のわのブログ

GW2日目後半〜最終日!

2日目の夕方、カメさんの静岡オススメスポット、NO BUHI,NO LIFE.のクレ家へおじゃましましたー!

b0143214_20593394.jpg

クレ家のキュウトくん(右)と紅桜日記の紅桜くん(左)といきなりボールでいっぱい遊んでもらいました♪
そう、ここはクレ家のドッグラン!

b0143214_2153238.jpgb0143214_2154947.jpg
お庭がドッグランだなんて、すごい!
しかもご主人のよっちゃんが最近、自分でラン拡張工事をしたそう。ますますスゴい!
のわったら初めましてのくせに遠慮もせず、弾丸のごとく走り回らせていただきました(^^;

b0143214_21544624.jpg

おうちの中ではすでに集まっていたみなさんが晩ご飯を作っていました♪
クレ家のよっちゃん、YUKAさん、CHIHAちゃん、small beans〜親指姫〜のwacoさん、noriくん、Hanaちゃん、
紅桜日記のあすかちゃん、そしてBULLDAXのカメさん、YU→くん、お世話になります!
この日は翌日に開かれるクレ家でのBBQ準備で集まっているところへおジャマしたのです。
みんなほぼ同年代で、とっても気さくでいい人たちばっかり!
なんだかんだ理由をつけては集まって飲んでいると聞いてます(笑)
ああ、私も近所に住んでたら毎週仲間に入れてもらいたい...
フレブルがご縁で繋がった仲間、私ものわがいたからここにいる人たちと出会えたことに感謝!

夜が更けるにつれ、だんだんと帰る予定にしてた時間が迫ってきた私たち...
ああ、もう帰らないといけないのね...なんてブルーになりかけてたら、
noriくんが「今日は帰さない」口撃で引き留めてくれたんです。
それがものすごぉーーーく嬉しかった私たちはありがたく撃沈させていただき、
カメさん宅にもう1泊させてもらうことになったのです。
やったーーーー!!


...............................................

嬉しいハプニングありで当初、1泊3日の旅が2泊3日となり静岡で3日目の朝を迎えました♪ 
で、よっちゃんとnoriくんが案内してくれた朝ラー「池田屋」さんへ!
この旅、一食も無駄にしてない感じがスバラシイ!

b0143214_22414556.jpg

ここでもMiiは基本の2杯食い。こっちは冷やしです。奥に先に完食した温かい中華そばの丼が見えますでしょ。
びっくりしたのが、この日はなんと9時前には売り切れで暖簾を下ろしてたんです!
朝7時から営業しているそうなので、営業は朝2時間だけ。。。すごいです、朝ラー。
ほかにもいくつか朝ラーの店があるそうなので、また巡ってみたいなぁ。


お店を出た後、クレ家へ移動してBBQ準備のお手伝い。

b0143214_052821.jpg

BBQ準備が一段落してまったりする男性陣。Miiは基本的に「男っぷり」のいい男が好き。
まさに「男っぷり」のいいよっちゃん、noriくん、YU→くんと知り合えてとても喜んでいました。

そして、17ワンコ+26人のBBQ大会開催!

b0143214_22524355.jpg

Miiはスタッフとして焼き場のnoriくんをお手伝い。一番奥で魚河岸着てるのがそうです。

この日の可愛いホストたちをご紹介♪

b0143214_23113883.jpgb0143214_23115498.jpg
b0143214_23283755.jpgb0143214_23294672.jpg
クレ家のアッシュとエビス。のわとボールで遊んでくれたキュウトと3匹がこのお家の子です。
アッシュはめちゃめちゃ元気でいたずらっ子!ジャレてると思ったら、カメさんの脇腹をカプッ!(笑)
4枚目の写真中央がアッシュ。衝撃的瞬間を捉えてました、私。
私の靴下も気に入ったようでカプッと甘噛み。
あまりにくすぐったいので逃げ回ってたんだけど、うっかり目が合い再び追い回されました(笑)

b0143214_23144657.jpgb0143214_23143298.jpg
こちらはsmall beans〜親指姫〜のあずきと茶まめ。あずきは超ちっちゃい!  
もうれっきとした大人ですが体重は4,8kgだそう!
香川のあごとまさるのまさたんにサイズも顔も、ちょろりんと舌がでるとこもソックリ!
みんなにまさたんを紹介したら「似てるー!あずきだ!」と盛り上がったくらいです。

b0143214_23231595.jpgb0143214_23234339.jpg
b0143214_23364612.jpgb0143214_2336178.jpg
ELLEとBECK、そして紅桜日記の紅とのわ。今からたっくさんのお友達が来ることを知ってか知らずか、
BBQスタート以前に大暴れして一休みしてました。

そしてゲストのお友達を 一気にご紹介します。

b0143214_2345118.jpgb0143214_2345839.jpg
b0143214_23465566.jpgb0143214_2347333.jpg
b0143214_23471549.jpgb0143214_2347422.jpg
b0143214_23475820.jpgb0143214_23481632.jpg
Boo家、歳三家、たんぽぽぷりん家、柚子&かぼす家、ブリオ家、グリ家のみなさん、
のわと仲良くしていただいてありがとうございました!!

