のわのブログ

今週はホルモンBBQ

b0143214_105079.jpg

BBQの朝ご飯は“のわバーガー”!
Miiが作った牛100%の特大パテと、やまよしさんちで採れた新鮮な野菜たちを
私が焼いたバンズで挟んで、にょんさんがほおばっております。

日曜日、のわといつも行く海岸にある太鼓の鼻オートキャンプ場でRedの弟家族とお友達とでBBQしてきました。

b0143214_10524499.jpgb0143214_10525687.jpg
b0143214_10532016.jpgb0143214_10532995.jpg
4月にやったBBQで食べて以来、作ってみたかったハンバーガー。なんとか上手にできました。
バーガー袋にはBULLDAXのカメさんが作ってくれたのわのスタンプを押し、
まさにオリジナル“のわバーガー”といった雰囲気たっぷり♪(写真がなくてゴメンナサイ!)
そのバーガー袋が可愛くて、食べた後に誰もクシャクシャと丸めなかったくらいです(笑)

b0143214_10555084.jpgb0143214_10555921.jpg
午後から本格的にBBQ開始。
この日のメインディッシュはいきつけの焼肉店「大門」で買ったホルモン!
自らを“ホルモン教信者”というにょんさん。焼く前の袋に入ったものをクンクン臭っただけでウットリしてました。
皮の部分を下にしてじっくり焼き、プルンとした面を下にひっくり返して待つこと10秒!
この絶妙な焼き方で口の中でとろけるホルモンが出来上がります。
お店で食べるのとはまたひと味違う、BBQならではの香ばしさも加わり絶品〜〜。
その美味さに“ホルモネーゼ”にょんさんはもちろん、3歳の甥っ子までもがウットリ(笑)
恐るべし、「大門」のホルモン!

この場所、前日の土曜日にもプーチ&ポンチョ、それにブリンドル隊と来ていたのでのわにとっては連チャン。
BBQの合間にMiiはのわと目の前にある海へ出掛けて行き、ジャブジャブと泳いでいました。
私、食べるのに一生懸命でその写真が一枚もございません....(汗)
なので、その様子はこんな感じで、そんな感じだったてことをご想像ください♪
(最近、写真を撮るのを忘れ気味なので反省中です...)


この週末、遊びに遊んだのわはみんなが帰るのをちゃんと見届けてから、
電池が切れたみたいにパタリと倒れ、眠ってしまいました(^^)

b0143214_1131680.jpg

今日は一日、寝て過ごしてます(笑)


今季5度目のBBQも、美味しく終了♪
さてさて、来週はナニBBQ?
by nowappu | 2009-06-15 11:25 | キャンプ | Comments(10)
Commented by ハミデント at 2009-06-15 14:41 x
のわバーガーだ!おいしそうっっ
全貌が気になりますー。写真は?(笑)
ホルモンもいーなー☆
BBQ三昧でもどれもハズレなしなのがすごい!
次回も期待しておりますー。

のわちゃんもいっぱい遊んで満足げ♪
こんな寝顔見ると幸せ感じてしまいますね。
Commented by nowappu at 2009-06-15 17:15
>ハミデント様
全貌写真....ありません!(笑)
次回はちゃんと写真を撮らないと、「のわのブログ」から外されそうです(^^;
来週って書いちゃったけど、次のBBQは今週末だね(笑)
楽しみ〜〜☆

今日はホント一日中、寝てます。
最近、月曜はいつもこんな感じ(笑)
Red
Commented by 橙(柚子・かぼすママ) at 2009-06-15 19:46 x
のわバーガー! 特大パテが魅力的~!!!
オリジナルな雰囲気、次回は絶対写真に収めて紹介してー(笑)

肉厚さが何とも言えないホルモン!!!
あぁ~ 我が家も今夜はホルモンに決まり~♪
って思わされちゃう位、魅惑的だわ~(笑)

のわちゃんはきっと・・・
楽しかったBBQの夢でも見ているのかな☆
Commented by カメ at 2009-06-15 21:32 x
すべてが素敵!
ハンバーガーーーー!!!
ホールーモーーーン!!!
食べに行くことに決めました
Commented by nowappu at 2009-06-15 23:46
>橙(柚子・かぼすママ)様
今回、特大パテは良かれと思って国産牛にしたんですが
パテ番長のMii曰く、オージービーフやUSの脂の少ない赤身肉をひいてもらう方が良かったそうです。
次回はもっと美味しく!
そしてちゃんと写真を撮ります(笑)

のわはめいっぱい遊んだ夜に寝言をいいます(^^)
橙さんのお察しの通り、楽しい夢を見ているのでしょう!
この日も例にもれず、ワホォンッワホォンと口を開けずに吠えてました〜(笑)
Red


Commented by nowappu at 2009-06-15 23:54
>カメ様
カメさんのスタンプ大好評でしたよ〜〜♪

http://www.pref.kagawa.jp/pubsys/cgi/contents_view.cgi?cd=24003
パスポートを忘れないように!!
Red
Commented by やまよし at 2009-06-16 13:31 x
美味しかったー!ありがとー!!
それにしても、
バーガーが完成したらパシャパシャ、
袋に入れたらパシャパシャ、
ひとくち食べたらパシャパシャ、、
みんなパー子かっ!
おもしろかったです♪
Commented by nowappu at 2009-06-16 15:21
>やまよし様
あんだけシャッター押したにも関わらず、使える写真がないって私ヤバいよね(笑)
ああいうことやってたら、一番の食べごろは確実に逃すよね〜。
.........でも撮りたいの!(笑)
Red

Commented by kao at 2009-06-16 17:11 x
ホルモン・・・
めっちゃ美味しそうなんですけど!!!
特大パテも!
のわ家、毎週BBQですね~☆
うらやましいです!
今週も楽しみにしてますよん☆

のわちゃんの幸せそうな寝顔~。
ぎゅーってしたくなる!
かわゆいですねぇ~☆
Commented by nowappu at 2009-06-16 17:58
>kao様
お!やはりホルモンに食いつきましたね(笑)
今度、「大門」の焼肉に行きましょ〜〜♪
BBQコンロやテーブル、すでに元を取るくらいは使いました(笑)
今週も楽しみ!!張り切って焼きましょう☆

この寝顔見たら「あ、今日は満足したんだな」って思います(^^)
きっと今週も見られますね!
Red