のわのブログ

りゅう香川上陸!

b0143214_21454177.jpg
広島と岡山から総勢7名+4ブヒ+1ダックスで香川に遊びに来ていた、
広島が誇る海ブヒ☆蒼きブヒ りゅうのりゅうくん!
りゅうパパさんとブログでの交流があるのわも誘っていただき、海で一緒に遊びました☆

b0143214_23232552.jpg
りゅうくんは数日前に手術したとのことで、この日は残念ながらお水には入れず。
岸でみんなを見守ってくれていましたよ!

それでは初めましてのお友達のご紹介☆

b0143214_21463029.jpg
あばあばよもよも・がおがおつくつくのつくしくん(左)とよもぎちゃん(右)☆

b0143214_231429.jpg
あちゃ〜〜....(^^; 砂遊びに夢中のつくしくんです。

b0143214_21464167.jpg
ぱんログのパンくんは、この日が海デビュー!
全然嫌がる様子もないので泳げるかな〜と試しにちょっと深めの場所で手を離したらそのままトプンと沈み、
なんと水中で四つん這いのまんま硬直!!  びっくりした〜〜〜〜!(笑)
で、この顔!

b0143214_2229917.jpg
それでも不思議と海から出ようとはしなかった大物です(笑)

はるちゃんとななちゃんはお留守番でしたが、フレンチブルドッグのななのゆみこさんも来てくれました♪

b0143214_1363140.jpg
そして香川からは本日ホスト役だったらむさんちのう〜ろんくん。
のわと一緒にいっぱい遊んでくれました☆
なんだかラブラブだった二人(笑)

b0143214_23133626.jpgb0143214_23134317.jpg
う〜ろんくんにお耳をペロペロされて固まるのわが笑えました。

帰りの駐車場での様子。実は、りゅうくんとはここでハジメマシテ(笑)
なぜかって? のわは海に入りっぱなしでほっとんど岸へ上がって来なかったからです...
やっとみんなと絡んでます。

b0143214_21472750.jpgb0143214_21473850.jpg
そして、連結!
b0143214_21492090.jpg
先頭ののわを嗅ぐパンくん、そのパンくんを嗅ぐりゅうくんの画。
男の子が多かったので、のわは少し緊張気味でした(笑)

みなさん、今日はありがとうございました〜☆
たくさんの新しいお友達と遊んでもらえてのわも楽しかったと思います!
りゅうパパさん&あゆ姉&あっくん、りゅっちが元気になったらまた一緒に泳ぎましょうね☆
by nowappu | 2009-08-31 00:08 | ともだち | Comments(12)
Commented by いっちゃん at 2009-08-31 12:37 x
おぉーーー楽しそうじゃん♪
ノワちゃん耳舐められると固まるんやね
知らんかった(今度舐めてみよっと)
日々発見だね!

この砂まみれのつくしくん
ウンニョもきっと砂まみれなんだろなぁと
密かに思った私
Commented by waco at 2009-08-31 13:01 x
りゅうクンだぁ~
香川に行くってコメで行ってたから、いいなぁ~って静岡から指くわえてました(笑)

最後の連結…のわチャンの困惑顔がかわいい~~~
Commented by nowappu at 2009-08-31 21:26
>いっちゃん様
楽しかったよーー!!
男子に囲まれたのわの乙女ちっくな表情が可愛かったよ(笑)
海の翌日のウンニョはヤバいよね(^^;
ウチは今朝、ユニット畳1枚ポシャりました....
Red

Commented by nowappu at 2009-08-31 21:32
>waco様
りゅうくんとちゃまが親戚とは!世間って狭いですね!(笑)
wacoさんもぜひ来てくださ〜い☆
あ、でもどっか中間点で遊ぶっていうのもアリですね〜♪
Red


Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2009-08-31 21:58 x
昨日はお疲れ様でした!
ありがとうございました~。
のわちゃんとはまるっきし絡めずで・・・(笑)
初四国&初海、なんとなくよもぎ&つくしも泳げそうな予感?
岡山には「ドッグビーチ」なるものがあるんですよ!
行ったことはないですが・・・。
来年の夏はチャレンジしてみようかと(^.^)
今度は陸で会えますかね?
また遊んでくださいね!

