のわのブログ

タイムスリップ

b0143214_21485465.jpg
近所にある高松が誇るテーマパーク(笑)「四国村」へ行ってきました。

b0143214_22104426.jpgb0143214_22105624.jpg
まずはスリル満点のかずら橋。のわを抱いてホイホイ渡るmiiが信じられない!
ホンモノはもっとすごいんだろうけど、揺れるし足元隙間だらけだし、これでも十分怖かったです(笑)

b0143214_21501084.jpgb0143214_21502455.jpg
b0143214_21505251.jpgb0143214_2151666.jpg
ここは四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。

b0143214_21523730.jpgb0143214_21541118.jpg
b0143214_21542820.jpgb0143214_21551053.jpg
道中、こんなアトラクションも...

b0143214_2156995.jpgb0143214_2156244.jpg
b0143214_21564393.jpgb0143214_2157211.jpg
左の小さいヤツから順番に挑戦していき、いよいよ「正二十八貫」に挑むmii。
見事105キロを持ち上げ成功で、まだまだ“若者”だということを確認。

b0143214_21585589.jpgb0143214_2159573.jpg
b0143214_220417.jpgb0143214_22124.jpg
趣のある茶屋もあり、ゆっくり楽しむことができます。
うどんは四国村内にあるわら家のジャンボ釜揚げうどん。

b0143214_2232821.jpgb0143214_2234627.jpg
b0143214_2255937.jpgb0143214_2261566.jpg
醤油蔵や麹室も見学出来ます。

b0143214_2274017.jpg
アーチ橋にて。

b0143214_228043.jpg
“来たことのある、初めての場所”、四国村。
のわも四国の文化に触れることができました。
by nowappu | 2009-10-19 01:10 | 散歩 | Comments(8)
Commented by ドレミ at 2009-10-19 14:08 x
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
楽しかったです。
ドレミも満喫したらしく帰って爆睡でした!

四国村なんかいい感じですね。
小学校の遠足で行った記憶があるような
ないような(笑)
大人になってからは行ってないけど
竹林とかかずら橋とかステキな場所もありそうだし
今度、ドレミと行ってみまーす。


Commented by ハミデント at 2009-10-19 14:25 x
四国村いいよね~!!
ちから石私も持ちました!全然持てなかったけど・・・
105キロ持ち上げってすごい!
フレンチ10匹は大丈夫ってことよね。
Commented by りおら at 2009-10-19 21:41 x
四国は行ったことないのですが、とーっても素敵に見えます。
多分写真がいいんだと思いますー!
死ぬまでに一度は四国制覇したいですねー!!
ちなみに、四国に旅行いくコは一度に4県制覇するコが多いですw
変ですか?
関係ないですが、映画の死国?は観ましたヨ
Commented by nowappu at 2009-10-19 23:31
>ドレミ様
昨日はめっちゃ楽しかったです〜!
ドレミちゃんは遊び上手ですよね〜。
めいっぱい遊んでのわも爆睡でしたよー(笑)

入村料が意外に高くてビックリしたけど満足出来ました♪
ワンコと一緒じゃ入れないけど、安藤忠雄建築のギャラリー(外観)もステキでしたよ♪
Red
Commented by nowappu at 2009-10-19 23:34
>ハミデント様
ええーーー!!ハミィさん持ったの!?(笑)
そのチャレンジ精神がすごい!
見事持ち上げたmiiも「のわ10匹はいけるってことやな」って言ってました(笑)
Red
Commented by nowappu at 2009-10-19 23:39
>りおら様
思ってたよりステキで満喫出来ました〜♪
今回の写真はほとんどmiiが撮ってるのでそう言ってもらえると喜ぶと思います(^^)
一度に4県制覇は「せっかくだし!」って感じですかね♪
ぜひりおらさんも遊びにきてください!
死国、見たことはないですが八十八カ所を逆回りに巡礼すると死者が蘇る...ってヤツでしたっけ!?
映画のポスターが不気味だったのをなんとなく覚えてます(笑)
Red
Commented by SOPHIA at 2009-10-20 09:28 x
お久しぶりです~凄い!四国村とやら。良いところですね~竹やぶって何か好きです~落ち着きますよね~にしても、Miiさん凄すぎ!腰は大丈夫でしょうか?スリムだけどしっかり筋肉のついたお体。すばらしゅうございます。のわちゃんも楽しそうですね☆自然は気持ちい~~~☆
Commented by nowappu at 2009-10-20 23:31
>SOPHIA様
お久しぶりです♪♪♪私も竹やぶ好きです〜。
時間が早かったので他に誰もいなくて静かで気持ちよかったです。
miiは腰は大丈夫でしたが腕に小さな内出血をいっぱい作ってました(笑)
うっかり足の上に落としやしないかヒヤヒヤでしたよ!
入村料は若干高めですがたまにはこういう場所へ来るのもアリだなと思いました(^^)
Red