のわのブログ

BULLY'S Surf Dog Leash

b0143214_2381917.jpg
BULLY'S Surf Dog Leash

いつもお世話になっているサーフショップでこんなの見つけた。
最近海に入らず、犬と遊んでばかりいるということを伝えると
「いいのあります!」って出してくれたのがコレ。
サーフドッグ・リーシュとなってますが普通のリードです。
でも本物のリーシュと同じ素材や部品で組み立てられたモノ。

b0143214_2351552.jpgb0143214_235415.jpg
b0143214_236336.jpgb0143214_2364865.jpg
ダブルスイベル(笑)さすがBULLY'S、本格的な作り。
「ブルドックが噛んでも切れない」がブランド名の由来(切れるわ)
犬グッズメーカーのコードと比較して強度は高いと思うけど、
毎回使用する前にはコードに傷が無いかを厳重にチェック。
傷のついたコードは意外なほどあっさりと切れるので注意が必要です。
by nowappu | 2009-06-20 00:15 | アイテム | Comments(2)
Commented by カメ at 2009-06-20 07:56 x
うちもリューシュ素材の使ってるけど噛みに弱いんだとか
このリード、芯になにか1本通ってる?それならいいのかも
しかも持ち手や継ぎ目の部品が全部人間用と同じってのがかっこいいですね!
Commented by nowappu at 2009-06-20 19:47
カメ様
 自分がこのメーカーのリーシュ使ってたら耐久性とか
判断出来るんですが。強いと思うけど、噛み傷や切り傷があったら
やはり危険なので使用中止しないと。
突然切れて車に・・・とか考えるとさぶいですね。
でもカッコいいのでダメージチエックしながら使います!

Mii