のわのブログ

おじゃましました 〜1日目〜

b0143214_22441374.jpg
岩の上に雄々しく立つ、まさる
おや? ここは先週の日曜日に来た祖谷渓谷??

そうです☆
お盆にお仕事だったあご兄の振替休日(8/27〜28)でまさる家がキャンプすると聞きつけ、
私とのわだけおじゃましちゃいました♪
平日だったので、仕事があるmiiは残念ながらお留守番(笑)

b0143214_22443422.jpg
miiのいない川遊びは初体験ののわ。miiの分まで私が楽しませますよっ☆

b0143214_22444730.jpg
...と、意気込んだのもつかの間、いつものごとく一人で自由に泳ぎまくってました(笑)
水辺では手のかからない子です(^^;

b0143214_041999.jpgb0143214_043181.jpg
またしても川の水は身体が縮み上がるほど冷たかった(笑)
少しずつ慣れて来て上流から下流へどんぶらこ♪ まさるもあご兄に抱かれ、流れていきます。


川遊びを楽しんだ後、テントサイトへ移動してテント設営!
ハミデントさんとあご兄の記念すべき初張りなので、私は見学&撮影係をさせてもらいました☆
頑張ってくださ〜い☆

b0143214_1303064.jpgb0143214_1304091.jpg
b0143214_1311539.jpgb0143214_22455397.jpg
説明書を確認しながら、順調に組み上がって行きますよー。
そして、約1時間半後。

b0143214_22461311.jpg
ジャジャーーン♪ 今夜のお宿が完成です〜〜〜♪♪♪

その頃、まさるとのわはというと...

b0143214_22524621.jpg
川で思いっきり遊んだのでクレートにて爆睡中(笑)
クレートが蚊屋代わりになり、安心してお昼寝ができました。
コットもクレートもおソロな二人! ちなみに手前がのわで、奥がまさるでーす。

晩ご飯はハミデントさんの手料理!
あら私、さっきからなんにもお手伝いしてませんね(汗)

b0143214_133145.jpgb0143214_224899.jpg
豚肉と野菜のトマト煮込みを作ってくれています♪

b0143214_22465960.jpgb0143214_1334690.jpg
暗くなったので手元をランタンで照らしてあげる優しいあご兄。

b0143214_22511512.jpgb0143214_22512588.jpg
でもヘッドライトの方が使い勝手が良かったようです(笑)
出来上がったのは、ビールにめっちゃ合うおやどりのガーリック炒め☆わさび菜添え。
ハミデントさん、料理上手っ!!どれも美味しくいただきました☆☆
ヘッドライト、超便利でした! 料理の手元の他にも、トイレに行くときとか。
探検隊みたいでウチでは使ってなかったけど、ちょっと購入を検討中。。。

b0143214_151102.jpgb0143214_14365538.jpg
miiがハミデントさんがヘッドライト装着で2バーナーコンロに向かう姿を
「まるでOrbitalみたいだ!」と絶賛。
miiはこんなヘッドライトが欲しいそうです。

b0143214_22593675.jpgb0143214_22592698.jpg
食後はスパークリングワインを飲みながらキャンプ談義に花を咲かせた私たち。
23時頃、就寝。テントの様子はまた明日♪


<つづく>
by nowappu | 2009-09-01 02:09 | キャンプ | Comments(12)
Commented by ハミデント at 2009-09-01 15:01 x
わーい!待ってましたっキャンプ日記♪(なんて人任せ・笑)

川遊び、楽しかったですねーっ
まさる放置で一人楽しんでたかも私(笑)
のわちゃんに泳ぎ教えてもらいたいわー。

テント設営の写真撮っててくれてたんだね!
しかも私もしっかり手伝ったかのような写真だ!ありがとうっ(笑)
ヘッドライトは便利だったね☆
我が家ではまさるの耳掃除の時にも活躍してくれています。
奥までよく見える!!
のわ家も是非是非ご購入を~☆☆
(orbitalライトって売ってんのかな?)
Commented by いっちゃん at 2009-09-01 18:05 x
平日キャンプいいねぇ~
人も少なかったんちがう?
デイキャンプの時は誘ってちょ(ハート)

ヘッドライトカッコエエなぁ
DJするとき使おうかいの!
絶対目立つよね!
Commented by ドレミ at 2009-09-01 20:13 x
この間は偶然にお会いしてビックリしました(笑)

キャンプお疲れ様でした、でも楽しそうですね♪
川はもうお水冷たいんですね

晩御飯、ほんとにビールに合いそうでチョー美味しそう!!

