のわのブログ

ドッグレースに参戦しました

b0143214_20514295.jpg
全国的に冷え込んだ文化の日、のわはドッグイベントクラブ主催のイベント、
「DTR西日本チャンピオンズリーグin徳島」に参加するため、鳴門ウチノ海総合公園へ行ってきました〜♪
西日本大会という事で、四国のみならず関西圏からもたっくさんのワンコ&飼い主さんが参加してましたよー!

b0143214_20561054.jpg
今回エントリーしたのは「犬種別ハンデ戦(午前の部)」。18頭でのトーナメント戦です。
この競技は2頭で競うのですが、犬種によりハンデの距離が設定されていて相手によってスタート位置が変わります。
例えば、Mダックス21mとフレブル15mの対戦の場合、ハンデの差でMダックスは16m前からスタートできます。
犬種別ハンデ表はコチラ。
このハンデは全国の大会で得られる膨大な計測結果のデータを元に随時アップデートされているそうです。
のわは前々回前回の香川大会の公式記録会(1頭で走ってタイム計測)に参加経験アリですが、
犬種別ハンデ戦は今回が初めてということもあり開始前から私が緊張してしまい、お腹が痛くなって困った(^^;

b0143214_2121795.jpgb0143214_2123821.jpg
b0143214_213480.jpgb0143214_2133497.jpg
b0143214_2143971.jpgb0143214_2145269.jpg
お店も色々出店していましたよ☆

b0143214_20594195.jpg
では、出走して参ります!










b0143214_2215273.jpg
砂浜で走り込んだ成果を見せることができるのか!?
(って、ただ遊んでいただけだけど...笑)










そして、結果は...




b0143214_2171845.jpg
のわ、優勝!!!!(笑)

b0143214_2175355.jpg
緊張の賞状授与式。
これ、誰もいないように見えますが私の後ろにたっくさんの参加者のみなさんがいらっしゃいます。

b0143214_2182848.jpg
上位入賞者のみなさんです!
のわの対戦相手は、1回戦ボーダーコリーさん、2回戦フレブルのひまわりちゃん、
準決勝シェパードさん、決勝がミニピンさんでした。

b0143214_219098.jpg
のわ、犬生初となる賞状をいただきましたー♪♪♪

ちなみに。

b0143214_21097.jpg
トーナメント後、公式記録会にも参加して50mを走ってみたところ自己記録更新!(1年前は6秒01でした)
この日の総合順位、犬種別順位は約2週間後ドッグイベントクラブのサイトで発表されるそうです。

まだまだ走り足りなそうだったので午後からの犬種別ハンデ戦にも臨みましたが、
昼寝を挟んでしまい、のわのテンションだだ落ちであっさり一回戦敗退!(笑)
出走拒否するんじゃないかと不安になるくらいでしたが、まあ走ってくれたのでヨシとします(^^;

b0143214_22391195.jpgb0143214_22392052.jpg
会場でのわと仲よくしてくれたお友達です。
大阪から参加されていたひまわりちゃん
スタッフさんが連れて来ていた元気いっぱいブルテリアのテッタくん。
他にも色んな方からお声を掛けていただきありがとうございました〜♪
また機会があれば、参加したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆

ドッグイベントクラブのみなさまへ
いっぱい走らせてくれてありがとう☆ by のわ
by nowappu | 2009-11-04 00:09 | おでかけ | Comments(22)
Commented by kao at 2009-11-04 02:54 x
賞状の「土居のわちゃん」になんか笑ってしまった(笑
のわちゃん優勝おめでとっ!!
5.54って速いーー!!
こないだの庵治・・・
50m10秒台の私とかけっこしてもそりゃ物足りんわなー(笑
あの要求吠えは
「もっと速く走らんかい!」だったのか!!
ごめんよのわちゃん。
頑張ります。
Commented by コペペン at 2009-11-04 06:55 x
久しぶりのコメントです~。
はや!!の一言です。
我が家は先月の埼玉大会で、必死に走って7秒30が最高でした。
5秒台は、ウイペットやイタグレが出していた記録です。
さすがです!のわちゃんすごいぞ!
Commented by アーチ at 2009-11-04 11:53 x
おおおおおおおーーーーーー!!!!!!!!!
おめでとう!!!のわちゃん!!!!
なんか私まで嬉しいよ!!
早い早いとは思ってたけど、さすがだわ☆
砂浜を走るのわちゃんも素敵(笑

