のわのブログ

ありがとう!

b0143214_22403823.jpg
2日目の予定が未定だった私たち。そんな話をしていた初日の海の帰り際、
ハミデントさんが「明日BBQするなら乗るよ〜♪」という一言で、
急遽、海へ行ったメンバーでBBQをすることに!
場所はワンコと行くならやっぱり涼しい大滝山県民いこいの森というわけでその場で予約(笑)

そして迎えた2日目。
この日、下界の温度は30℃近くありましたが、森の中の気温は24℃とかなり快適!
しかも近くには小川があるので、BBQの合間に遊ぶことができるちょうどいい場所なのです♪

b0143214_22422231.jpgb0143214_2243255.jpg
準備をしているところへこの日は予定が合わずに参加できなかったいっちゃんが、
プーチとポンチョを連れてBECKとELLE、そしてカメさんとYU→くんに会いに来てくれたのです。
ほんの10分ほどでしたが、会えて良かった!
いっちゃん、次回はゆっくりじっくり会えるようにセッティングするからね!!!


いっちゃんが去った後、朝ゴハン的にBBQのトップを買って出たのはウチの定番となりつつある、のわバーガー!
ハンバーガー好きのカメさんYU→君に食べてもらいたかったんです。

b0143214_22444216.jpgb0143214_2246596.jpg
b0143214_22461673.jpgb0143214_22544266.jpg
毎回、こんな感じで作ってます。
カメさん作の“のわスタンプ”を押したバーガー袋に入れて、
好きな国旗をプスッとさせばなんとなくオリジナル風でしょ(笑)
余談ですが、毎回バンズ担当の私とパテ担当のMiiの大きさに差が出ます。
この日もバンズに対してかなりパテがデカかったですね。
原因は私が一度に8個焼こうとするあまり、1個が小さくなるから。
「改良すべきはバンズの方」(Mii談)らしいので、次回からは2回に分けて焼きたいと思います。

b0143214_22412868.jpg
飼い主たちがお腹いっぱいになったところでまた川遊びへ!となったのですが、
前日の海で遊んだ疲れからか、ELLEはお留守番を選択してまったり。自分でイスに上ってくつろいでました。

b0143214_2241492.jpg
一方BECKは川遊びがイヤだったのか、突如、川から逃走したらしい(笑)
(...それは、ふて寝ですかぃ?)

b0143214_22494139.jpgb0143214_2250010.jpg
b0143214_2251482.jpgb0143214_22514785.jpg
そういうわけで、木陰でまったり組と川遊び組になんとなく別れ、時間が経つのも忘れてのんびりしました。
チョコちゃんは一旦、川遊びへ行ったのに猛ダッシュで一人だけ帰って来たり、
ピンクのハーネスのまさるはのわが気になるあまり、苦手なはずの川へザブザブと入り、
何かを訴えているかのように吠えながら、ずーっとのわを追い回してたり(笑)
(“川の男”まさるの様子はあごとまさるで!)
ま〜ったりの中にもワンコたちのオモシロ行動に笑いが絶えない、とっても楽しい時間でした。

b0143214_22521429.jpg
ELLEとBECKのこんな幸せショットも撮れたしね♪
1泊2日でホントに短かったけれど、静岡から来てくれて嬉しかった!!!
お別れするのが寂しくて、高速に乗って津田の松原SAまでついて行っちゃったしね(笑)
暑くなるのでしばらくは会えないかもしれないけど、絶対またいつかみんなで!

カメさんとYU→くんはもちろん、いっちゃんもハミデントさんもあご兄もかおちゃんも、
のわがいなかったら、なかった出会い。のわの存在に改めて感謝した一日でした。
みんな、ありがとう!!!
by nowappu | 2009-07-04 01:47 | ともだち | Comments(16)
Commented by asuka at 2009-07-04 08:31 x
すごく涼しそうで楽しそう~。
いいな~!!
私もいつか香川にいきたいっ!!
カメさんにつれてっても~らおっと!
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-07-04 09:49 x
超お久しぶりっす!!
すげぇ~楽しんでるぅ~
超・超羨ましいりゅうパパ・ママっす!!
海・川!!りゅっち君&りゅうパパぶち好きなんすよ~
すげぇ~ウズウズしとりますわ~笑
Commented by ドレミ at 2009-07-04 10:22 x
涼しそぅ~

何回見ても美味しそうなのわバーガー
バンズ焼けるなんて尊敬します!

