のわのブログ

“まさか”の2連ちゃん

b0143214_23433613.jpg
大山観光として訪れたのは、桝水高原のワンコも一緒に乗ることが出来る「天空リフト」。

b0143214_23434546.jpg
乗る前には「ワンコ落っことしたらどうしよう〜(笑)」なんて冗談で話していたんだけれど...
ここでひとつめの“まさか”が起ります。

b0143214_23441052.jpg
のわ、リフトから飛び降り(ようとし)た! まさかまさかの行動。
反射的にmiiがキャッチしたから良かったものの、めちゃくちゃ焦った!

b0143214_23442287.jpgb0143214_23444887.jpg
あいにくの天気のため、絶景もこの通り。なんにも見えませーん(笑)
展望台でしばし休憩した後、miiを先頭に急斜面を歩いて下ることに。
そもそも私が言い出しっぺなんだけど、なんか....なんかイメージと違う!
どなたかのブログでチェックしたのは短く刈られた芝生の斜面を下って行くイメージだったんだけど、
ココは背丈ほどある高さのススキ野原。しかも「マムシ注意」の看板。
.....たぶん、ものすごく言いづらいけど場所間違えてるねって途中で気付きました。
みんなゴメン!


膝が笑ってしまうほどの急斜面を降り、お腹がすいた私たち。
周辺のお店を探すもジンギスカンと大山そばとチーズフォンデュくらいしかない模様。
究極の選択を迫られたメンバーに2つめの“まさか”が起ります。

b0143214_2345298.jpg
2日連続ジンギスカン。
しかも食べ放題!お肉と野菜とご飯が食べ放題なんだけど、ほぼ全員がご飯3杯おかわり(笑)
前回、下見に来た時からmiiが行きたかったテラス席ワンコOKの豪円山ロッジ
オフシーズンのゲレンデでマウンテンバイクに乗ったり、ドッグランもあったりで
晴れてさえいれば、めちゃくちゃ満喫できそうなスポットですね。

ジンギスカンに始まり、ジンギスカンに終わった今回のキャンプ。
1泊ではありましたが、大いに笑い楽しんだ2日間でした♪
また素敵なキャンプ場を探して出掛けたいと思います!
kaoちゃん&チョコちゃんハミィさん&あご兄&まさるお疲れさまでした〜♪
by nowappu | 2009-09-26 02:13 | キャンプ | Comments(6)
Commented by ドレミ at 2009-09-26 16:26 x
ジンキスカンに始まりジンキスカンで締めとは(爆)
でも楽しかったみたいでよかったですね。
皆様お疲れ様でした~
Commented by どなたかのブログの者です。 at 2009-09-27 00:19 x
あらら~歩いて降りた~(汗)
我が家も一度だけ歩いて降りた事があります(人間だけ)が、
一度だけです。アハハ
下りの景色がイイんですけどね~。
大山&蒜山(ジンキスカン)堪能されましたか?
今度は会いたいです~!
Commented by nowappu at 2009-09-27 01:19
>ドレミ様
ものすご〜く贅沢させていただきました(笑)
2日目はガラッと予定変更になったんですが、
行き当たりばったりでもかなり楽しめました〜!
Red
Commented by nowappu at 2009-09-27 01:23
>どなたかのブログの者です。様
間違ってたらゴメンナサイ!
よもつくさん!?
以前、プードル飼ってる方のブログで見た芝生と
よもつくさんちのリフトの映像がごっちゃになって、
歩いて降りてしまいました〜。
蒜山のジンギスカン最高です!!
大山もだいぶ詳しくなりました☆
確実にココでは“陸”なので、のわと遊んでやってください(笑)

...と、ここまで書いてもし全然違う方の書き込みだったら、ゴメンナサイ!!
Red
Commented by よねこ at 2009-09-27 23:35 x
ぴやー!めちゃめちゃおいしそうですね!(涎)
ジンギスカン大好きです!
以前北海道の友達のお家で御馳走になったことがあるんですが
あっさりしていてご飯何杯でもいけますよねー。
いいないいなー。
miiさんRedさんの胃になりたい。。。
Commented by nowappu at 2009-09-28 11:41
>よねこ様
めちゃめちゃ美味しかったですよ〜〜
ものすごく食べたんですが、全然胃がもたれない!
ジンギスカンってスゴいですね〜
羊肉を克服したので、ぜひ私も本場のジンギスカン食べてみたい!!
私はよねこさんちの焼き鳥も食べたいです☆
Red