のわのブログ

いい場所みっけ♪

暑くなって来たのでそろそろ遊ぶ場所が限られて来た。
でもせっかくの休日なので少しは遠出しようということで行ってきました!

b0143214_21535283.jpg

こちら、徳島のこうつドッグわん
以前、知り合った大型犬のオーナーさんに聞いていたので
広いだろうとは思ってたけど、想像以上に広かった。
芝生ランは600坪もあるのだそう。
少し下ったこの奥にもランが続いているし。

そんなわけで到着するなり、のわもなんだか興奮気味。

b0143214_21584334.jpg

脚の速そうな子に狙いを定めてすぐさま追いかけっこを始めるのわ。
コーギーくんとフレブルくんが長い間、お相手してくれました。

b0143214_21594862.jpg

一通り追い回した後は、大好きなボール遊び。
遊びに来ていた少年に何度もボールを投げてもらって、大喜びののわ。
でもこの少年、自分ちのワンコと遊びたくてボールを投げていたのに
全部のわに取られてしまい、ちょっと申し訳なかったです(笑)

そして暑くなったら、オアシスへ!

b0143214_2242555.jpg

超ひんやりクールダウン中の太郎くん(笑)

b0143214_2263644.jpg

のわもちょっくら失礼させていただいて.....

b0143214_2265663.jpg

いつもお風呂でやってる遊びを開始!
レザーカラーがびしょびしょになって焦ったけど、
のわが楽しんでるから、まいっか〜とあきらめモード。
ちゃんと乾きますように...

b0143214_2274059.jpg

前に病院の先生に水から上がった後に時間が経つと
体温が上昇するので注意するように言われてたけど、
ちょっと遊んではここへ一目散に戻っていたので、大丈夫そうでした。
お水はものすごく冷たくて気持ちよかったしね。

そして、ある程度クールダウンできたら

b0143214_22123160.jpg

「行ってきますっ!!」
これの繰り返しで、この季節なのに外で3時間も元気に遊べました。

b0143214_22192087.jpg

のわとたくさん遊んでくれたコーギーのりゅうくん。
のわがちょっと女の子の表情になってた気がします♪
また会いたいね〜。ありがとう!

ここは芝生ランの他に、冷房完備の室内ランもあるので
もっと暑くなったらそっちも利用してみたいな。


そして常々、のわもできるんじゃないかと思ってたアジリティに初挑戦。

b0143214_22252319.jpg

リードもついてるし、まだまだなんちゃっての域は超えませんが
初めてのわりにはすぐ覚えて楽しそうにやってた気がします。

b0143214_22272438.jpg

ジャンプは得意だもんねー。あ〜らよっと!
他にもアジリティセットがあるそうなので機会があったら挑戦してみたい!

高松から1時間のところにこんないい場所があったなんて、
今まで知らずに損してた気分。
のわが好きなモノが全部揃ってるパラダイス(笑)
お店の方も気さくで優しくて、とっても気に入りました。
のわもめちゃくちゃ楽しんでいたので、また行きます!
by nowappu | 2009-04-30 00:09 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kao at 2009-04-30 12:08 x
へええ~~!
徳島にこんなとこがあるんですか!!
600坪って広い~☆
しかも冷房完備の室内ランがあるなんて、ブヒには最高じゃないですか!!
のわちゃんのお水遊びしてる顔がすごく楽しそうです☆
あの、前足バシャバシャですよね(笑!!
探せばいろいろあるんですね~。
私も行ってみたい!



Commented by ハミデント at 2009-04-30 13:47 x
アジリティでのジャンプののわちゃんが
なんだかとってもかわいらしい~♪♪
でも、結構高いですよね!?さすがだなぁ。
1時間くらいで行けるんだ~
これは是非行ってみたい!!
Commented by nowappu at 2009-04-30 20:22
>kao様
すごいでしょー!損してた気分よねー!(笑)
今度一緒に行きましょ♪♪
そう、あの前足バシャバシャです。
自分で上げた水しぶきに怒ってます(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-04-30 20:24
>ハミデント様
Miiをジッと見ながらジャンプするあたり、素質を感じてしまいます(親バカ発言)
高さは調子に乗ってひとつ上げてみました♪
あんまり高いとくぐっちゃうんだけど、
何度かやってたら軽快にジャンプできるようになってました。
今度、行きましょう!!誘います♪♪
Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-05-03 23:26 x
お久しぶりですぅ~
ここ行った事ありますぅ~
四国最大級のドッグランって言ってんで試しに行ったんですわ~笑
りゅっち家が行った時は、アジリティー教室みたいなのしていて
すげぇ~って感動しとったんですわ~
でも、あの悪ガキがうるさかったけぇ~ホイホイ帰ったんですわ~笑
Commented by nowappu at 2009-05-04 23:44
>りゅうパパ・ママ様
お久しぶりです♪
りゅっちも行ってたのですね!!(驚)
アジリティーは何かの機会にチャレンジしてみたいと思っていたので、プチ体験ができてオモシロかったです☆
でも徳島まで来てすぐ帰っちゃったのはもったいなかったですね(^^;
ちなみにのわが去年の夏、泳ぎまくっていた川はこのすぐ近くですよ♪
Red