そして・・・いっちゃんさん?つくしの飼い主です!
今朝のつくしのウンニョ、砂にまみれてはいませんでした(笑)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-08-31 22:03 x
昨日はお疲れ様でした~
生のわちゃんのダイブと潜水見れて
超うれしかったですわ~笑
あゆ姉は、帰りの車でりゅっちのスパルタを再開するって
燃えてましたわ~爆
ほんま、MILLさんにあっくんがお世話になりまして・・・汗
今度は、モリ持って行く~って意気込んでました~笑
正直、あの海はりゅっち家、重宝の場所間違いなしですわ~笑
こちらも、新たな場所を見つけねば!!
マジ来年は、りゅっち家総動員で行きま~す。
香川ええ所ですわ~
Commented by kao at 2009-09-01 01:12 x
楽しそうや~~!!
ばんくんの硬直のお顔が
か、かわいい~!
りゅうくん、次香川に来るときは
のわちゃんと一緒にスイムできると良いですね☆
最後の連結(笑!!
見事に一列~☆
Commented by nowappu at 2009-09-01 02:17
>よもぎもち・つくしんぼ様
昨日はお疲れさまでした☆
のわは海ではトイレ以外上がって来ないので本当に全然絡めずゴメンナサイでした(^^;
ドッグビーチ知ってます!!ニュースで見ました!
この海のこの場所は毎週フレブルビーチになってますよ(笑)
ノーリードにできて午後からは日陰となるので、とっても良い場所です(^^)

よもぎちゃん&つくしくんも泳げそうですよね!
陸でのわと一緒に遊んで、のわに興味を持ってもらえたらつられて入水しちゃうかも!?
この作戦で入水出来たお友達が何匹もいるんですよ♪♪
次回はぜひチャレンジしてみましょう☆

帰りにお水とタオルを用意出来てなくてホントすみませんでした...
大丈夫だったでしょうか??
またぜひ遊んでくださいね!ありがとうございました☆
Red
Commented by nowappu at 2009-09-01 02:21
>りゅうパパ・ママ様
昨日はお疲れさまでした!!
ほどよく満ちてきて色々見ていただけて良かったです☆
あっくんもお水大好きなんですね。miiものわも一緒に遊べて喜んでいたと思います(^~^)
こちらこそ、お世話になりましたー!(笑)
この日は漂流物や海藻がスゴかったですが、
次までには普段通りの美しい海に戻っていると思うので
また遊びましょうね♪
ありがとうございました!
Red
Commented by nowappu at 2009-09-01 02:24
>kao様
奇跡的でしょ、最後の写真(笑)
今度はチョコちゃんもぜひぜひ♪♪
(なんか随分、会ってない気がするのはワタシだけ??)
Red
Commented by ぱるうろちゃ at 2009-09-01 15:46 x
お疲れさまでした~♪

う~ろんが自ら海に入って『男になった!』と思って喜んでいましたが
別の意味で男になっていましたね(汗)
帰ってからは疲れているのにぱ~るの攻撃にあってました!!

次はちゃいを連れて行くのでのあちゃんにスイミングを教えてもらいたいです!!
また、よろしくお願いします(^_^)v
Commented by nowappu at 2009-09-01 20:44
>ぱるうろちゃ様
案内役お疲れさまでした〜☆☆
う〜ちゃんとパンくん仲良しでしたね!(笑)
2人でのわを追いかけてるのも見ていて面白かったです☆
ぱ〜るちゃんやちゃいちゃんにもまた会いたいです(^^)
こちらこそ、今後もよろしくお願いしまーす!
Red