のわのブログ

にょんとおでかけ♪ 〜後編〜

さて、お昼はかけうどんのみだったためお腹が減った私たち。
ちょっと早い夕飯へと出掛けました。

foochiさんで教えてもらったハンバーガーが美味しいお店、ココペリへ♪
実はここ、普段は普通のカフェ&フードバー営業なんだけど、
土曜だけ終日ドッグカフェになるんです。

しかも、こんな可愛い子たちが出迎えてくれます。

b0143214_1913248.jpg

フレンチブルドッグのコタロウくんと、ボストンのブーちゃん。
そして...

b0143214_17571480.jpg

そして、のわにそっくりな大きなお耳のコウメちゃん!
コウメちゃん、とっても女の子な感じで甘えてくれます。
ニャンコみたいに鳴きます(笑)

b0143214_17574452.jpg

のわはお友達が気になりながらもお利口に座ってくれてます。

b0143214_17581134.jpg

ジャ〜ン!Miiがオーダーしたチーズバーガー。
トッピングでオニオンとピクルス入れてたかな?

b0143214_17573139.jpg

私のビールのつまみ、オニオンフライ。

b0143214_1758179.jpg

こちらはにょんオーダーのロコモコ。全部重ねて豪快にいっちゃって〜。

b0143214_180317.jpg

私はデミソースのガーリックオムライス。

b0143214_1802865.jpg

最後はMiiお気に入りのバッファローウイング! 
これ、結構スパイシーです。

b0143214_1805838.jpg

のわには野菜たっぷりのメニューを♪(メニュー名忘れちゃった)
他にもワンちゃんメニューがたくさんあって、前回は野菜のポトフM
サイズをいただきました。気になっているのは、ワンコバーガー!
おからでパンを作ってるそうです。次回こそ頼もうかな。

b0143214_17595096.jpg

おなかいっぱいになったのわは海の疲れもあってウトウト。大きな窓
から入ってくる心地いい風が、なんだか優しい時間を作ります。

テーブル席とカウンター席、それに5名くらい入れる半個室があって
その全てにリードを引っ掛けるフックもついていて便利ですよ。

b0143214_1815043.jpg

「KOKOPELLI(ココペリ)」
香川県高松市古新町7−1菊池ビル2F
TEL087・825・9833
営業時間:11:00〜24:00頃(23:30 LO)
定休日:日曜、祝日 
ドッグカフェになるのは土曜日のみです。


ココペリを出て商店街をお散歩。途中、暗闇にぼんやりと灯る光に集
まる人影発見。屋台だー!あれだけ食べてお腹いっぱいだけど、せっ
かくなので食べてみることに。

b0143214_1804822.jpg

私のイメージでは屋台と言えば、カウンターみたいになっているんだ
けど、それらしきスペースはなく皆、屋台周辺で立って食べたり、塀
に腰掛けて食べたりしていました。

b0143214_1824722.jpg

ラーメン1杯450円。暗くて写真は撮れなかったけど、昔ながらの素
朴な味の中華そばでした。値段の割にボリュームがあって、食べ終わ
ったらお腹がパンパン。ちょっと食べ過ぎました(^^;

久しぶりに会った彼女と一緒にいるだけでなんだか今日一日、旅行気分
を味わえました。彼女も転勤で引っ越しやら引き継ぎやら忙しかったの
で、たくさんお日様を浴びてリフレッシュできたみたいだし良かった。

この日は私たちからしてみれば、いつもより歩いてなかったけれど、普
段あまり歩かないにょんはシーサイドコリドールくらいからすでに心地
いい疲労感に見舞われていたらしい。ちなみにこの日は携帯のカロリー
カウンターで11,170歩、201kcal消費、歩いた距離は8.0kmでした。
にょんよ、健康のため一緒にまた歩きましょう♪


☆明日は早起きしてマスターズ決勝を観るぞぉ!
 ガンバレ、片山! ガンバレ、今田!!
by nowappu | 2009-04-13 08:14 | 散歩 | Comments(4)
Commented by nyon at 2009-04-13 12:04 x
土曜はありがとうございました!
体力の衰えを実感した1日でした…(TT)
足首がやや筋肉痛です。笑

健康的な体を取り戻すべく、
またご一緒させてくださーい!
Commented by nowappu at 2009-04-13 19:01
>nyon様
数字にしてみたら結構歩いてたね(笑)
あれくらい平気で歩けるくらいは体力つけておかないと、私より早くおばあちゃんになっちゃうよー!
暇な週末は連絡ください♪(^^)
Red
Commented by kao at 2009-04-14 18:19 x
ここ、すごく良さげですね!!
どれも美味しそう。
ワンコメニューも美味しそう!
最近暑くなってきたし、ぜひ夜散歩もかねて行きましょ~☆
土曜日休み取りますっ!!

Commented by nowappu at 2009-04-14 19:30
>kao様
雰囲気も良くてスタッフのお姉さんも可愛くて、とっても気に入ってます♪
kaoちゃんならワンコメニュー、試食しちゃいそうですね(笑)
土曜日休み取れたら行きましょう♪♪♪
お酒飲むなら迎えに行くよー☆
Red