のわのブログ

雨の合間のおでかけ

b0143214_10391918.jpg
連休最終日、朝起きると外は雨。
屋島もし〜っとりと潤ってる感じ。
せっかくのお休みなので遠出を考えていたのだけれど、これじゃ無理そうだ。
というわけで、向かったのは雨が降ってても行ける場所。
それは海!!!
b0143214_1040366.jpg
最近、駐車場代で500円が徴収されるようになったけど、やっぱり一番ココが好き。
前日は暑すぎてどこへも出掛けられなかったので、のわのヴォルテージは最高潮!
いつものポイントへ行く途中で入水して、遊びにきていた海水浴客の注目を浴びてました♪

b0143214_10443081.jpgb0143214_10443854.jpg
左の写真、のわは立っている場所から一番奥の岩へ向かうMiiを追いかけて遠泳。
無事追いついて、右の写真のように仲よく岩に上っています。
毎度ながら、すごい距離を泳ぐなぁ〜と感心(笑)

雲行きが怪しくなってきたので一時帰宅。
その後、ハミデントさんたちがサンポートにいると聞き、再出発!

b0143214_1151192.jpgb0143214_1182283.jpg
今にも降りそうな空だけど何とか耐えてる感じ。
b0143214_1191063.jpg
ほどなくして、まさる登場!なんかひと回り大きく成長してました(笑)

b0143214_1110225.jpgb0143214_11102913.jpg
のわはまさるにいつもの手荒なあいさつを済ませ、一緒にお散歩。
でも湿度が高くてやっぱりココでも早々に退散。。。

そして次に向かったのがfoochiさん
b0143214_11181763.jpg
のわのおやつとシャンプーを買いに行きました。

b0143214_11164858.jpgb0143214_11165675.jpg
b0143214_11134782.jpgb0143214_11191743.jpg
看板犬のポトちゃんも出てきてくれて、賑やかに♪

b0143214_1116097.jpg
お店にはおともだちの写真がたくさん飾られています。
b0143214_1115625.jpg
おっと!先日の来店時に撮影してもらったELLEとBECKも発見!!
カメラ目線で可愛く写ってますね〜☆

ちょこちょこと遊んで疲れたのか、帰りの車でバタンキュー(古い?)だったのわ。
b0143214_11303886.jpg
いつもは助手席の私のひざの上にいるんだけれど、
こんな風に後部座席で寝る時は、本気で寝たい時なんです(笑)
天気は悪かったけど、色々行けて良かったね!
今日も一日お疲れさまでした〜〜♪
by nowappu | 2009-07-22 11:47 | おでかけ | Comments(6)
Commented by コペペン at 2009-07-23 06:20 x
私は、海なし県に住んでいるので、思い立ったら行ける海がとってもうらやましいです~。
2まい目の写真のMiiさんの近くに写っているのは、のわちゃんのお立ち台?になっている岩でしょうか?
楽しい一日、お疲れ様でした。
Commented by フクまま at 2009-07-23 15:45 x
月曜日、foochiに行ったら5分前にのわちゃん&まさる君が来てました~って言われて…
ニアミスでした(涙)
あのフォト、foochiに行くと新しいお友達がいないかといつも見てしまいます☆☆

今度拙者の写真撮ってもらって貼ってたら…みんなビックリするかなぁ(大笑)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-07-23 20:27 x
イッヒヒヒヒ~海ええっすねぇ~
明日から3連休なんで、うちも行ってみますわ~笑
雨がちと気になりますがぁ~笑
foochiさんは、きれいな所ですねぇ~
Commented by nowappu at 2009-07-23 22:49
>ココペン様
こんにちは!
香川は日本一狭い県なので、海も山も街も同じくらいの時間で行けるんですよ(笑)
そうです!その岩は、以前ブリンドル隊が並んで写真を撮っていた岩です〜♪
いくつかこういう岩があるんですよ☆
雨でもなんとか遊ばせてやれて良かったです(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-07-23 22:51
>フクまま様
なんと!!!
5分とはかなりのニアミスでしたねー!(笑)
もうちょっといれば良かった〜(^^;

写真、それウケます!!
撮影は、ぜひスパイダーで!(笑)
Red

Commented by nowappu at 2009-07-23 22:53
>りゅうパパ・ママ様
この時期は行くとこないので「とりあえず海!」という感じで出掛けてます(^^;
ま、それがのわも一番楽しいからいいんですけどね〜♪
明日から3連休、めっちゃ楽しんで下さいね!
土日はお天気が不安なので明日たっぷり☆
Red