ELLEとBECKのまったり幸せそうな写真がいいですね。

Commented by フクまま at 2009-07-04 11:10 x
おぉぉぉ~みんな楽しそうですねぇ!!!
ブリンドル隊は泳げて遊び上手やからうらやましいっす☆☆
我が家の白ブヒも、白髪染めでブリンドルにしたら少しは賢くなるかなぁ(笑)
Commented by カメ at 2009-07-04 11:59 x
BECK逃走の際は取り乱してすみません(笑)
あの静かな山の中にわたしの叫び声が響き渡って恥ずかしかったー
この時期でもまだドライヤーをかけろとせがんでくるほどの寒がりBECKには川の水は冷たすぎたかな
最後SAでゆっくりしすぎて1000円の時間体中に最後の乗り継ぎできないかも!ってあせりました(笑)
だって別れるの寂しかったんだもんー
でもまた夏が過ぎれば会えるはず(´∀`)
Commented by nowappu at 2009-07-04 21:01
>asuka様
森の中だったのでホント涼しかったですよ〜。
たっぷり森林浴できました♪
あすかちゃんもベニと一緒にいつか遊びに来てね☆
Red
Commented by nowappu at 2009-07-04 21:03
>りゅうパパ・ママ様
お久しぶりです〜♪
海と川はこの時期、とっても気持ちいいですよね!
りゅっちもガンガン泳ぐタイプだから、のわと一緒に水遊びさせてみたいな〜♪
ブリンドル隊、海はほぼ毎週行ってます(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-07-04 21:07
>ドレミ様
ホント涼しかったです!!
誰もゼーゼー言ってなかったですもの♪

手作りだと好きなものはさんで食べられるので、より楽しいですね。
バンズはまだまだ下手っぴなのでもっと美味しく作れるよう頑張りたいと思います(^^)
ELLEもBECKもカメさんに抱かれて気持ち良さそうでした☆
Red
Commented by nowappu at 2009-07-04 21:08
>フクまま様
白髪染め!!!(笑)ウケました〜〜〜!!
フクたんも今度、一緒に海行きましょうね♪
まさたんもチョコちゃんもだいぶ水に入れるようになりましたよー!
Red
Commented by nowappu at 2009-07-04 21:13
>カメ様
何を叫んでるかが聴き取れなかったんだけど、何か大変なことが起ってる!?と超焦りました(笑)
の〜んびり様子を見に行っていたYU→くんに「走って!!」と思わずせかしましたもん。
確かに川の水は冷たかったもんね〜(^^;
そう思ったらザブザブと入ってたまさるとのわ、スゴいね(笑)
夏が過ぎたら、絶対会えるよ!その日が来るのを楽しみにしてます☆☆☆
Red

Commented by hiromi(こつぶママ) at 2009-07-05 00:11 x
いいなぁ~♪楽しそう・美味しそう!!
水がめっちゃきれいで、飼い主まで泳ぎたくなるね~
素敵な場所で羨ましいです!!

今度はぜひ、のわバーガー私にも食べさせてくださいね~!!
Commented by nowappu at 2009-07-05 01:30
>hiromi(こつぶママ)様
めちゃ楽しかったですよ〜〜♪
ここは川というより、小川なので残念ながら泳げませんがワンコたちにとっては涼しくて気持ち良さそうでした☆
のわバーガー、ほんとなんでもシンプルなハンバーガーなんですよ〜(照)
でもそんな風に言っていただけると嬉しいデス♪
Red
Commented by kao at 2009-07-05 02:01 x
のわ家のハンバーガー、美味しかったですよ~☆
おご馳走様でした!!
あっという間の2日間・・・
のわ家が静岡に行きたくなる気持ちがわかる気がしました☆
すんごーい楽しかった!!!
また会いたいな~
BULLDAXに!
涼しくなったら静岡に行かなくては!!
Commented by nowappu at 2009-07-05 08:29
>kao様
どういたしまして〜!
今後も焼肉以外のBBQメニューをどんどん増やしていきたいね☆
静岡に行きたくなったでしょ〜〜〜!!
1度行ったらまたすぐに行きたくなるよ♪
秋までにじっくり計画練って涼しくなる頃に静岡遠征しましょーー!
Red

Commented by いっちゃん at 2009-07-06 12:20 x
コメ遅くなってしまった。。。

噂のノワバーガー旨そう
しかもたっぷりの具材にとろけるチーズ
うぅーーー羨ましいなぁ~
昨日この日記を見てマックに行きビックマックを食べました
定員が愛想悪くて気分悪かったなぁーーーこんちくしょーーー

次は絶対参加するぞーーー!
Commented by nowappu at 2009-07-06 16:22
>いっちゃん様
週末会ってないとだいぶ会ってない気がするよ!
寂しい(笑)
マックで愛想悪いって珍しいねぇ〜。笑顔¥0なのに!

BBQは回を重ねるごとに色んな料理に挑戦したいね♪
次もガンバロー!(^^)
Red