のわのブログ

秘境で水遊び

b0143214_22154039.jpg
日曜日は早起きして日本の三大秘境に数えられる、徳島県の祖谷渓谷で水遊びしてきました。

b0143214_22165341.jpgb0143214_22171293.jpg
b0143214_22175417.jpgb0143214_22181310.jpg
今日はカラッとしたお天気で気温も低くめ。日陰だと私の時計で27℃を示していました。
体温での誤差を考えると、だいたい25℃くらいでしょうか。
加えて、入るのを一瞬躊躇するほど水温が冷たくて(慣れれば平気)とっても爽やかに過ごせました。

b0143214_1421065.jpg
今日のお立ち台ショット。

b0143214_22202586.jpg
泳げないワタクシRedと、泳ぎが上手なのわ。
私にとって川遊びの必需品、浮き輪。これがないと全く楽しめませ〜ん(>_<)

そしてここでもバンバン飛び込むのわ(笑)
その様子は動画でどうぞ!









そんなのわを育てたmiiのダイブ。この飼い主にしてこの子アリです。



ホントはこの倍以上の高さから飛び込める場所があったんだけど、
のわがあまりにせつない声で鳴くのでmiiには断念してもらいました...
余談ですが、この直後...
のわに5〜6匹のアブが襲撃して来て振り払おうとして、
危うく深いところへ浮き輪ナシでのわもろとも落っこちるところでした! 危なかった〜〜


b0143214_1332694.jpgb0143214_1335073.jpg
遊び疲れたのわは車に乗り込んだ途端、電池が切れたように寝てしまいました。

b0143214_23292027.jpg
静かに訪れる秋の気配。
川でお水遊びができるのもあとちょっと。
秋からは本格的な海のシーズンが始まりま〜す。
by nowappu | 2009-08-24 00:58 | | Comments(20)
Commented by りおら at 2009-08-24 10:40 x
のわちゃん凄い!!
ほんとにこれだけ泳げたら楽しいだろうな~
ブリは着水はできますが、まだ犬かきみたことありません。
手始めにライフジャケットとか着せてみようなぁ・・・
Commented by カメ at 2009-08-24 13:30 x
やっぱり水辺でののわちゃんのテンションは高いねー
来年の夏はここへ行きます!決めた!(笑)
ここなら夏も涼しそう~7月くらいのがいいかな
もちろん目的は飛び込み台で!もちろん一番高いところから!!
Commented by いっちゃん at 2009-08-24 21:19 x
私は土曜日徳島に行ってたよ~
徳島の川は透明度がたかくてとても綺麗やね!
感動したよ
涼しかったしね♪
あの川 香川にも欲しいよね

もうすぐ秋かぁ
ワンコにとっては最高の季節だよね
私は食欲の秋で太りそうで怖いデス(笑
Commented by まんま at 2009-08-24 23:27 x
 いつ見ても 見事なダイブに 見事なスイマーっぷりで、見てるこっちまで 「涼」を いただきました。ありがとう のわちゃん☆
 祖谷渓谷って 結構遠いかったでしょ。 
でも 間違いなく 涼しいしね~~。
 秋の気配ですねー。 キャンプシーズン到来デス♪
Commented by nowappu at 2009-08-24 23:57
>りおら様
のわの泳ぎっぷりは飼い主ながら、スゴいと思います(笑)
去年のブログを見返していたら、川デビューから2度目でスイスイ泳いでいました!
お水が楽しいということを遊びの中で覚えさせるといいと思います☆
のわのお友達もみんな意外に泳げます(笑)
ブリさんも意外に上手だったりして♪
Red
Commented by nowappu at 2009-08-25 00:01
>カメ様
ご予約承りましたー!!(笑)
ここは7月でも8月でも涼しいと思うよん♪
一番高いとこから大学生グループがどんどこ飛び込んでいてめちゃ楽しそうだったよ☆
BECKとELLEは私がお守りしてます♪(私は飛びませんからね)
Red
Commented by nowappu at 2009-08-25 00:07
>いっちゃん様
ここは祖谷川っていうんだけど、穴吹川の方がもっともっと透明度が高いかも♪
いっちゃんは穴吹川行ってたのかな??
こういう場所、探せば香川にもあるかしら(^^;

今週は全国的な異常気象で低温らしいけど、また暑くなるのかしら。
秋からは色んなとこへ遊びに行けるね!楽しみ〜☆☆
Red
Commented by nowappu at 2009-08-25 00:12
>まんま様
それが意外に近かったんです♪
祖谷渓谷はウチからだと高速使って1時間半、下道でも3時間かかりませんでした☆
井川池田で降りて20分です!
着いてすぐ、その景観に感動しました。自然ってスバラシイ!
9月からはどこへ行こうか、とってもワクワクしてます(笑)
そのための情報収集ばっかりやってます〜(^^;
Red
Commented by よねこ at 2009-08-25 15:25 x
うわー。また美しいところにお出かけされてますねー。
いいないいなー。
そしてRedさんのポーズめちゃかわいー。
あ。私も浮き輪グループです笑
Commented at 2009-08-25 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nowappu at 2009-08-25 23:13
>よねこ様
田舎ですから〜♪自然だけはあります(笑)
私のポーズ、これビビってるんですよー(^^;
やや体硬直気味です。。。こんな写真撮られてるの知りませんでした〜。
浮き輪必要ですよね!!仲間がいると嬉しいデス☆(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-08-25 23:27
>りゅうパパ・ママ様
水辺でののわはmiiを追いかけてどこまでも〜って感じです(笑)
日曜日、気をつけて来てくださいね!
りゅっちに会えたら嬉しいけど術後すぐだし、
無理せず具合悪かったら療養してくださいね♪
また会う機会はありますから☆

