のわのブログ

静岡シリーズ第三弾 残ったソースのおいしい使い方

b0143214_23275076.jpg
静岡シリーズ第一弾で紹介した「富士宮やきそば」。
またか、と思わないでほしい。

b0143214_23295871.jpg
普通の焼きそば用の麺と残った富士宮焼きそば用ソースで「そばめし」
を作るとおいしいとBULLDAXのカメさんが教えてくれたので、
ならば!と作ってみた。

b0143214_23433348.jpg
確かにおいしい。

富士宮焼きそば最高。
叶屋製麺最高。

この味をのわのブログを見て下さっている皆様と分ち合いたいと思い、
㈱ 叶屋製麺工場HPのリンクを追加しました。通信販売もやってます。
富士宮焼きそばを食べた事ない人は今すぐ注文!
by nowappu | 2009-03-29 00:07 | フリー | Comments(2)
Commented by カメ at 2009-03-29 01:03 x
お。そばめしやりましたか
具が入ってていいなあ・・・
我が家はそばめし担当は相方なのですが具ゼロで茶色一色です・・・

叶屋の新製品「叶屋オリジナル塩焼きそばスープ」が気になっております
これはわたしもまだ未体験!
Commented by nowappu at 2009-03-29 02:53
>カメ様
今日日記をアップしましたが、実は教えてもらった翌日にやりました。僕が作ったのはキャベツと残り物の牛肉入り。肉かすがあれば具無しでもおいしいと思います。うちも富士宮系の担当は俺です。男の手料理。
ソース4食分+塩やきそばスープ2食分のセットで注文してます。
おそらくカメさんより俺の方が先に食べることになりますね。
ふふふ。
Mii