のわのブログ

デイキャンプ/ロシアンルーレット

b0143214_2357516.jpg
大滝山県民いこいの森キャンプ場でデイキャンプをしてきました。


b0143214_002181.jpgb0143214_00048.jpg
b0143214_013983.jpgb0143214_2358105.jpg
場所はこんな感じ。


b0143214_044047.jpgb0143214_045261.jpg
b0143214_05659.jpgb0143214_05152.jpg
b0143214_053572.jpgb0143214_054778.jpg
いつものメンバー、プーチ、ポンチョ、ウメ子ちゃん、まさる、チョコちゃん。
今回、フクちゃんは足の療養のため残念ながら欠席でした。早く治して次回は参加できるといいね。


b0143214_063012.jpgb0143214_063825.jpg
b0143214_065174.jpgb0143214_081571.jpg
本日のウチの担当はタコス。BULLDAXのカメさん作のスタンプが今回も大好評!


b0143214_09050.jpgb0143214_091256.jpg
b0143214_093257.jpgb0143214_094266.jpg
フクままさん&たんこママさんが用意してくれたビール片手に美味しくいただいたのは....
ウメ子ははさん作・甘塩のおにぎり。前回大好評だったため今回もリクエストしたのだけど、
5合分のおにぎりがあっという間になくなりました(笑)
そしていっちゃんお取り寄せの宮崎県「丸岡」の餃子。
ニンニクがきいた大きめの具の食感がウマい。全国には色んな餃子があるもんだ。
〆を飾ったのはハミデントさんお取り寄せ、あご兄さん作「叶屋」の富士宮焼きそば。
富士宮焼きそばをこの日初めて食べた人がほとんどで「もう他の焼きそばが食べられない!」と大好評。
デザートには冷えたスイカとさくらんぼをkaoちゃん&ジョニーが用意してくれました♪

楽しかったね〜。またぜひやりましょう!




「この日のちょっとしたイベント」

Miiが「あご兄、ロシアンルーレットしようぜ」とお誘い。
ん? ロシアンルーレット?

b0143214_0133316.jpgb0143214_0115583.jpg
どうやらトルティラチップス6枚の中に1枚だけアフターデスソース入りのものを作り、
それを食べた方が負けのようです。早速、ハミデントさんが盛り始めました。
(その量、かなり辛いと思うんですけど〜〜〜......)


b0143214_0123237.jpgb0143214_01284.jpg
準備ができるまで背を向け、決闘の時を待つふたり。。。
ちなみになぜ6枚かというと、拳銃の装弾数が6発なのでそれにならっているらしい。
どれに入ったか分からないように、アフターデスソースの上からサルサソースをのせるハミデントさん。
「はい、他のみんなはどれに入ったか覚えててねー」と声をかけてゲームスタート!


Miiが先攻でひとつ食べてセーフ。

後攻のあご兄さんは最初のチョイスで命中(笑)

b0143214_015444.jpgb0143214_0151260.jpg
なのに、一口で食べてこの表情。親指立ってますけど、なんで?? 辛くないの??

b0143214_0152049.jpg

満面の笑みで。


って、そんなワケないでしょーーーーーーーー!!!!(笑)

この直後にキタ強烈な辛さに悶え苦しみ、森の中に消えて行ったあご兄。


b0143214_016958.jpgb0143214_0162159.jpg

探しに行くと、人知れず立ったりしゃがんだりを繰り返していました。。。
by nowappu | 2009-06-22 01:50 | キャンプ | Comments(14)
Commented by もー at 2009-06-22 11:44 x
タコスおいしそーー!!っていつも見てます。
皮部分も手作りなんですか?

餃子の街、宇都宮出身の私としては
その餃子、気になります(笑)
透明感がおいしそう!!
Commented by いっちゃん at 2009-06-22 12:14 x
しっかしアゴ氏おもろかったなぁ!!!!!
最高♪

2回目のジョニーと私の対戦で
見事当たりを出した私は
昨日の夜からお尻が蛍のようになっています。。。
朝体重を計ったら1キロ痩せていた
これはダイエットにいいかもね
Commented by フクまま at 2009-06-22 14:01 x
昨日はお疲れサマでした ペコリ
さすがみんなのキャンパ-っぷりには・・・・驚きました☆☆
拙者なんか、食べて飲んで座ってBUHIと遊ぶしかできませんでしたょ(滝汗)
それとタコス!!! 初めて食べました(初)
『タコス味のお菓子と酢だこ』しか食べた事がなかったけど美味しかったです~☆☆☆
また誘ってください~♪♪
Commented by kao at 2009-06-22 14:33 x
めっちゃ楽しかったですね♪
タコス初体験でした!
美味しかったです☆☆☆
アゴ兄さん(笑!!!
この時すでに
いも焼酎は残り4分の1でした~~!
Commented by ハミデント at 2009-06-22 14:36 x
初タコス!すごいおいしかったです~♪
のわちゃんスタンプのペーパーもかわいかったし
タコスのお店、出せちゃうんじゃないー?!
BBQもかなりお手の物になってきた感ありますねー♪

