のわのブログ

高知でサーフィン

b0143214_9175077.jpg
3連休の初日、高知へ行ってきました。
b0143214_9205088.jpg
この日、Redの友人であるにょんがサーフィン再デビュー。
2年ぶりのためか、一番後ろを歩く姿が少し緊張しているようにも見えます。
b0143214_9204069.jpg
のわはMiiにぴったりとくっついています。
b0143214_921175.jpg
海では絶対的な信頼関係ができているこの二人。
ちょっと羨ましいぞ。だってのわは、私の元へはお腹がすかないとやって来ないもんね(笑)
b0143214_9365673.jpg
にょんが練習できるポイントについて早速入水!なぜかのわも一緒に海へと向かってます。
b0143214_9393541.jpg
もちろん、一緒に行けるわけもなく....のわの後ろ姿がとっても切ない(笑)
b0143214_9211282.jpg
と、思ったらすぐ諦めてお水で遊び始めました〜♪
この砂浜は砂がサラッサラでとっても柔らかい。のわもそれを肉球に感じるのかいつもの海よりも楽しそう。

でも練習中のにょんが岸へ戻ってくると、遠くで遊んでいてもお出迎えに行くんです。



「ワタシも沖へ連れてって!」と言わんばかりにサーフボードに飛び乗ってます(笑)
この日撮った動画の8割はこんな風にのわが画面に飛び込んできてました。

b0143214_9223053.jpgb0143214_9225028.jpg
b0143214_9231274.jpgb0143214_9232110.jpg
にょんの練習をジャマしているようにも見えますが、のわはいたって真剣!
にょんがいつ沖へ連れて行ってくれてもいいように一緒に練習中なのです(笑)

b0143214_9234823.jpg
Miiがサーフィンしている間、砂浜に上がってくる他のサーファーをMiiだと思ってダッシュで近づくのわ。
「のわちゃん、違ーーーうっ!!マテ!!!」と叫ぶ私。
近くまで行ってピタッと立ち止まり、「あ、違う」と思ったら今度は私めがけてダッシュで戻ってくる。
そんな場面が何度かあったけど、あのスピードで向かってこられたら犬が好きな人でもちょっとビビったと思う...
サーファーの皆様、どうもスミマセンでした...

b0143214_9221649.jpg
次回はのわも一緒にサーフィンできるといいね〜。
by nowappu | 2009-07-21 11:17 | | Comments(8)
Commented by にいたん☆ at 2009-07-21 15:11 x
夏オンナのわちゃん♪
暑さなんて全然へっちゃらみたいですね!

私の周りも高知の中村でサーフィンしてる人多いですよ
しかもみんな40~50代過ぎたオジサンばっかり(笑)
でもみんな若い若い☆

サーファーブヒとしてデビューするのわちゃん、楽しみにしています!
Commented by nowappu at 2009-07-21 19:34
>にいたん☆様
早朝は全然涼しかったですよ☆
ハァハァも全然心配なかったです(^^)v
この日もたくさんの人がサーフィンしてました♪
のわは何人かのイケメンサーファーにヨシヨシされてご機嫌でした(笑)

実はのわ、去年デビュー済みなんです☆
“NowaTube”にアップしているのでまた見てやってくださ〜い。
Red

Commented by mana at 2009-07-21 20:19 x
いい海岸ですね〜!
こういう遠浅の場所が湘南地域はあまりないんですよね〜
サーフィン、、、今年は去年よりたくさんやろうって思ってるんだけど、やっぱりブヒ優先になってしまう〜
のわちゃんみたいに自分から波乗りしてくれる子だったらやろうっていう気にもなるんだけどなぁ。
Commented by kao at 2009-07-21 21:55 x
土曜日高知行ってたの?
私は日曜日柏島&宿毛にいました!
ニアミス~~
ボードの上でお座りしてるのわちゃん
かわえぇですね!
Redさんはサーフィンしなかったの?
Commented by よねこ at 2009-07-21 22:32 x
かーわーいーーー!(萌)
飛ぶようにピョンピョンかけよって
サーフボードに飛び乗るのわちゃんヤバかわです(ラヴ)
Commented by nowappu at 2009-07-21 23:46
>mana様
何度か来たことがある海岸なんですがこの日は格別美しく感じました♪
分かります、ブヒ優先の気持ち!
ウチの場合、のわは海に入らない私が見ていてMiiがサーフィンという図が出来上がりつつあるけど
manaさんちは二人ともが海に入るからなかなか難しそうですね(>_<)
Red
Commented by nowappu at 2009-07-21 23:49
>kao様
なんと!(笑)高知暑かったでしょー!
なんか空の色が違う気がする。真っ青でとってもキレイ!
「準備オッケイ」な感じで笑えます。
私は一昨年デビューしたけど1シーズンで引退したのです...
この日はカメラ係に専念してました(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-07-21 23:51
>よねこ様
いつも行く海岸とは違う感触と押し寄せる波に終始興奮気味でした♪
この日はのわが波乗りするには大きすぎたので、もっと小波の時にチャレンジです☆
Red