のわのブログ

朝霧Field Dogs Garden!

静岡に行ったら絶対行ってみたかった、
富士山が見えるドッグラン、朝霧Field Dogs Garden

b0143214_11255488.jpg

GWということもあって、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました♪
全犬種ドッグランに入ってすぐ目に飛び込んで来たのは、のわの大好きなプール!
のわは広〜い芝生広場より、こっちの方が気に入ったみたい。

b0143214_11262512.jpg

写真中央で水しぶきを上げているのはもちろん、のわ!
見渡す限り、のわのサイズのお友達はほっとんどおりません。。
いるのは水好き犬種のフラットとゴールデンばっかり!
その中でのわは泳いでいるのか、暴れているのか分からないほど夢中です。

b0143214_11272689.jpg

最初はこんな感じで入りたくても飛び込めず、プールサイドでワンワン騒いでたのわですが
一度頭からドボンと落ちてからは自分で飛び込めるようになって、ずーーーっとプール。
今まで川や海では泳がせたけど、これほど必死になることはなかったのに(笑)
よほど楽しかったんでしょうね〜。

b0143214_11285764.jpg

ちっちゃいくせにすごい水しぶきをあげるので
「バタフライみたーい」と指をさされて笑われたり、
溺れてると思って助けようとしてくださったり、
ここでも他の飼い主さんたちの注目を浴びておりました。

BECKは前回の淡路島にてフリスビー好きが発覚。
この日、おニューのフリスビーを買ってもらってました♪

b0143214_11311466.jpg

Beckにとってフリスビーは取ってくるものではなくて、かじるものです。

b0143214_11323414.jpg

幾度か取られそうになってもまったく動じず(笑)

b0143214_1133343.jpg

もらったばかりのフリスビーはすぐに可愛い歯形だらけに。
ずっとプール遊びののわと、ずっとフリスビーかじってるBECK。
方向性は違うけど、マイペースなところが似ています。

憧れの朝霧Field Dogs Garden。ホントにすごかった〜〜〜。
クラブハウスがあり、ショップやカフェはもちろんBBQができるテラスがあったり、
コテージやテントサイトなど宿泊も出来るんです。
今回は2時間くらいしか遊べなかったけど、多分一日中いても飽きないと思った!
 

夜はカメさん、YU→くんオススメの居酒屋「中屋」へ!
静岡・食べたいもんランキング1〜3位すべてここで制覇です!!

b0143214_11424217.jpgb0143214_0262068.jpg
b0143214_0262967.jpgPhoto is...

「静岡おでん」
黒くてダシがない。カツオ粉と青海苔をふりかけ、辛子で。
黒はんぺんが美味でございます♪

「叶屋製麺所の餃子」
前回の淡路旅行で出会って以来、この味に恋しちゃてます。
皮が薄くてモチッとしててホント美味しい!!

「叶屋製麺所の富士宮やきそば」
餃子同様、ハマってます。普通のやきそばより断然コレ!

何を食べても美味しい上に、酒屋さんの奥にある“酒場”的な居酒屋なので、
お店に活気もあってお酒がどんどんすすんじゃいました♪
大好き、この雰囲気!  

初日からこんなに満喫させてもらっちゃって感激です。
まだまだ濃厚な静岡旅行は続きます!

                    (2日目へつづく)

☆カメさんのブログ・BULLDAXでも随時アップ中!
by nowappu | 2009-05-08 01:10 | おでかけ | Comments(8)
Commented by waco at 2009-05-08 07:25 x
サーフィン犬とは聞いてたけど…
こんなにも、水狂い(笑)イヤ、水好きとは!?
憧れちゃう!!!
そして、BECKがフリスビー好きとは・・・ってか、カミカミ王子ね(笑)

ランはしごしてたのぉ!?
かなりパワフル!!!

いよいよ、2日目…楽しみにしてまぁ~す!!!

Commented by nowappu at 2009-05-08 09:00
>waco様
その言葉、ピッタリ!!! →水狂い(笑)
お風呂も大好きなんですがこの広いプールを知って以来、
狭いお風呂での水遊びが物足りないようで不満そうです(^^;
BECKのカミカミ写真、幸せそうでしょ〜〜♪

ランはしごしましたよ〜(^^)
静岡はいい場所がたくさんあってあっちも!こっちも!って感じで、
カメさんに連れて行ってもらいました(笑)

いよいよアノ日に突入です!
Red
Commented by kayoyo at 2009-05-08 13:22 x
こちらこそお久です(~o~)
そして、こちらこそビックリ!!

ここに泊まりましたぁ~~
本当にニアミスです
のわちゃん家と偶然会えてたら腰が抜けそうなくらい
(バタッツ)
会いたかったよ~~!!

プールでののわちゃんはホントに生き生きですね
ヤッパリのわちゃんは水好きだぁ~~

夜の感じもサイコーですね

続きメッチャ楽しみ(ワクワク)(*^。^*)

ではでは

Commented by いっちゃん at 2009-05-08 14:53 x
ちょっとちょっと~~
GW満喫しまくりやなぁ~
プーチが年寄りやから遠出できないのが残念。。。
日記見て楽しませてもらいました

近々遊ぼうぜ!
Commented by ウメ子はは at 2009-05-08 17:54 x
すごい!良いとこですなぁ、うちは山田海岸でしたよ(;ωノ|柱|
渋滞が嫌いな旦那・・・GWは寝正月ならぬ寝GWでしたorz
いいな~うちもいきたいな~
キャンプ道具さげて
いきたいわ~~!!
ますます(ワラ)野生化しそうです
Commented by nowappu at 2009-05-08 19:22
>kayoyo様
えー!ここに泊まったんですか!(笑)
じゃぁ、ホントに入れ違いって感じですね!
四国の2人が静岡でバッタリ...だったら
オモシロいシチュエーションだったのにぃ〜。残念!(笑)

プールがあるなんて思ってなかったので嬉しかったです♪
静岡最高ですよね!ひろば見ていてもなんだか静岡へ行った人が多い気がします。

kayoyoさんちの続きも楽しみにしてますよ!
Red
Commented by nowappu at 2009-05-08 19:28
>いっちゃん様
満喫しまくりました!
近いとはいえ、車で8時間〜9時間はかかっているので
プーチには移動が辛いですよね。。。
でもどこでもいっちゃんと一緒なら楽しんでると思いますよ♪
また近場でみんなで遊びましょー!
Red


Commented by nowappu at 2009-05-08 19:34
>ウメ子はは様
ブログ見ましたー!キャンプいいですね!
ダッチオーブンは使ったんでしょうか♪
今週末、ついにウメ子ははさんに教えてもらったバンズを焼いてBBQに持っていきます!
お友達に自慢できるハンバーガー作れるかしら〜ドキドキ。
Red