つづきも楽しみにしてます。





ヘッドライト便利なんですね、キャンプじゃなくても使い道があるとは!
Commented by SOPHIA at 2009-09-01 20:48 x
おお~すごい!キャンプですね~☆わたしは、結構インドア派なので、こういうの凄くあこがれます~!!!飯盒炊飯ではお米を炊けない私・・・ぶきっちょさんです・・・のわちゃんのクレート、ナウいですね!素敵です☆昨日の記事では、パンの写真を沢山載せてもらってありがとうございました~コメ入れに間に合わなくてごめんなさい!でも、Redさん、パワフルですね~海やキャンプでお疲れのところブログ更新とは・・・わたしは、気力十分体力不十分です~笑。年には勝てませぬ。。。
Commented by nowappu at 2009-09-01 21:27
>ハミデント様
お待たせーっ♪♪
写真が結構どれもブレブレだったんだけど、なんとかアップ出来ました☆
テント設営、手伝ってるように見えたけど手伝ってなかったのー!?
それ、衝撃っ!(笑)
でも本当になにからなにまで甘えちゃって、お世話になりました♪
次回はちゃんとウチもおもてなしするからね(^^)b
ヘッドライト、探してみたいと思います。
次から次へと欲しいものが出てきて大変〜(^^;
明日もなにやら届く予定です(ニヤリ)
Red



Commented by nowappu at 2009-09-01 21:31
>いっちゃん様
それが意外に人いたんだよね(笑)
連れて来てはなかったけど、フレブル飼ってるっていうファミリーにも遭遇しました♪
BBQのしすぎで今コンロに気持ちが動いてたけど、
また「焼きたい」衝動にかられてるので
BBQコンロ復活の兆し!あ、焚き火も誰か買わんかな(笑)

このヘッドライトもし見つけたら教えてちょ♪
Red
Commented by nowappu at 2009-09-01 21:36
>ドレミ様
まさかラーメン屋で会うとは、ね!(笑)
あそこ、何食べても美味しいので大好きです☆超常連っす。

外で食べると何でも美味しいと言いますが、
ハミィさんの料理、マジ美味かったです(*^_^*)
それゆえ実は、ビールも1本だけと宣言してたのについつい...☆
ヘッドライトは災害時にも便利そうですよね。
ドレミちゃんちもおひとつどうですか?
Red
Commented by nowappu at 2009-09-01 21:45
>SOPHIA様
道具をちょっとずつ集めてたらキャンプ熱が高まって、
今やいつでも出発出来る装備ができてます(笑)
私たちも炊飯器以外で炊いたことないです!!
さっきもちょうど鍋で炊く練習をしようと話していたところです。
機会があったら、お外ご飯ご一緒しましょー!
miiが腕を振るいます☆(私じゃないの!?w)

この[CARRY DEN]のクレートは折りたたみもできて便利ですよ〜。
楽しかったことはすぐ書きたい質なもんで☆
SOPHIAさんのブログも更新楽しみにしてま〜す!
Red

Commented by まんま at 2009-09-01 22:59 x
 おおー--!! 新品のアメニティドームだーー!!
どうやら 雨には当たらなかったみたいで良かったよーー!!
 親トリ焼きもかんなりうまそうだしさーー!!
 人様の キャンプ紀行を 見るたび明日キャンプへ行きたくなる
ねーー(# ̄ー ̄#)ニヤ
みんな道具もどんどん増えてきて 冬キャンプの準備OK??(笑)
Commented by nowappu at 2009-09-01 23:44
>まんま様
アメド、広くてとっても快適でしたー!
出発時も帰りも雨予報だったんですが、脅威の晴れ男・あご兄パワーで雨にも遭わず♪
私もブログ書きながらムズムズしてますよ〜(笑)
キャンプって楽しいですね!!(# ̄ー ̄#)ニヤ
基本的な道具は揃いました♪
多分、ハミィさんちと合わさると完璧に近いはず(笑)
秋〜冬キャンプの準備はもちろんOK!!
いっぱい行きたいです☆
Red


Commented by よねこ at 2009-09-02 00:55 x
うわー。キャンプたのしそーですねー。
モニター越しにマイナスイオン感じちゃいました。
オービタルのライトいいですねー。
フジとエレグラでライブみたことありますよ!
youtubeみたらまた行きたくなっちゃった。
Commented by nowappu at 2009-09-02 09:08
>よねこ様
ここは日本三大秘境に数えられる場所なので、とってもキレイでした☆
オービタルのライト、miiが探したところあれは彼らの自作だそうです(笑)
さすがよねこさん!ライブで見たことあるとは!!
私、miiが言うまでオービタル知りませんでした...(恥)
Red