のわのブログ

さらば、最愛のカメラ

b0143214_10301190.jpg
OLYMPUS μ 1030 SW

最も気に入っているカメラだ。のわをのわらしく撮ることのできる最高のカメラ。
「防水」「防塵」「耐衝撃」。そしてポケットに入るサイズでグッドルッキングなボディ。
とにかくそのコンセプトを含むすべてが文句なしにカッコいいのだ。
最近このカメラで写真や動画を撮ると、ぼんやりと黒い影のようなものが
写り込むようになった。性能アップした新型を買えば?という意見もあるのだが
この外観の良さは譲れない。物の価値とはスペックだけでは計れないのだ。
よって、メーカーに修理をお願いした。修理にどのくらいの時間がかかるのか?
その間僕は多くのシャッターチャンスを逃すこととなる。
なぜなら一眼レフではのわと一緒に泳いだり砂にまみれたりできないのだから。


b0143214_1057487.jpg
by nowappu | 2009-07-28 11:06 | フリー | Comments(8)
Commented by カメ at 2009-07-28 12:18 x
ビックリした!
タイトルを見て完全に逝っちゃったかと思いました
修理と言うことはまた戻ってくるんですね!よかった!
わたしも夏が終わったらすぐにメンテナンスに出すことにします
すでにレンズカバーの辺りが怪しいので不安ですが・・・

メーカーに出して詳しい時間等わかったら教えてください
Commented by asuka at 2009-07-28 12:59 x
上に同じく!
ビックリした!
タイトルみて(ひろばの)完全にさらば!最愛のカメさんかと・・・(笑)
どうした~~~~!?!?!?
って一人勘違いに笑えた。

確かにグットルッキングですね~!
そこまで愛されてるカメラ・・・カメラさんもきっと喜んでますよ~
Commented by mana at 2009-07-28 16:01 x
あら、のわ家もカメラ壊れちゃいましたか、、、
ウチもなんです〜
ウチは、ザクティで動画撮ってたんですけど、
音が出なくなっちゃって。。
やっぱり海で使えるものは便利ですよね〜
ウチも修理出そ〜っと。
Commented by nowappu at 2009-07-28 17:48
>カメ様
 逝ってないです!もちろん帰ってきます!
パッキン交換の時まで我慢しようと思ったのですが、
一度気づくと、もう気になって気になって。
大好きなカメラなのでメンテしながらながく使っていきます!
また修理情報いれます。

カバー、水に漬けたまま電源オンオフ繰り返して
開け閉めしても無理?

Mii
Commented by nowappu at 2009-07-28 17:53
>asuka様
 ほんまや!(笑)
「最愛のカメさん」とかいう日記公開したら多方面に迷惑かけそうです!
しかも「さらば」って何?(笑)

このカメラさん、良いです!愛です!

Mii

Commented by nowappu at 2009-07-28 18:08
>mana様
 たぶんレンズ内清掃で大丈夫だと思うのですが・・・
manaさんちのあの美しい動画はザクティでしたか!
でも今時期修理に出すのイヤですよねー!
いいなあ、防水ビデオカメラ。
うちの動画はこのカメラで撮ってるのですが、ズームの
AFが無くて自分が動かないといけないので大変です。

動画といえば、YouTubeのお友達登録、了承してくれて
ありがとうございました(笑)

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-07-28 20:26 x
確かに!!哀愁のあるカメラっすねぇ~
りゅっちも、よ~海に行くけん分かりま~す。
Commented by nowappu at 2009-07-28 20:35
>りゅうパパ・ママ様
 哀愁でしょ(笑)
この直後、ピックアップサービスの人に連れられて行きました。
ドナドナドーナードーナー

Mii