のわのブログ

ELLEとBECKがやって来た! 〜2日目〜

b0143214_0405435.jpg

2日目の天気は快晴。合宿の計画段階から気になっていた「淡路島バーガー」
を食べに洲本にある「ONE」というお店へ。 開店前に到着してしまい、
お店の前で待つ事に。メニューを覗き込む飼い主達。

しかし、

b0143214_041824.jpg

Beckとのわ、

b0143214_0432281.jpg

そしてElle達はこの待ち時間がちょっと退屈そうだ。

b0143214_0453686.jpg

で、近所を散策することに。わんこ隊は見知らぬ街をズンズン進む!

b0143214_046128.jpg

しかしまたしても立ち止まる観光客達。かまぼこ屋にフェードイン。
飼い主を待つわんこ隊。

b0143214_0451258.jpg

それぞれ好みのかまぼこを買い、歩きながら食べる。「旅」っぽい瞬間。

b0143214_0412355.jpg

お店に戻ると開店前に注文していた「淡路島バーガー」が完成間近。

b0143214_0552590.jpg

そしてまたも退屈そうな少女と、

b0143214_0595489.jpg

少年。

b0143214_0491365.jpg

出来上がった「淡路島バーガー」。近くの海岸公園で食べた。
しっかりしたお肉の食感と玉葱の甘さに満足。お店の方に
「淡路島バーガー」の定義を訊ねてみた。佐世保バーガーのような
決まり事は特にないらしい。でもこのお店は淡路牛100%のパティと
淡路島産の新鮮な玉葱を使うことで「淡路島」を名乗っているそうだ。

b0143214_111988.jpg

バーガータイムの後はわんこ隊を砂浜に解放。飼い主しか写っていない。
*飼い主の脚元で走り回るわんこ隊をイメージしてください。

次の目的地に向け出発する時間がきたため、わんこ隊はビーチから
撤退。駐車場から車を出そうとしたその時、

b0143214_0515772.jpg

えっ?

b0143214_0543380.jpg

えっ!?

b0143214_054174.jpg

えぇ〜!?

Beck寝た!!!相方さんが引っ張っても起きる気配なし!微かにクネクネと
体をくねらせながら引きずられる様はまるで釣り上げられた雷魚のようだ。
BULLDAXでBeckのマイペースぶりは拝見させてもらっていたのだが、
予想以上にスゴい!マイペースというよりマイワールドだ。
世界はBeckを中心に回っている。この時笑い過ぎて頬の筋肉がつった。

この日記を書いていて、旅の途中カメさんがポツリとこぼした
「Beckになりたい…」
という一言を思い出した。常に自然体でいられるって幸せだ。


*Beckのマイワールドがさらに炸裂する2日目後半へつづく。
 ElleとBeckのお友達も登場!
by nowappu | 2009-03-27 02:35 | ともだち | Comments(6)
Commented by ハミデント at 2009-03-27 14:29 x
淡路島バーガーおいしそう☆
店がまえもかっこいいですね~。日本じゃないみたい♪

にしても、Beckくん!衝撃です!
そこはもしかしなくとも駐車場のド真ん中ですよ・・・ね?
うーわーーーー!超自由!
私もやりたい。やってみたいっ
マイワールドさらに炸裂の後半編、楽しみです~!
Commented by kao at 2009-03-27 20:46 x
Beckくん~~(笑
大ウケしました!!
ほんと自由人ですね~!
同じく私もBeckくんになりたい・・・

淡路島バーガー、ボリュームあって美味しそうです☆

Commented by りゃうパパ・ママ at 2009-03-27 20:56 x
すごいですぅ~
ボリューム大のバーガー!!
食べてみたい・・・
ほんま、楽しそう~ですねぇ~
Commented by nowappu at 2009-03-28 00:59
>ハミデント様
うまかったです。特に肉が良い感じです。
この肉の感じをBBQで再現しようと考えております。
衝撃でしょ!もちろん駐車場のど真ん中です。
もうちょっと暖かくなったらやってみてください!
Mii
Commented by nowappu at 2009-03-28 01:13
>kao様
Beckに会ってみたくなるでしょ!?

ここの淡路バーガー、焼いたタマネギと甘い味付けの
オニオンソースが特徴です。
Mii
Commented by nowappu at 2009-03-28 01:15
>りゅうパパ・ママ様
大きさは普通ですが肉が厚いです。
淡路に行った際は是非!

楽しそうでしたよ!
このシリーズ、まだまだ続きます。
Mii