のわのブログ

おじゃましました 〜2日目〜

b0143214_21502717.jpg
2日目の朝食は、ハミデントさん作・フレンチトースト!
(今回、私ホントなんもしてません...)
ふわっふわでおいしゅうございました☆
ホット珈琲も入れてもらって、幸せ〜〜。

すがすがしい朝ではあったけど、実は寝不足だった私とのわ。。。

b0143214_21503738.jpgb0143214_21504687.jpg
b0143214_215112.jpgb0143214_2151916.jpg
そのワケは2時頃から明け方まで、のわに何度も起こされたから。
その度にハミィさんとあご兄まで起こしちゃうので気になって眠れず(笑)
不思議と私の側へは来ず、ハミィさんの足元や入り口の辺りでなんだか落ち着かない様子。
1度はトイレだったけどその後もやっぱり落ち着かない。
四国カルストへ行った時も、静岡へ行った時も夜中に何度も起き出した。
やっぱり、慣れない場所では不安なのでしょう。
その上、こともあろうにクレートをテントの外に出していたおバカな私。。。
のわにとってはベッド代わりの落ち着く場所なのに!!
明け方になって「そういえば!」と思い出し、いそいそとテントの中へ入れました。。。
そこから私の寝袋に入ってきたりしながら2時間くらいは落ち着いて寝られたかな(笑)
ごめんね、のわちゃん(^^;

b0143214_21512645.jpgb0143214_21513343.jpg
のわとは対照的に初めてとは思えない落ち着きで爆睡中のまさる(笑)
昼間に遊んだ夢でも見ているのかな。ふふふ。

朝食後、暑くなりそうだったのでパパッと撤収。
そしてキャンプ場を後にし、徳島方面へ車を走らせて吉野川へ川遊びに出掛けました。
いつものごとく、川で泳ぐのわ。いつものごとく、岸でのわに吠えるまさる。
でもこの日は違った!なにかがまさるを駆り立てた!?
あんなまさる見たことない!!!
衝撃と感動の“川の男・まさる”の様子は近日中にあごとまさるでアップされます!(ハミィさんに丸投げ〜)
乞うご期待〜〜!!

b0143214_21525977.jpgb0143214_21515272.jpg
思ったより写真がなかった2日目(笑)
帰りは脇町の人気徳島ラーメン店「くにおか」でラーメンを食べました☆
あまりのウマさに(大)を頼めば良かったと後悔(笑)
ちなみに1日目のお昼は「もみじ亭」で祖谷そばを体験。(私はソバ嫌いなのでうどんを)
県外キャンプはご当地グルメも楽しみのひとつですな♪

あっという間の2日間。
多少ハプニングもありましたが、めっちゃ楽しかった〜〜!!
ハミィさん&あご兄、今度は私がもてなすからね〜(笑)
2日間、お世話になりました!
by nowappu | 2009-09-02 00:29 | キャンプ | Comments(6)
Commented by ハミデント at 2009-09-02 13:27 x
投げられてるっっ(笑)

てか、Redさん そんなに寝不足だったんだねーっ
全然知らずに7時過ぎまで爆睡してたワタシ・・・。すんませーんっ
のわちゃんが起こそうそしても
わたしもあご兄もついでにまさるも
なかなか起きないんじゃなかろーか。。。
揃いも揃って図太すぎ・・・??(笑)

初キャンプ、なんとか成功を収められてよかった☆
今回の反省を生かしつつ次回はもっとクオリティをあげていきたいなぁ。
たいしたもてなし出来てない(むしろ世話になった!)んだけど
次回 Redさんがもてなしてくれるの!!?
わーい♪ よろしくおねがいしまーす♪♪ (笑)
Commented by nowappu at 2009-09-02 16:09
>ハミデント様
投げましたっ(笑)

私の寝不足は毎度のことなんでおかまいなく〜(笑)
それよりも、のわが仰向けで寝ているハミィさんのお腹に何度も飛び乗っちゃって...ゴメンね(笑)

初キャンプって色々気付くことあるよね〜
荷物の軽量化&虫対策は絶対だ(笑)
キャンプの思い出として腕に刻まれた虫刺され痕と日々闘ってます。。。
次はBBQコンロで焼き物も復活させたいな〜♪
ウチの焼き番長にも相談しておきまーす!
Red

Commented by ドレミ at 2009-09-02 19:28 x
またまた美味しそうな写真で!(笑)
のわチャンも大好きなmiiサンが居なくて落ち着かなかったのかしら?

川の男まさる気になるぅ(笑)
Commented by nowappu at 2009-09-02 23:31
>ドレミ様
ふふふ〜〜☆
外ごはんって美味しいし楽しいしスバラシイです!

>大好きなmiiサンが居なくて落ち着かなかったのかしら?
     ↑
あら、気付いちゃいました?(^^;
絶対そうだと思います.....私、ショック!(笑)

川の男まさる、私も楽しみです☆
Red
Commented by kao at 2009-09-04 02:35 x
おお~!
なんとステキな朝ごはん!
美味しそうです☆
のわちゃんもまさたんも楽しそうだ!
虫対策、私もいろいろ考えちゃいます。
次キャンプ行く時はこれでもか!っていうくらい
いっぱい持って行くつもり(笑
でもこれからの季節、虫も少なくなるかな~~
また話聞かせてね~☆
Commented by nowappu at 2009-09-04 10:20
>kao様
のんびりまったりシアワセな時間でした☆
虫については...
夜があまり寒くなかったので半袖ビーサンのままで過ごしちゃった結果、虫刺され50カ所以上!(>_<)
帰宅後は気が狂いそうなほどのカユミと闘いました。。。
腰もTシャツの上からも刺されてた(笑)
今夏の反省を活かして今後は“虫刺されゼロキャンプ”を目指したいと思います!
ちなみにハミィさんちのランタンは虫除け機能付きでホントに全然寄せ付けなかったですよ☆
Red