のわのブログ

にょんとおでかけ♪ 〜前編〜

このまま夏がやってきたらどうなるんだと心配になるほど、毎日暑い。
日本のどこかで早くも29℃を超えたそうな。恐ろしー!!
暑い時はあそこでしょ!ということで、行ってきました。庵治の海岸。
今日はこの春転勤で香川へやってきた、にょんも一緒。

b0143214_23331175.jpg

タイミング悪くいつもよりも満ちているけど、この景色なのでテン
ションも上がり、早々に撮影大会が始まりました。

b0143214_2319474.jpg

にょんは某地方誌の前編集長。カメラを構える姿が様になってます。

b0143214_23251598.jpg

のわも大好きな海岸に来て駆け回ります。が、プライベートビーチの
ような場所があるところへ行く道が今日は沈んでいて、この顔。

b0143214_23294362.jpg

「海に入っちゃってもいいですか?」  どーぞ、どーぞ♪ 
でもちょっと考えてから水辺を回避し、岩場を登ってMiiの後を追いか
けて行きました。チャプチャプすればいいのに。

b0143214_23293079.jpg

せっかくなのでにょんは入水! 海水はまだ冷たいみたいですが、気
持ち良さそう。岩場では足裏のツボを刺激され痛がってたけど、それ
はリフレッシュ効果大でしょう(笑)私も裸足になれば良かったかな。

b0143214_23402339.jpg

そして到着したのがココ。もう何度も来ている場所だけど、お天気が
いいと景色が全然違う。今日はとっても爽快♪

b0143214_23453151.jpg

ようやくのわも入水! Miiが投げる石や小枝を夢中で取りに行きます。

b0143214_23481539.jpg

今年も軽快に泳いでおります、のわ選手。ここは海水が透き通ってい
てとってもキレイ。砂には金粉のようなキラキラしたものが混じって
いてなんだかゴージャズだし、ホントいい海岸。

b0143214_23515810.jpg

川と違ってちょっとしょっぱいけどね〜。

b0143214_23551430.jpg

車に向かう途中、まだ帰りたくないとの意思表示をするのわ。
口をキュッと結んで、真っすぐにMiiを見つめてます(笑)

b0143214_2359273.jpg

でも大人しく身体をふかせてくれるお利口さんののわ。この後、シー
サイドコリドール辺りを少しお散歩してから次に向かったのは〜?


後編へつづく。
by nowappu | 2009-04-12 00:19 | 散歩 | Comments(4)
Commented by カメ at 2009-04-12 00:57 x
うわっ!きれい!
うちのほーの灰色の海とは全然違う〜こりゃ気持ち良さそうです
写真だけ見たらもうぜんぜん寒さを感じないですね
いいところだなー今度は香川上陸したいなあ

Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-04-12 06:00 x
えっへへへ~のわちゃんも泳いだんでちねぇ~
ぼくちんも、昨日泳いだでちよ~
やっとこさ、僕たちシーズンでちねぇ~ Byりゅっち

いや~マジでのわちゃんと、りゅっちが海で出会ったら
どうなるんじゃろ~ってぶち考えてしまいますわ~笑
ここ、ほんまきれいな海じゃねぇ~
Commented by nowappu at 2009-04-12 08:30
>カメ様
「うわっ!きれい!」まさに到着してすぐ、私が言った言葉!(笑)
ちょっと藻が多い事を除けば、沖縄とかみたいな海でしょ♪
この日、友達だけが長袖でウチら夫婦は半袖!気温は25℃くらいあったみたいです。
次回は、香川で海&うどんですね!おっとその前にウチらが静岡上陸するからね〜♪
Red
Commented by nowappu at 2009-04-12 08:33
>りゅうパパ・ママ様
やってきましたね、“海BUHI”たちのシーズンが!
りゅっちと会うなら絶対海がいいですよね♪ふたりでずっと泳いでそうです(笑)
今年は川で浸水練習しなくっちゃ!
Red