のわのブログ

阿波踊り!

b0143214_313957.jpg
今日はのわに留守番をしてもらって私(Red)の実家がある徳島へ!
実家での団らんはそこそこに、本日初日の阿波踊りをちょこっとだけ観に行ってきました〜。

b0143214_332610.jpg
人・人・人!!! そしてものすごい熱気!!!

b0143214_3451328.jpgb0143214_3452572.jpg
b0143214_3455235.jpgb0143214_3475274.jpg
有料無料の桟敷に入らなくても、ただ街を歩くだけで"踊る阿呆"を観ることができます。
聞くところによると、今年は夜店が充実しているらしく有名な“徳島ラーメン”店なども出店してるそうです。

まだお盆の予定が決まってない近県のみなさま。
ぜひETC割引を利用して、阿波踊りを観に行ってみては〜♪

☆阿波踊り情報はコチラ
by nowappu | 2009-08-13 03:38 | おでかけ | Comments(4)
Commented by にいたん☆ at 2009-08-13 05:09 x
Redさんの実家は徳島なんですね。
私もここ最近2回阿波おどり行ってます!
あの鐘の音やリズムがトランス状態になって気分もハイになりますよね♪
松山は野球拳踊りやってますけど通行のジャマになるだけでつまらん!
いつか徳島で踊る阿呆になってみたいなぁ
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-08-13 20:50 x
お久しぶりっす!!
阿波踊りは超迫力あるんじゃろねぇ~
りゅっち家も一度は見てみたい祭りなんすぅ~
Commented by nowappu at 2009-08-14 01:40
>にいたん様
あのお囃子は阿波っ子としては聞くだけで血が騒ぎます!
あ、もちろんウチはノードラッグです☆
路上で輪を作って踊ってる連がたまに「ご一緒に〜」みたいな時があるので、
ぜひ恥ずかしがらずに飛び込んでいってみてください!
見る阿呆より、踊る阿呆の方が絶対楽しいですよ♪
Red
Commented by nowappu at 2009-08-14 01:43
>りゅうパパ・ママ様
お久しぶりです!
阿波踊りはお囃子の音量がすごいのでテンション上がりますよ〜♪♪
犬連れの人もちらほらいましたが、めちゃんこ暑いので
りゅっちはお留守番してもらって...
ぜひ一度は踊る阿呆に成ってみてくださいね☆
Red