のわのブログ

ELLEとBECKがやって来た! 〜1日目〜

どうも、ミセス・ブラウンです。
3連休にBULLDAXのカメさんと相方さん、そしてELLE&BECKが遊
びにきてくれました。場所は、ワンコに優しい淡路島!

b0143214_21104346.jpg

南あわじ市にある淡路じゃのひれオートキャンプ場で2泊しました。
お天気がずっと心配だったけど、当日はなんとか晴れ!

しかーし、出発前は暖かかったのに淡路に着いて車を降りてみると、
雨は心配なさそうだけど、香川より全然寒い! 夜にかけては5℃と
の予報が...。Miiが持って来てたのは何枚かの半袖TとロンTにパーカ
ーのみ。春を先取りしすぎた格好で震えてました(^^; 私はジャン
パー持って来てて良かった♪

b0143214_21342580.jpg

動けばあったかくなるはず!と、Miiは車からせっせと荷下ろし、私
はキャンプ場をのわとお散歩です。

b0143214_21273391.jpg

ここが2日間、私たちのお家となる 小屋 コテージです。オートキャン
プ場エリアに建っていて、周りにはテント設営中のキャンパーたちが。
ワンコ同伴のキャンパーが多くて、ダックス、シェパード、チワワな
どなど色んなお友達が来てました。中には...

b0143214_21434069.jpg

自作ドッグランを設営してたイタグレファミリーも!これ、すごい。
途中、3頭脱走してましたけどね。

そうこうしていると、カメさんたちBULLDAXご一行様到着の連絡!
はやる気持ちを抑えて、管理棟へ。「カ〜メさぁん♪♪」と声を掛け、
駆け寄るとのわもダッシュ。カメさんもこちらに気づき「のわぁ〜☆」
と感動の初対面のはずが、何かのはずみでリードが外れ、のわは一目
散に広場でサッカーしていた家族へ突進。きゃぁ〜〜、大変っっ!!
追いかける私。のわはボールを奪って高速ドリブルで右へ左へ、「ス
ゴいスゴい」と聞こえる歓声、そしてのわゴール!→ネットにて捕獲。
....そんなドタバタな初対面でした(笑)

b0143214_22282345.jpg

ELLE、BECKいらっしゃーい♪♪(写真は2日目の朝撮りました)
ブログでいつも見ているより、ELLEは小柄でBECKは逆に大きかった。
静岡からの10時間もの長旅に疲れも見せず、元気な姿で登場です♪
みんなで軽くお散歩した後、カメさんたちには少し休んでもらって夕飯準備。


晩ご飯はMiiが日焼けするほどの業火となったBBQです!!

b0143214_215475.jpg

Miiお気に入りの全長2mもある南アフリカスタイル“ぐるぐるソーセ
ージ”(中央)、1kgもある“リブアイ”(奥)、写真はないけど吉田
BBQソースに前日から漬け込んだ“ベビーバックリブ”。これ、ウチの
BBQ定番メニューなんです♪(Miiが焦がしちゃいましたけどね)

b0143214_2242146.jpg

夜になり、気温がぐっと下がってきたのでのわはカメさんが貸してく
れた毛布に包まっての仲間入り。お土産にもらったマグロのカマが気
になる様子。左に見えるのは静岡名物・黒はんぺん♪他にもたくさん
ご当地ものを持って来てくれて感激です。桜エビも美味かった!

あまりの寒さのためコテージに場所を移し、これまた静岡土産のカラ
フルな麩菓子をアテにビール&すだち酒を飲みながらおしゃべり。
そんな中、のわとBECKはこの通り。

b0143214_22251148.jpg

お揃いのネーム入りTシャツ&カラーで兄弟みたい♪ BECKにくっつ
いてもらって幸せそうなMii(笑)羨ましい図です。
夜が更けてきた頃、本日の〆を飾るお楽しみ会場、ゆーぷるへ!

b0143214_2236673.jpg

偶数日に入れる、スライダー&うんていがある露天風呂!カメさんと
一緒に楽しんできました♪ 初めはさすがに躊躇したけど、せっかく
だし...という思いに背中を押されてスライダーを体験。そしたら面白
くて写真の子ども同様、バンザイして滑ってきました。
(写真はカメさんがHPから拝借したのをさらに拝借♪)


1日目からこんな盛りだくさんだった淡路キャンプ。
BECKのキャラが炸裂する2日目へと続くのです〜♪
なお、BULLDAXでもこのキャンプの模様が随時アップされているので、
そちらも見て下さ〜い(^^)
by nowappu | 2009-03-26 00:16 | ともだち | Comments(8)
Commented by いっちゃん at 2009-03-26 23:08 x
ぐるぐるソーセージ&まぐろカマ焼聞いただけでよだれもんやね
旨そう♪
でも焦げちゃったのね…
寒かったからお酒かなり進んだんちゃう?
ええなぁ~楽しそうで

私は今日、支店長の送別会でお酒ついだり歌わされたりでヘトヘトや
これもプーチとポンチョの為やと思って頑張ってきたぞ~
次はBrownと楽しいお酒を飲みたいなぁと思ういっちゃんでした
Commented by nowappu at 2009-03-27 08:47
>いっちゃん様
ソーセージはハーブが利いてて美味しいですよ♪もっと外国味のモノも以前使ったんだけど、それはちょっとクセが強すぎて女子には嫌煙されてました(^^;カマは身がホロっと取れてシューシーでした♪
ビールだったので、思いのほか進まず(笑)体は冷えました!

送別会お疲れさまでした!!!今日は私も元会社の送別会に参加です。いっちゃんはウイスキー、私はビールでまた楽しく飲みましょー☆☆
Red

Commented by グスタフ1 at 2009-03-27 19:48 x
こんなソーセージが有るとは驚きですね!
焼いてるうちに目が回りそうですが食べてみたい。
Mii様が書いてくれましたが、
連休に種子島へ行ってまして、
私たちもコテージに泊まりました。
場所と季節のせいか?だらけた感じで過ごせて楽しかったです。

Commented by kao at 2009-03-27 20:33 x
なんとっ!!
このソーセージ、2メートルもあるんですか!!
私の身長よりも長いのね~!!
このソーセージ見てめっちゃテンション上がってきました~~!!
BBQやりたいっす!
ぐるぐるソーセージ、食べてみたいっす!!
お風呂もすごく楽しそうです~☆
淡路島って意外にいろんなとこあるんですね!
知らんかった・・・
Commented by nowappu at 2009-03-28 17:53
>グスタフ1様
これを焼くと、決まって近くのBBQチームに注目されます♪インパクトありすぎなビジュアルですよね!
種子島のコテージって素敵です☆いいなーーーー!
裸ん坊では泳ぎましたか?
Red
Commented by nowappu at 2009-03-28 17:55
>kao様
BBQ、日取りが決まったのでこのソーセージ召し上がって下さい!
淡路島、近くてワンコに優しくてオススメです。
チョコちゃんもぜひ連れて行ってあげて♪ていうか、今度行こ〜(^^)
Red
Commented by グスタフ1 at 2009-03-29 22:34 x
さすがに裸にはなれませんでした(^。^)
でも、初日は晴れてて気持ちよかったです!
心は裸のように開放されてました。
Commented by nowappu at 2009-03-30 00:54
>グスタフ1様
それはなにより♪♪
来月末のイベント、ご一緒させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!アレに乗車できるのを密かに期待しています!
Red