-03-13 23:59
>いっちゃん様
1,500円!あのゴムと木の棒くっつけたモノが1,500円!!!
それは出せんですねー!100円ショップやるな〜!
ディッ○はないですよねー!(笑)下品極まりない!まあ日本だから大丈夫かと思ってましたが、英語圏の人けっこう住んでますよね。スペルが違うのがせめてもの救いでした(笑)
Mii