のわのブログ

予定変更

明け方にパラパラという雨音で起きた。けど、きっとやむだろうと思って二度寝!
そしてなんとか持ちこたえている微妙なお天気の朝を迎えました〜。

b0143214_22291398.jpgb0143214_22292373.jpg
起きぬけにkaoちゃんとボ〜ッとしながらボソッと...
「珈琲飲みたい...」とつぶやいてみたら、あご兄がササッといれてくれた(笑)
朝ごはんはホットドッグにしました。
具をいくつか用意して、セルフで好きなように挟んで食べられるようにしました。

b0143214_2229210.jpg
コレは私のホットドッグ!
グルメ番長のmiiに「ケチャップのかけ方がフランクフルト風でダメ!」とか
「マスタードはフレンチじゃないの?」と文句言われたけど、そんなの気にしないもんね。
ウマけりゃいいのさっ!

b0143214_22293071.jpg
デザートは蒜山で買って来たヨーグルト♪ ウマいです、これ。

b0143214_2231199.jpgb0143214_2393768.jpg朝ごはんの間、いつものようにのわと走り回っていたまさる。
全力で遊んだ満足げな男の背中。
ふと見ると、お耳がびしょびしょ! コレは...もしやのわにやられ...た?(汗)
よく見ると頭のてっぺんにもダレヨが乗ってます(笑)

和やかに遊んでいたところにmiiがペンション泊のお客さんからこの後、大山の天気が崩れるという情報を聞いて来る。
テレビでどしゃ降りになるって言ってたんだって。いやん。
緊急会議の結果、2泊予定だったのをキャンセルして撤収することに。
残念だけど、仕方ない! 
前回、前々回に引き続き、雨の心配がつきまとうキャンプ。
私が雨女という気もしてきたけど、それを認めちゃうともう誘ってもらえないかもしれないので黙ってよっと。

b0143214_22313974.jpgb0143214_22314628.jpg
撤収の間はコットで小休止。
撤収が終わる頃には他のお客さんも帰ってしまい、広いドッグランが貸し切りです。
(あ、奥に見える濃いグリーンのエリアは芝の畑なので立ち入り禁止です)

b0143214_22294224.jpgb0143214_22295318.jpg
b0143214_2230256.jpgb0143214_2230374.jpg
b0143214_22305068.jpgb0143214_22311698.jpg
b0143214_22312484.jpgb0143214_23143822.jpg
シルバーウィークの渋滞のことも考えて、砂丘や出雲大社への観光は見送って、近くの大山界隈を観光することに。
なんだかあっという間のキャンプでしたが、初めてみんなで来ることができてめっちゃ楽しかったです。
またここで2泊できるといいな〜なんて思いながら、精算へペンションへ行ったらオーナーがチラシをくれた。
愛犬の記念碑を建てられるメモリアルスペースを作るらしい。
...って、コレどう見てもお墓なんですけど!?(汗)
オーナー「う〜ん、お墓じゃなくて“メモリアルスペース”(強調)。ちょうどおたくらがテント張ってた辺りにね」
ワタシ「.......へぇ...そうですか」としか言えなかった。

とりあえず、これが完成するまでにもう一度来たいです!


そして大山観光へ〜♪
まだ続きま〜す。
by nowappu | 2009-09-25 00:23 | キャンプ | Comments(14)
Commented by ドレミ at 2009-09-25 11:50 x
キャンプ2日目はあいにくのお天気で残念でしたね。
ドックラン広くて芝生でいい感じですね。

Redさんブログで雨女かもってみんなにばれちゃいいましたよ(笑)

つづきも楽しみにしてます。
Commented by なー at 2009-09-25 11:50 x
Redさん おじゃまします~♪
お友だちとの秋キャンプ! 楽しそうですね~ いいところ~。
朝ホットドッグ(笑) 我が家も定番でーす! Redさんの、すごく おいしそうだ~。

