のわのブログ

一筆でそこそこ面白い寝顔落書きはできないかと考えてみた

寝顔に落書きするのは楽しい。あの笑いをこらえ寝顔にマッキーを滑らせる快感。酔い潰れて寝ている人間の顔などは書き放題である。が、しばいても起きない人間の顔に書いたところで「気付かれてはイケナイ」というスリルに欠け楽しさは半減だ。やはり男なら正々堂々と素で寝ている人間の顔に書きたい。僕の経験上、素で寝ている人間の顔に満足のいく作品を残すのは至難の業である。テレビなどでよく見る「まぶたに目」など、言わせてもらうと全くのフィクションだ。想像以上に顔の神経は敏感なのである。勝負は一瞬で決めなければならない。一筆(一秒以内)でそこそこ面白い寝顔落書きはできないかと考えてみた。

b0143214_024170.jpg

この「日本人女性の平均顔」をカンヴァスに見立て、色々と「一瞬の一筆書き」を繰り返してみたのだが、僕の貧弱な想像力では

b0143214_0185556.jpg

これが限界でした。
by nowappu | 2009-04-09 00:52 | フリー | Comments(2)
Commented by ハミデント at 2009-04-10 17:28 x
これ、一番ハズいやつですね。。

アメアパやっぱあれ売ったらあかんと思います!!!
Commented by nowappu at 2009-04-13 09:17
>ハミデント様
 かなり地味ですが・・・。
みんなわざわざアメアパで買わないと思うので大丈夫でしょう!
Mii