のわのブログ

今度は...砂の広場

b0143214_23292231.jpg
ひ....ひろーーーーーーーーーーい!!!
次に到着したのは鳥取砂丘!!
初めて来た私は、この広大な景色に驚きました。
そしてそれはのわも同じだったようで...
この後ろ足を伸ばした格好は未知の領域に踏み込もうとする時にのわがとるポーズ!
しばらくこのポーズのまま観察(笑)

あの急斜面を登るのねっとテンション急上昇〜!!!
晴れてる日は裸足だとヤケドに注意が必要だそうですが、ラッキーなことにこの日は曇り。
足下が砂まみれになることを回避するべく、
ハミデントさんと私は靴と靴下を置き去りにして裸足で挑みましたよー。
砂がサラッサラで気持ちいい〜!

b0143214_2243279.jpgb0143214_224429.jpg
b0143214_22101536.jpgb0143214_22143435.jpg
登りきったところで気温を計ると22℃。風もあってひんやりした感じ。
ひと気のない場所へ移動して、放牧!

b0143214_21571241.jpg
ここでもまさるとのわは賑やかに円を描きながらの追いかけっこ。



b0143214_23161619.jpg
あまりの広さに戸惑っているような場面も(笑)



b0143214_22361540.jpg
実はキャンプの下見で向かったのは岡山県の蒜山(ひるぜん)高原。
そこから鳥取県の大山(だいせん)へ入り、せっかく来たからと鳥取砂丘へ。
なんとなく出掛けたのにまさかこんな遠出になるなんて(笑)
ま、ウチらしいといえばウチらしいか!


そんな楽しい遠足を終えて帰路につく頃、のわとまさるはというと....



ハミィさん&まさたん、長時間お付き合いいただきましてありがとうございましたー!
by nowappu | 2009-08-05 00:03 | おでかけ | Comments(14)
Commented by カメ at 2009-08-05 13:01 x
まさか鳥取砂丘だったとは!
メール見て「砂漠って言っても・・・まさかねー」って話してたんですが
曇っててよかったですねー晴れだったら足の裏大変なことに、そもそも犬散歩はむりか
鳥取砂丘一度は行ってみたいです
Commented by asuka at 2009-08-05 15:31 x
すごーい!初めてみた~!
行ってみたい~♪
キャンプの下見・・・下見すら楽しそう!!
この前の高原も涼しそうですね~。
きっとMiiさんの気温計大活躍だったんだろうな~
私も欲しくなってきた!
Commented by ハミデント at 2009-08-05 17:49 x
あの後ろ足を伸ばしたポーズには
のわちゃんの意気込みが表れてたんですね!
それもそのはず、すごかったもんねー鳥取砂丘。
昔の記憶より数倍迫力がありました!
のわちゃんもまさるも、あんな場所で走り回るなんて、
超贅沢だよねぇ~!!(笑)

ほんとに充実の1日だったなー♪♪
下見でこれだったら本番キャンプどうなっちゃうよ!?ていう(笑)
Commented by ドレミ at 2009-08-05 18:26 x
すごーい!!鳥取砂丘!
のわチャンもまさるクンもびっくりするはずですよね。
どこまでも砂浜状態で(笑)

暑くなくてよかったですね。
Commented by よねこ at 2009-08-05 23:26 x
ステキー!とっても絵になりますね!
私も一度は行ってみたいです!
のわちゃんたのしそう〜。
のわちゃんはバビューンと
どっか行っちゃったりしないんですか?
うちの犬は追いかけないと帰ってこない可能性があります。。笑
Commented by nowappu at 2009-08-06 00:12
>カメ?az?様
すごいところだったよー!
写真ではこのすごさがイマイチ伝わらないと思うので、ぜひ行きましょ〜♪(笑)
晴れてたら足裏ヤバそうでしょー!きっとコントみたいになっちゃう!
Red


Commented by nowappu at 2009-08-06 00:15
>asuka様
私、買っちゃいましたよー!(笑)
アウトドア時計の機能ってすごいですね〜
私のは気圧の変化をキャッチして、お天気が崩れそうになるとアラームで教えてくれるらしい(笑)
今から楽しみです!
夏は高原に限りますね〜♪ひんやりしてて気持ちいいです。
この下見を活かして秋キャンプデビューしたら、
テント持って静岡行きますからねっ☆
Red

Commented by nowappu at 2009-08-06 00:20
>ハミデント様
ほんまや!これはなかなか面白いキャンプになりそうですね☆☆
まだ白イルカも残ってるし!
鳥取砂丘、感動しましたね〜。
日本の素晴らしいスポットにまだまだ行けてないなって思いました(笑)
のわと行ける範囲の場所はどんどん見たいな☆
Red
Commented by nowappu at 2009-08-06 00:23
>ドレミ様
あの広さには興奮しますよ〜(笑)
「なんじゃこりゃ〜!!」って感じで目もまんまるでしたもの。
暑かったらここまで来ておいて、ただ見るだけでしたね(笑)
曇りで良かった!
Red
Commented by nowappu at 2009-08-06 00:27
>よねこ様
良かったですよー。裸足で行くのがオススメです♪
のわは見えなくなるまで遠くには行かなかったですね。
動画で遠くに行ってますがあの先は絶壁!(笑)
のわが転げ落ちやしないかとヒヤヒヤしましたが(^^;

そうそう!よしおくんのストラップをこの間、飼い主さんに見せてもらいました♪
パイドの真っ黒な部分がすごくリアルに表現されててソックリでした!!
さすがですね〜☆☆☆
Red
Commented by kao at 2009-08-06 02:39 x
鳥取砂丘~☆
私は何年か前にここでラクダに乗りました!
あの砂山登ったんですね~。
結構キツかったような・・・
でもあれを目の前にすると登りたくなるよね(笑!
のわちゃんもまさたんも楽しそうだ~~☆
Commented by az at 2009-08-06 02:44 x
・・・あ
azです
Commented by nowappu at 2009-08-06 22:35
>kao様
ラクダ乗れるって書いてありました!乗ったんだ!(笑)
羨ましいぞー!!
のわとまさるも頑張って登っていたけど、登り坂は結構キツかったです〜
気付けば私がビリッケツでした(^^;
Red
Commented by nowappu at 2009-08-06 22:35
>az様
了解です!
Red