のわちゃんも お友だちブヒちゃんも、すごくカワイイ!!
みんなのびのび遊べて 楽しいだろうな。 ヒトもブヒも、楽しい!って最高◎
また ちょこちょこ遊びに来ますね。
Commented by りおら at 2009-09-25 16:16 x
え??
ここってドッグランの中なのですか??
に、テント?凄い~いいところですね~
ドッグランて用は囲ってくれればいいんだからもっといろんな場所囲ってほしいな~って思います。
ホットドッグのケチャップのかけ方、わたくしもそうしますw
Commented by nowappu at 2009-09-25 16:45
>ドレミ様
ほんまやっ!!!バレてる!ww
2日目は雨が降る前兆か羽アリみたいな虫の大群がものすごくて、
撤収のとき苦労しました〜。
次はてるてる坊主作って晴れを目指します☆☆
Red
Commented by nowappu at 2009-09-25 16:50
>なー様
早速のご訪問ありがとうございます☆嬉しい!!
ワンコがのびのびできるキャンプ場が西日本には少なくいのでココは貴重な場所です♪
朝はホットドッグがお手軽でいいですよね!
今回、なーさんちがしていたランチパックのホットサンドもやってみたい(^^)
また遊びにきてくださいね!!私も行きます♪
Red



Commented by nowappu at 2009-09-25 16:52
>りおら様
そーなんです♪♪すごい場所でしょ〜(笑)
私は芝生の広〜い使ってなさそうな土地を見つけたら
必ず「ドッグランにすればいいのに」って思います!
チビッコ広場も、ゲートボール場もとりあえず囲って欲しいですね!
ケチャップ、こっちの方がたっぷりかかるし美味しいですよね〜(笑)
Red
Commented by ハミデント at 2009-09-25 17:59 x
いやー天気にやられちゃったねぇ。
昨日・今日とやたら天気いいのがちょっとはがゆいです(笑)
ホットドッグおいしかったねー♪
次回は牛乳パックで焼いてみよー!!
Commented by kao at 2009-09-25 18:08 x
きゃー!
あの楽しかった思い出がよみがえります!!
ほんま広くて最高でしたね☆
のわちゃんとまさたんのグルグル爆走(笑!
やっぱキャンプって最高だねー。
やみつきになりそうや!
ってか、あそこにお墓はナイよねぇ・・・
Commented by フクまま at 2009-09-25 20:48 x
晴れ女のハミィさんでも今回は無理やったかぁ~!!!
拙者が岡山よりの小豆島に移動したから雨雲がついてきたかも(滝汗)
それにしてもブリンドル隊、楽しそうやなぁ☆☆
フクも最近少しだけ??ちょっとだけ??戦闘能力が下がってきてるから、みんなと遊べるかなぁ(笑)
Commented by nowappu at 2009-09-25 22:20
>ハミデント様
ほんとやねー。2泊したかったよねー。
いつも私たちのキャンプの日だけピンポイントで雨マーク。
不思議だねぇ〜〜〜www
次回忘れずに牛乳パック持って行こうね☆
Red
Commented by nowappu at 2009-09-25 22:23
>kao様
思ったほど写真がなくて苦し紛れのアップです(笑)
次回はちゃんとたくさん良い写真を撮ります!!!(宣言)
ああ、週末が来るたびに出掛けたい気分。
良い場所探してまた近いうちに行こうね☆
Red
Commented by nowappu at 2009-09-25 22:38
>フクまま様
もしや雨乞い効果!?(笑)
良かった〜、私じゃなかった!!(笑)
ブリンドル隊、ワルそうでしたよー。見た目が。
ホント、ぜひぜひ一緒に行きましょう。
のわもフクたんと爆走したいはず!!
Red

Commented by まんま at 2009-09-25 23:29 x
うんまそうですね~~! ホットドッグ♪ でも、やっぱケチャップかけ過ぎかも・・(・。・;
 小さい声でしたが 雨子らしいねー(笑)
ちなみにワシも 降るよーー! 必ずっ!!(笑)
二人揃えば更に確率あがるで↑! 
 続き 楽しみデス♪

Commented by nowappu at 2009-09-26 02:16
>まんま様
えーー(笑)ケチャップはこれくらい欲しいッス!
まんまさん&私 VSハミィさんでどっちが強いか対決ですね!
...って、ハミィさんに勝ってもらわないと困るーー!(笑)
Red