のわのブログ

霧の広場

b0143214_23105211.jpg
先週の土曜、遊び場を求め遠出した先で、突如現れた霧の広場。

b0143214_23184497.jpg
霧がかかる前はこんな感じ。標高約900m、気温は19℃。
山の天気は変わりやすいってホントですね。あっという間に霧に包まれ、幻想的な広場に様変わり。
霧のミストがとっても気持ちよかった♪

b0143214_23225391.jpg
おっと、まさる危うし!




このふたりの遊び方はにぎやか。
でもふたりのテンションが上がるのにも納得するほど広くてフカフカの芝生広場です。

b0143214_23242564.jpg
実は、この日の目的はキャンプ場の下見。
気温が低いことと、ノーリードで遊べる場所があるかどうかが最大のチェックポイント。
移動中に見つけたキャンプ場から歩いて行ける距離にあったのがこの広場!
ネットでの下調べ中には完全ノーマークだったここのキャンプ場。
実際行ってみないと分からないもんですね〜。
気温も環境も理想的なここで秋を目標にキャンプデビューを計画するぞ!


芝が長かったので、帰る頃にはのわもまさるもビショビショ!
そしてスニーカーだったハミデントさんと私は靴下までグッショリ...(笑)
みんなし〜っとりしたまま、さらに移動は続きます。
あ、ビーサンだったMiiだけはセーフでした。

(つづく)
by nowappu | 2009-08-04 09:54 | おでかけ | Comments(10)
Commented by いっちゃん社長 at 2009-08-04 12:15 x
うわーーーー!!!!!
やばいくらい広い
んでもって写真 幻想的
近くにあったらええなぁ~

涼しいし広いしワンコにとって天国やね♪
つづき楽しみにしています
Commented by ハミデント at 2009-08-04 13:53 x
土曜日はありがとー☆☆
ええとこ発見しちゃいましたねーウフフ。
やっぱ百聞は一見にしかず!行ってよかったー。
次回はビーサンもっていきます!!!
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-08-04 16:30 x
ここもええ所ですねぇ~
こんな所福山にもあるのだろうか???笑
ぶちまさる君と楽しんでますねぇ~
Commented by nowappu at 2009-08-04 17:16
>いっちゃん社長様
名前が変わってる!(笑)
ここを見つけたときは全員めっちゃ興奮したよ!!
霧で周りが全然見えなくなったかと思えば、またスーッとひいていったり。
ちょっとステキな体験でした☆
Red
Commented by nowappu at 2009-08-04 17:17
>ハミデント様
こちらこそ!急に誘ってあんなところまでお付き合いいただいちゃって(笑)
無計画の割には楽しめたよねー♪
ビーサンとタオルはどこへ行くのにも持参しようと思いました(笑)
Red

Commented by nowappu at 2009-08-04 17:23
>りゅうパパ・ママ様
ふふふ〜〜♪いいとこ見つけちゃいました!
実際に行ってウロウロしながらナイスな場所を見つけたときは感動&興奮します☆
まさるとのわはノーリードにすると毎回、円を描きながら追いかけっこします(笑)
Red
Commented by kao at 2009-08-04 22:18 x
めっちゃええとこやないですか!!
秋キャンプ、楽しみですね!
行ってみたいとこがいっぱいあるので
10月入ったら毎週キャンプしてそう(笑!
今からイメージトレーニングがんばりまーす☆
Commented by まんま at 2009-08-04 22:38 x
 涼しかったですか? 良い広場もみつけちゃいましたね。
めっちゃ楽しそうで いい場所っぽいですねーー(*≧∀≦*)
内緒で教えてくださいねー(# ̄ー ̄#)
 秋キャンプ。密かに隣に テント張ってるかも(笑)
  
Commented by nowappu at 2009-08-04 23:51
>kao様
ええとこやったよ〜〜♪♪
思い立ったのが夏だからデビューがまだというもどかしさ(笑)
いまだにテントも試し張りすらできてないし!
10月の毎週キャンプ......ありえますな(笑)
イメトレが膨らみすぎると、ポチポチッと散財する可能性があるので注意です!
Red
Commented by nowappu at 2009-08-05 00:53
>まんま様
教えてもらった場所はこの日22℃でしたよ!
そしてオススメサイトは木陰になっているNo.57でした♪

見つけたキャンプ場はちょっとワイルド系なんですが、
ワンコ連れが多いみたいで他の方のブログなどでも紹介されてました♪
またこっそりお教えしますね☆
ただ、みなさんブヨに激しくやられていたので
行かれる際は注意して下さいね(>_<)
秋はキャンプシーズンですよね!いっぱい行かないと♪
Red