それにしても あご氏、反応鈍すぎ!(笑)
自信満々に親指立ててるし!(爆)
最初ほんとに気づかなかったらしいですよ。
酔っ払いってすごいー。
アフターデスソースこわいー。
Commented by nowappu at 2009-06-22 17:23
>もー様
タコスの皮は買ってますよ〜!
これも手作り出来たらオリジナル色がアップしそうですが、
やっぱり買った方がお手軽かな〜(笑)
「ぎょうざの丸岡」っていうお店ですよ♪
宇都宮餃子、まだ食べたことないかも!
全国各地の餃子を取り寄せて、餃子パーティーしてみたいです(^^)
Red
Commented by nowappu at 2009-06-22 17:29
>いっちゃん様
お尻がホタルは嫌だけど、ダイエット効果あるのはいいよね!
あれだけ食べたのに1kg減というのはスゴい(笑)
じゃあ、アゴ氏は3キロくらい減ってそうだね...
Red
Commented by nowappu at 2009-06-22 17:34
>フクまま様
昨日はお疲れさまでした〜!
だんだんみんなのキャンプ熱が上がって来てますよねー♪
初めてのタコスがウチので大丈夫だったかしら...(^^;
秋に向けて、また準備(道具揃えたりとか)して
今度はフクたんも参加で楽しみましょうね!
Red
Commented by nowappu at 2009-06-22 17:37
>kao様
タコス初体験がウチので良かったのか(笑)
サルサソースももっと美味しいのがあるらしいので、
今度もし機会があったら探してみるね☆
アゴ兄....酔うと痛みとかに鈍感になるっていうけど、
それを目の当たりにした感じでしたね(笑)
腹抱えて笑いました!
Red
Commented by nowappu at 2009-06-22 17:45
>ハミデント様
初タコス、みんなに喜んでもらえたみたいで良かった〜!
ハミィさんちのコンロがあるので、野外料理の幅が広がりましたね!
またカタログ見ながら計画しましょー♪

アゴ兄のあの表情、もう苦しいくらい笑った!!
最初に命中させて、6枚全部食べ終わるまで辛さが来なかったもんね。
ホント、酔っぱらいってすごいんだね(笑)
このロシアンルーレットがデイキャンプの定番にならないようにしなくては....(汗)
Red
Commented by まんま at 2009-06-22 22:43 x
 雨 当たらなかったッスカ? ブヒにはちょうど良い過ごしやすい
気温なら 人間様は ちょっとくらい濡れてもね~(*ノ∀`*)
 今回は参加できなくて残念でしたが、 タコス食ってみたいな~(≧∇≦)キャー♪
  ドンタコスしか 食ったことないしね~~v(≧∀≦)v
 
 アゴ兄の ナイスリアクション!!  笑ったよー!
 
 香川には 良いキャンプ場たくさんあるんで またご一緒させて
くださいねー<(_ _)>

 
Commented by ウメ子はは at 2009-06-22 23:21 x
凄い素敵な写真!
とくにAGOにぃさんの満面の笑みが!!!(ワラ

本当いつもみなさんにおいしいものいただきマクって
すみませんorz
おまけにヒヨ太の子守までMiiさんに
してもらうなんてorz

nowaちゃんの方角に足を向けて寝れませんwww

また、宜しくお願いします!お洒落なRedさんの長靴
私も欲しいな~~ずぶぬれであの帰り道・・・
冷えてしまい・・・本屋でトイレ借りましたorz

今度また誘ってくださいね。
Commented by nowappu at 2009-06-23 00:21
>まんま様
雨は降っていたんですが、ちょうど森の木々がタープの役割をしてくれて助かりました♪
涼しくて過ごしやすかったです。
タコス、次回機会があったらもっと美味しく作れるようにしますね〜(Miiが)。
アゴ兄のリアクション、現場はシャッター音と笑い声の嵐でしたよ(笑)
今回は残念でしたが、キャンプマスターのまんまさんに色々教えてもらいたいので今度は一緒にできるといいな☆
ボンドくんにも会いたい!
Red

Commented by nowappu at 2009-06-23 00:26
>ウメ子はは様
ちょうど3連続で撮ってました!(笑)
笑いましたね〜〜!!ヒヨ太くんもお腹抱えて笑ってた!
今回も甘塩おにぎりをいただけて幸せでした〜♪
ぜひ販売元の佃煮屋さん情報を仕入れて下さいね(笑)

あの長靴、雪山で遊ぶ用に買ったんですがそれ以外でも結構出番アリです♪
でも釣り人みたいな格好でしたね、私(笑)
また一緒におでかけしましょうね!
Red