のわのブログ

GWに静岡へ!

b0143214_1111031.jpg
2009年5月2日
のわ、BECK、ELLE 富士山をバックに。

そうなんです。
行ってきたんです、静岡・BULLDAX家へ!
もう満喫しすぎて、楽しすぎて、書きたいことがい〜っぱい!
ゆっくり、たーっぷり書いていこうと思います。


この旅行、実は当初はまったくの無計画(笑)
というのもGWが始まろうという4月30日、
Miiがカメさんに送った「朝霧って比較的涼しい所なんですか?」という1通のメールから。
カメさんの「山だからちょっとは涼しいかな」という返信で急遽も急遽、静岡行きが決定!

「明日の夜(5/1)出発で静岡行くぞ」

そっからトントン拍子にMiiとカメさんとの間で旅の計画が練られ、
1泊3日の予定でおでかけすることとなりました!
さらにカメさんちにお泊まりさせてもらうことになり、
のわ初めてのホームステイも決定です♪

1日で準備して当日21:30頃、高松を出発してほとんど渋滞にも引っかからず、
カメさんち周辺に辿り着いたのが翌朝の5:30。案外、近いぞ静岡!
そっからお迎えに来てもらって、カメさん、相方のYU→くん、
そしてBECKとELLEに再会♪♪ わーーーい。

b0143214_116151.jpg

兄弟のようにソックリのふたり。どっちがどっちか分かるかな?
正解は、左がBECKで右がのわです。

そして前回の時に聞いて行ってみたかった朝8:30から行列ができるというラーメン店、
「マルナカ」へ連れて行ってもらいました。「朝ラー」初体験です!!!

b0143214_11195330.jpgb0143214_1120228.jpg
あったかい「中華そば」(左)と、冷たい「冷やし」(右)。
地元男性は朝から両方食べるそうなのでMiiは2杯注文! 私はあったかい方を注文。 
一味とコショウの両方をかけていただきます。
う...うまい!! 正直、朝からラーメンなんて食べられないかも...と思ってたけど、
ペロリとたいらげ、スープまで飲み干し完食! Miiの冷やしまで味見しちゃいました。
中華そばはほとんど油っ気を感じないあっさりしたしょうゆラーメン。
麺は平たい自家製麺。私は油を抜いた尾道ラーメンという印象でした。
冷やしラーメンは初めて食べたけど、ツルツルと喉越しが良かった。
冷麺や冷やし中華とはまったく別物で、初めて食べる味でしたね。
大正8年創業でいまだ行列の出来る老舗中の老舗。
朝から胃袋、大満足です! YU→くん、ありがとう!


お腹がいっぱいになったところで、ハートランド朝霧へ。

b0143214_118576.jpg

ソフトクリーム300円を犬の数だけ買えば利用出来るというドッグラン。
と、いうよりものすごーーーく広い牧場! 右奥に見えるのはもちろん、富士山ですよ。

b0143214_1110761.jpg

柵もな〜んにもなくて走り放題なんだけど、それが原因でこの直後に事件が....

b0143214_11115335.jpg

のわったら写真右上で運動中のお馬さんを見つけて、面白そうだと思ったらしく
この距離からお馬さんめがけてまっしぐら! そのまま馬を追い回して大変だったんです....

b0143214_11122953.jpg

「蹴られたら即死してしまうっ!!!」と青ざめて捕まえようと必死のMiiをよそに
初めて見る馬に大興奮で追い回す楽しそうなのわ。
ともすればMiiの方が蹴られてしまうんじゃないかと思ったくらいですが、
サメにも臆せずのわを助けると宣言した通り、無事救出。
Miiの頑張りで御用となったのわは、また馬にまっしぐらになると危ないので
やむを得ずリードをつけられ、ただのお散歩に変更。。。
「Redさん、動画撮れば良かったのに」と相方さん。
私もこんなハプニングはなかなかないぞ!とカメラのスイッチに手が伸びたけれども、
さすがに不謹慎すぎて怒られそうなのでやめたのでした。
今思えば、ちょっと残念だったかもなぁ。

b0143214_11132767.jpg

その後も懲りずに出会った他の馬に向かっていくのわ。
来ていたお客さん何人かに「さっき馬を追いかけてましたね〜(笑)」と言われちゃいました。

b0143214_11152931.jpg

お昼ご飯は併設のカフェで、この景色を眺めながらのんびりと。
ああ、なんて贅沢な時間なんでしょ〜。
「静岡来て良かったぁ」この旅の途中、何度言ったか分からないです、この言葉。

b0143214_1116475.jpg

お馬さんを追いかけまわして楽しかったのわですが、
午後からはもっともっと楽しいことが待っていました♪
そう、カメさんのブログで見て以来、いつかは行ってみたかった憧れのアノ場所へ!!!

                                      (つづく)
by nowappu | 2009-05-07 00:11 | おでかけ | Comments(16)
Commented by waco at 2009-05-07 08:11 x
先日はありがとうございました!!!
Miiサンのフットワークの軽さのおかげで静岡で会えるなんて…
感謝です!!!
noriクンと、何なら何かの呪文か??ってくらいに『MiiサンもRedサンも本当にいい人だったねぇ~』って口を開ければ話してます!!!

