のわのブログ

ELLEとBECKがやって来た! 〜最終日〜 

最後の淡路での夜。ものすごい嵐!風がすごくてコテージも揺れて寝
付けませんでした(^^; テントの人達が飛ばされてやしないか心配だ
ったけど、案の定、朝起きたらほとんどのテントが.....なかった(笑)
夜のうちに片付けたのか、夜中飛ばされたのかは不明。
しかし、カメさんは見ていた! 気になるアナタはBULLDAXへ!

そんな強風とともに朝から小雨も降っていてお天気には恵まれなかっ
たけど、予定通り行きたかったカフェ「カモメテラス」へ到着。

b0143214_20361526.jpg

海沿いの小高い丘に立つ可愛いカフェ。素敵なご夫婦が営まれていま
す。いつもならワンちゃん同伴ならテラスだそうだが、今日は悪天候
のため店内のカウンターへ通される。ラッキー♪♪

b0143214_20422317.jpg

用意してもらった可愛い席に仲よく座るELLEとBECK。

b0143214_20391299.jpg

のわもふたりを見習ってか、ちょこんと着席。お利口さんすぎてビッ
クリです。悪天候と時間も早かったためかまだお客さんは私たちだけ。
ゆっくりまったりくつろぎました。

b0143214_20503928.jpg

天気が良かったら海を眺めながらのランチになってたんだろうな。
そしたらテラス席もいいかも。残念!

b0143214_20535618.jpg

オーダーしたのは週末10食限定の「淡路牛・牛スジ肉のあんかけ丼」。
とろりとしたあんかけ丼でショウガが効いてて美味しかった。ちょっ
とボリュームがありすぎて最後は食べあぐねましたが...(笑)
淡路島では今『牛丼プロジェクト』なるものが行われていて、それに
こちらも参加されています。淡路牛と淡路玉葱を使った丼という意味
の“牛丼”だそうで、お店それぞれのアイディア丼が楽しめますよ♪

b0143214_2194346.jpg

退屈そうだったBECKに「BECK〜こっち向いて」の声に、この顔!
カメラ目線でじっとしてくれてました(笑)いい顔してます。

b0143214_21125752.jpg

食後、くつろぐBULLDAX一家。BECKの座り方がたまりません。


午後からは、一路四国へ。とくとくターミナルでお土産買ってから、
渦潮見物に「強風ですが午後から開館します」という渦の道へ行って
きました。ちなみにココ、午前中は強風のため閉館してました(^^;

b0143214_21164868.jpg

足もすくむ高さと強風(笑)横風がすごいのなんのって! 間違いな
く来る日を間違えましたね、ワタシタチ(-_-; ゴメンね、カメさん!

b0143214_2234405.jpg

潮風を受けて辛そうなBECK。ELLEの毛も逆立つほどの強風です。。

b0143214_21192834.jpg

45m下が覗ける眺望ガラス床もこの通り、大しけです(笑)
BECKは動じず。ワンコは高さは分からないのかな?ちなみに私は覗
き込むだけで精一杯。だって....

b0143214_2126964.jpg

「ジャンプ禁止」の文字を発見。ジャンプしたら壊れるかもしれない
ってことデスか?.....お腹がキュ〜ッとなった瞬間でした。

b0143214_21284522.jpg

旅の記念に顔ハメ看板で記念撮影。左がBECKで右がのわ。右下の緑
色のキャラは徳島県民に愛されている「すだちくん」です。


旅のラストは、さぬきうどん!さすがに香川へは足を伸ばせず、鳴門
「丸亀うどん」へ。ホントはカメさんたちをセルフ式のうどん屋さ
んへ連れて行きたかったんだけど、時間もかかるので断念。こちらの
釜揚げうどんを食べていただきました♪

そして楽しかった旅はここで終了。名残惜しくてなかなか別れられな
かったけど、カメさんたちは帰ってしまいました。寂しいー!!

思えば、遠く静岡から私たちに会いに来てくれるなんて夢のような話
で、最初メールをもらった時は嬉しくて嬉しくて。あれこれ準備して
る時も楽しくて。なのにあっという間に3日間が終わってしまいまし
た。初対面なのにずっと昔から友達だったような感覚が、遠く離れて
しまった今も、いつでも会えそうな感覚です。不思議〜。
次は私たちが静岡に遊びに行くね。そしたら富士山を眺めながら遊べ
る朝霧のドッグランへ連れて行って下さいね(^^)

カメさん、相方さん、そしてELLEとBECK。
会いに来てくれて、本当にありがとう!!!!
by nowappu | 2009-04-01 00:17 | ともだち | Comments(6)
Commented by カメ at 2009-04-01 14:35 x
やっと着陸完了しましたね(^^;)
なかなか飛び立って(書き始めて)から長かった~
それだけ思い出があるってことだものね

朝霧の逃走覚悟のドッグランぜひ行きましょう!
相方は「富士山に登りましょうよ!」って言うでしょうがそれは無視で(笑)
Commented by nowappu at 2009-04-01 18:26
>カメ様
1週間半にも渡る長編、お疲れさまでした!(笑)
無事着陸完了ですね!!完了してから、ウニの写真を携帯で撮っている事が分かり、先程アップしました(^^;

相方さん、それは無理な相談です。屋島に登って丸2日寝込む私が富士山なんて登れるわけないじゃーん♪
富士山は登るもんではなく、見るものです!(断言)
Red
Commented by kao at 2009-04-02 10:00 x
連休最終日、私も鳴門大橋通って帰ったんだけどすごい強風で車がめっちゃ揺られて汗でハンドルがベトベトになりました。
怖かった・・・。

ブログ見てるだけで楽しさ感が伝わってきます~☆
小さいワンコ席でみんなお座り!
かわいいね~☆
Commented by nowappu at 2009-04-02 21:04
>kao様
あの日はホント風がスゴかったよね〜〜!!前を走ってた背の高いハコバンが大きく揺れるのを見て青ざめました(^^;

カフェ初体験から、のわも成長したでしょ♪♪こんな小さな席に座ってられる何て感激です(笑)ELLEとBECKはさすが一緒に住んでるだけあって、仲良しでした☆
Red
Commented by ハミデント at 2009-04-03 16:59 x
はれ?
そういえば3連休の最終日は私も徳島にいってました!
高速で前のトラック揺れてた!(橋でもないのに)
そうか、強風だったのか!今気づきました。

長編お疲れ様ー!
書き出すといろんな思い出蘇ってくるんですよね~。
読んでても楽しいのが伝わってきて
私もキャンプに行きたくなっちゃいました!
やっぱり2泊するとゆっくりできてよいのね・・・フムフム。
Commented by nowappu at 2009-04-04 02:17
>ハミデント様
かなりの強風でしたよー!鳴門大橋は息が苦しいくらいの(笑)
月見ヶ岡行ってたんですよね♪読み逃げしてました。テヘ。

めっちゃ楽しかったです☆まさたん、キャリーデンもゲットしたし、キャンプ行けますよ〜!四国内にもワンコOKのコテージがあるオートキャンプ場あるし(^^)ワンコOKコテージは数も限られているので計画はお早めに!!
Red