またも帰りたくなくなりかけてた私たちですが、さすがにそういうワケにはいかず...
楽しい時間は、ホントあっという間。こうして書いているとなおさらそう思います。
クレ家、あずちゃま家、紅桜家のみなさんにもよくしてもらってとっても楽しかったです!

今回、とてつもなく急に押し掛けた私たちをもてなしてくれたカメさん、YU→くんには
感謝してもしきれない思いでいっぱい! 素敵なお友達とも巡り会わせてもらえて、
のわにとっても私たちにとっても幸せな2泊3日の旅となりました。
本当にありがとう!!!!


帰りもほぼ渋滞に引っかからず、かかった時間はなんと7時間(笑)行きよりも早い!
ちなみに13時半出発で20時半着。やっぱり近いぜ、静岡!

b0143214_055898.jpg

旅から帰ったのわはなんだか寂しそう。3日間、BECKとELLEとずっと一緒にいたからかな。
またすぐに会えるよ!
by nowappu | 2009-05-10 00:59 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kayoyo at 2009-05-10 12:24 x
ホント最後の のわちゃん寂しそうだね
でも、メッチャ可愛いわ〜〜
静岡サイコーでしたね
いっぱい素敵なお友達も増えて、のわちゃんを通じて
こんなに素敵な出会いがあるって、本当に素晴らしいです!!!

お魚Tシャツ粋で何だか新鮮
ラーメンも美味しそう
もう、徳島ラーメン飽きてるし(わわッ汗)

のわ家とume家お隣県に住んでいながらまだ会った事無くて
そんな2軒が同じ静岡で別々だけどそれぞれ素敵な出会いがあって
不思議
今度はのわ家に遊んで貰いたいな〜ですです

ではでは
Commented by nowappu at 2009-05-11 00:22
>kayoyo様
疲れもあったとは思うんですが、それだけではない表情でした〜。
のわやkoumeちゃんのおかげで楽しいGWでしたね♪
お互い、同じ時に静岡を満喫していたなんてホントビックリだ(笑)

えー!徳島ラーメンに飽きてるんですか!(笑)
羨ましい、それ!私は、飢えてますよ〜〜いつでも食べたい!

徳島帰った時はいっつもキョロキョロしてるんだけどな〜
当初期待していた徳島でバッタリっていうのはいまだないですね!
のわとも今度、遊んで下さい♪
Red



Commented by ハミデント at 2009-05-11 13:22 x
なんとなんとー!
まさるにそっくりのあずきちゃん!?
ちびっこは顔が似るんでしょうか(笑)
私も是非是非お会いしてみたいですー☆

それにしても2泊3日とは思えないほどの充実っぷりですね!
楽しそう~。
実はGWうちには静岡からの友達が遊びにきてて
「こっこ」という抹茶味のお菓子と緑茶を頂きましたー。
この「こっこ」がめちゃめちゃおいしくて感動してたんだけど、
静岡っておいしいものがいっぱいなのねー!
おでんに朝ラー、食べてみたいっ
Commented by nowappu at 2009-05-11 19:39
>ハミデント様
似てるでしょー!!!
ちびっこ特有の可愛さなんですかね♪♪
2人並べてみたいです(^^)

「こっこ」土産売り場で気になってました!(買わなかったけど)
美味しかったんだ〜、残念。。
みんなといつ会えるか分からなかったので、
賞味期限を気にしないちびまる子のキャンディを買って来てます(笑)
次回、持っていきま〜す!
Red

Commented by kao at 2009-05-12 02:36 x
きゃ~!!
静岡行ってたんですね~!!
って遅すぎのコメントです・・・
すみましぇん~~
静岡、めっちゃいいとこですね!!
美味しいものいっぱいです~☆☆☆
富士山バックに3匹写ってる写真、ハガキになりそうなくらいキレイです!!
なんかブログ見てるこっちが興奮してきました(笑
ブヒの輪ってすごいね~☆
朝霧ドックランに行ってみたい!!
Commented by nowappu at 2009-05-12 14:33
>kao様
そうなんですよ〜、かなり突然でした(笑)
ブヒの輪のおかげですごく楽しい旅になりました(^^)
朝霧ドッグラン、みんなで行きたいね
チョコちゃんきっと大喜びですよ

久しく会ってないので、また近々遊びましょー!
Red