のわのブログ

香川観光

b0143214_12543625.jpg
お家でゆっくりすることもなく、早速午前中のプランである香川観光へ!

b0143214_12284019.jpgb0143214_23294462.jpg
まずは、朝ごはんにお約束の讃岐うどん! 
事前に確認しておいた、お昼の混雑時以外なら屋外席でワンコOKのうどん屋さんへ行きました。
左の写真はMiiがいつも注文する、かけうどん・大(2玉)とイイダコの天ぷらとちくわ天。
私も冷やしかけうどん・小(1玉)に、Miiと同じ天ぷらを2つ。
ふとYU→くんのお膳を見てみると....
梅ぶっかけうどんの大(2玉)と天ぷらいくつか、おでんもたくさん盛って賑やか(笑)
カメちゃんはかき氷とスイカがのった冷やしうどんに天ぷらも。
セルフ式のうどん屋さんを楽しんでいただけたようです。
b0143214_12594418.jpg
満腹気味のお腹をさすりながらうどん屋さんを後にし、お次ぎは高松市内を一望出来る屋島山頂へ。

b0143214_12583537.jpgb0143214_12585274.jpg
厄よけの瓦投げをして、記念撮影。
富士山をバックに撮った“自衛隊勧誘ポスター風”に撮りたかったけど、なかなか難しかった....

b0143214_137338.jpgb0143214_1371117.jpg
b0143214_137263.jpgb0143214_137396.jpg屋島山頂にある、四国八十八カ所霊場の第84番札所である屋島寺もお参りしました。

これにて簡単ではありますが、香川観光終了。.....早っ!(笑)
屋島についてはMiiが「もし俺が関取だったら、四股名は絶対『屋島』!」と常々言っているほどの愛着スポット。
ゆえにぜひ案内したかったらしい。

それじゃ移動しますかってことで、カメちゃんリクエストのアノ場所へ!
お昼からはそこでELLEとBECKの新しいお友達がやって来ますよー♪
by nowappu | 2009-07-01 00:13 | ともだち | Comments(6)
Commented by いっちゃん at 2009-07-01 12:30 x
私もMiiさんと同じくここではかけうどんとイイダコの天ぷらと
ちくわ天を注文するよ
ここのだし汁がとても好き
Commented by むぎ at 2009-07-01 13:47 x
先日は、フライデーナイトでご一緒させていただき(^^♪ありがとうございました・・・ブヒ達との楽しいひと時は幸せを感じますね♪
これからは、暑くなってくるのでむぎの体力に合わせてお散歩の時間が短くなりますが、またご一緒できれば嬉しいです♪~
Commented by フクまま at 2009-07-01 23:25 x
おぉぉぉ~のわ家もお友達と屋島に行ってたんですねぇ☆☆
フクも日曜日ですが屋島散歩しました~!!!
夕方でも30℃越えだったけど、屋島山頂は27℃で良い風が吹いてました~♪♪
Miiさんの四股名は屋島かぁ~!!! 
ぢゃあ拙者は八栗山か八栗海でお願いします(笑)
Commented by nowappu at 2009-07-02 01:34
>いっちゃん様
この時期は冷やしかけがオススメ〜!
Miiは汗だくになって食べてました(笑)
だし汁はいりこがきいてて美味しいよね♪
Red
Commented by nowappu at 2009-07-02 01:36
>むぎ様
コメントありがとうございます!!
金曜のサンポートが定番となりつつあるので、また会いましょう♪
またブログへもおじゃまさせていただきますね〜☆
今後ともヨロシクです!
Red
Commented by nowappu at 2009-07-02 01:40
>フクまま様
フクたんは日曜日に行っていたのですね!!
ブログ見ました!夢虫館が閉館になっててビックリしました。
あのクワガタオブジェ、残すんですかね。
覆面対決に加えて、お相撲対決の日も近い!?
行司はまかせてください!(笑)
Red