それにしても・・・

アノ場所に来る前に、こんなにも静岡を満喫してたとは!!!
次回更新も楽しみにしてますね♪
Commented by nowappu at 2009-05-07 08:40
>waco様
こちらこそ、ありがとうございました〜!!!
静岡いいとこですよね〜♪
こんな早くに行けるだなんて思ってもみなかったので
Miiから連絡来た時は「行く!!!」と即答でした(^^)
みなさんに仲よくしてもらえてホント嬉しかったです☆
これからもよろしくお願いします♪

もうね、憧れの場所めぐりのとっても濃い3日間でした☆
まだまだ続くので、よろしくお願いしま〜す!
Red

Commented by もー at 2009-05-07 12:44 x
先日はお会いできなくて残念!
しかもお土産まで用意してもらって、申し訳ないです。
静岡、私達が行った日は雨だったんです。
富士山もはっきり見えないし(笑)
朝霧も行く予定だったんだけど、残念ながら予定変更…
でも、みんないい人たちですよね。

それではまた会えるのを楽しみにしてます(^^)
あ、ブログの方にリンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
Commented by よっちゃん at 2009-05-07 15:52 x
GW中はありがとうございました!!
BUHIまみれのゴールデンブヒィークでしたね〜
カメさんがウチを観光スポットにしてくれたおかげで
サイコ〜なBUHI友が出来た事,のわにも大感謝です(^o^)v
バイバイしたばっかりなのに「レンタカーでみんなでさぁ。。」なんてYukaとも話してます。。

あと出しになっちゃいましたがリンクさせて貰いました〜(^_^;


Commented by nowappu at 2009-05-07 16:01
>もー様
ちょうど入れ違いでしたよね!
お天気やっぱり悪かったんですね(T_T)気になってたんです〜。
朝霧はまた次回ということで♪ 
楽しみは取っておきましょ☆
静岡は人との出会いが素晴らしかったです、マジで!
今週末にもまた行きたいくらいです(笑)

京都プランも実現したいですね♪
私もまたお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
リンクはこちらこそよろしくお願いします!!
Red
Commented by nowappu at 2009-05-07 16:06
>よっちゃん様
こちらこそ、大変お世話になりました!!
Yukaさんにジーンズ借りちゃったり、のわにヨーグルト入りのご飯まで
ずーずーしく頂いちゃって、スミマセンでした(^^;
ホント、クレ家は静岡のオススメスポットでした!(笑)
ぜひ四国へもみんなで来て下さいね♪
うどんツアー、釣り、ラフティングなどなどご案内します!

リンクしていただいてありがとうござます!
ウチもすぐさせていただいちゃいました(^^)
Red
Commented by Boo家 at 2009-05-07 21:04 x
先日、クレさんちでご一緒させて頂いたBoo家です(^^)
少しの時間でしたがお世話になりました。

香川からと聞いてビックリ!!

あまりゆっくりお話できませんでしたが、また次回・・・
のわ君とも遊んで貰いたかったです。

RedさんもMiiさんも明るく良い方でお会いできて嬉しかったです。
この御縁をくれたBUHIたちに感謝です。U^O^U



Commented by ゆゆ at 2009-05-07 22:02 x
先日はありがとうございました~!
香川から静岡が近いと言っちゃうあたり素敵(^0^)
またこちらにもあそびにきますね~!
Commented by あすか at 2009-05-07 22:38 x
先日はありがとうございました!
おいしいおうどん間食ですっ!!
本当に楽しくて、もっともっとお話ししたかったなー。。。

クレさんちに来る前にいろいろあったなんて~知らなかったっ!
お馬さんに蹴られなくてよかったっ★
一番最初の写真ステキですね~~~~
Commented by nowappu at 2009-05-07 23:09
>Boo家 様
ご訪問ありがとうございます!
あまりお話し出来なくて残念でした〜。
香川に帰る前におジャマできて、みなさんに会えて良かったです☆ホント、素敵なご縁に感謝ですね!
のわ、元気いっぱいでよく間違われるのですが、女子でーす(笑)
またぜひ次回!!(^^)v
Red
Commented by nowappu at 2009-05-07 23:14
>ゆゆ様
ご訪問ありがとうございます!
ホントにあっという間に着いちゃったんですって(笑)
まだまだ静岡旅行アップしますので、良かったら遊びに来て下さいね♪
Red
Commented by nowappu at 2009-05-07 23:20
>あすか様
こちらこそお世話になりました!
うどんも喜んでもらえて良かったです♪
クレ家に行くまであと2つ3つエピソードありですよ〜。
馬はね、ホント蹴られなくて良かったです、Miiが(笑)
いちばん最初の写真、私もとっても気に入っていて携帯の待ち受け画面にしちゃいました♪
Red
Commented by カメ at 2009-05-07 23:36 x
うふふ、わたしも携帯の待ち受けこれにしちゃってますよ、しかも自分で撮ったのじゃなくて一番上の写真
ああ、楽しかったなー最高でしたよ
ほんと来てくれてありがとう!
Commented by nowappu at 2009-05-08 01:16
>カメ様
この写真、我ながら良く撮れてると思います♪ うふふ
なぜかみんな目を閉じてるしね(笑)
3日間、ホントお世話になりました!
カメさんとYU→くんのおかげで、最高のGWになりました。
こちらこそ、ありがとう!!!
Red
Commented by グスタフ1 at 2009-05-08 20:28 x
一枚目の写真は面白すぎる!!
他の写真も楽しそうで天晴れ富士山ですね。
Commented by nowappu at 2009-05-08 23:35
>グスタフ1様
ええ顔してるでしょー!
何枚もいい写真があって選ぶのに苦労しましたよ(笑)
こんな近くで見たのが初めてだったので感激しました!
Red