私たちも初めて行く場所なのでドキドキです☆
のわの潜水...果たしてアレを「潜水」といっていいものか(笑)
絶妙に沈むオモチャだったり海藻だったりがないとなかなか難しいのですが、
深い場所があったらチャレンジしてみたいと思います!!
あゆ姉はBUHIで見てめっちゃ美人さんだったのでお会いするのが楽しみです(^^)
それでは、楽しみにしてます〜☆☆
Red

Commented by kao at 2009-08-26 12:15 x
のわちゃんの飛びこみの思いきりのよさ
大好きです!躊躇ナシ!
いつ見てもかっこいい☆
川の水って想像以上に冷たいよね(笑
Redさん、アブ退治で
落っこちなくて良かったです~

山はもう紅葉しつつあるんですね。
最近、冷房つけなくても快適に寝れるようになったし。
秋よ!早くきてくれ~~!!
Commented by nowappu at 2009-08-27 00:36
>kao様
ウチの子ながら、毎回感心します(笑)
いちばん最初、川向こうの日陰に行くために川を横切ったんだけど、
その時あまりに冷たくてなかなか進めませんでした(^^;
miiも友達もずんずん進んで行ってるのに...
このビビリんちょな性格はアウトドア楽しむためには直さねば〜!(笑)
アブは急に集まって来るから怖かった!!
間違いなく、滑稽な追い払い方してたと思う〜(笑)

秋になったらまた昼間のお散歩復活しましょうね♪♪
Red
Commented by フクまま at 2009-08-29 09:44 x
ごっつ綺麗な所ですねぇ☆☆ 
それにしてものわたんのダイブ&泳ぎはスゴイの一言や!!!
どうやって水好きにしたのか教えて欲しい☆☆
フクなんか食欲オンリ-なので。。。と言う事は飼い主に似るって・・
事・・・なのかな(大笑)
Commented by nowappu at 2009-08-30 10:12
>フクまま様
いいでしょ〜、ココ♪♪
のわの水好きはハンパないっす!(笑)もう目が違いますもん!!
飼い主に似るってホントなんですかね〜☆
ちなみに、のわは朝ゴハンを食べません。そしてmiiも食べませ〜ん(笑)
これも似てるってこと!?
Red
Commented by ゆみこ at 2009-08-30 21:14 x
今日はどうもありがとうございました。
なな母のゆみこでございます。
今日ははる、ななとお留守番してもらって、りゅう家の荷物に混じってお邪魔させてもらいました。
りゅう君の泳ぎを見て、感動していたんですが、のわちゃんのあの泳ぎっぷりには感動しました!!
のわちゃんに会えて本当感激で嬉しかったです!!
Commented by SOPHIA at 2009-08-30 23:44 x
こんばんわ!本日はありがとうございました!最期にお水もかけていただきまして。。。海が初めてだったので、気が回らなく、すみませんでした。ぱんは、お別れ際になってから、のわちゃんに夢中でした!海にいるときは、のわちゃんは人魚姫!かなづちパンは陸から眺めるのが精いっぱいだったのかもしれません。。。かなづち。。。飼い主がっくし。。。(+o+)本当に楽しいひと時をありがとうございました!パンは今、のわちゃんと一緒にかっこよく泳いでいる夢を見てるはずです。むにゃむにゃ言ってます~
Commented by nowappu at 2009-08-31 00:15
>ゆみこ様
こちらこそ、今日はありがとうございました!!
のわの泳ぎについては、のわよりも水好きな飼い主・miiの影響を多大に受けての結果です(笑)
また機会がありましたら、ななちゃんたちにも会いたいです☆
またブログへもおじゃまさせてください(^^)
Red
Commented by nowappu at 2009-08-31 00:22
>SOPHIA様
今日はありがとうございました!!
もっとみんなの分のお水とタオルなど用意すれば良かったと反省してたんですぅ(>_<)
気が回らなかったのはウチの方です〜(恥)

パンくん、かなづちじゃないと思いますよ!きっとめっちゃ泳げるはず!!
お水を全然怖がらないし、すぐ泳げるようになると思います(^~^)b
また機会があったらウチのmiiが練習にお付き合いさせてください☆
パンくんの夢に登場してるといいな〜♪のわも今日は楽しかったと思います!
ありがとうございました!!
Red