REDさん、安心してください。
私もお腹超弱いです(笑
あっ旦那さんも。

Commented by さなえママ at 2009-11-04 11:58 x
昨日はお疲れ様でした。
のあちゃん、すごかったですね!
わがやのひまわりも、それなりに自信があったんですが
のあちゃんには完敗でした。
でも、のあちゃんに会えただけでも
徳島まで行った甲斐がありました。
いつかムーちゃんと3BUHIで対戦したいですね~。
また、会える日を楽しみに鍛えます。

リンク、こちらこそお願いします。
Commented by いっちゃん at 2009-11-04 12:50 x
すごーーーーーい
何か かなり嬉しいぞ!
やるやると思っていたが
まさか優勝するとはね☆
いっかプー&ポンも参戦してみたいっす!
Commented by ハミデント at 2009-11-04 13:23 x
のわちゃん優勝おめでとうっっ!
しかも記録更新とは!!!すごいよー☆☆
やっぱり海で鍛えた成果かなーっ
こりゃもー世界のボルトにも匹敵するんでは!?
Commented by hyu923 at 2009-11-04 13:28
おめでと~~~~~~~っ!!!
すご~~~~~~いね♪
フレブルの中ではダントツ?っていうかわんこの中でですね。
私まで嬉しくなっちゃた~~~
のわ、すごい!
Commented by nowappu at 2009-11-04 13:43
>kao様
お祝いコメントありがとうー!
名前ね、どうせドッグイベントクラブのサイトで出ちゃうしいっか〜ってことで(笑)
冗談で「優勝したらどうする〜?」なんて言ってたけど、
ホントに優勝出来ちゃって飼い主興奮!(笑)
庵治で走り込み&遠泳してた甲斐ありました〜♪
私も頑張って走らないと遊んでもらえないかもー!
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 13:51
>コペペン様
お久しぶりです♪
さっき、埼玉大会の順位表チェックしちゃいました♪
アズキちゃん3位でしたね!
1本目で5秒89が出た時は来ていたウィペットくんを
勝手にライバル視しちゃいましたがさすがに敵いませんでしたー(笑)
このイベント楽しい!!
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 13:56
>アーチ様
ありがとうございます!(^^)
この日も砂煙上げて走ってましたよ〜(笑)
私はスタート担当だったので手を離すタイミングが難しく、
ホント緊張しました(^^;
すぐに走る順番が来ちゃうので落ち着いてトイレにも行けず(笑)
お腹弱い旦那さんにもヨロシクお伝えください☆
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 13:59
>さなえママ様
昨日は寒い中、長時間お疲れさまでしたー!
ひまわりちゃんとのわの対戦、力入りましたね〜!!
ムーちゃんもですが、やはりブリンドルは俊足な子がおおいんでしょうか♪
いつかみんなで対戦してみたいですね!!
ムーちゃんの生走りも見てみたいです(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 14:02
>いっちゃん様
でしょーー!!!まさか優勝するとは!(笑)
準決勝のシェパードさんとは僅差でドキドキしたよ!
他のレースも見応えアリでめちゃオモロかったです。
今度あったらプーポンもぜひ走らせてみよ〜☆
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 14:10
>ハミデント様
ありがとう!!
色んな方に筋肉を褒めていただいたんでやっぱり砂浜ダッシュの成果でしょう!
のわ、100m走らせたら何秒なんだろー。
前にテレビでボルトと対決してた速くて有名なフレブル・ムーちゃんは9.99秒だったらしい。
イベント会社の方によると、のわはこのムーちゃんの次に速いみたいなのでいい勝負かも!?
Red
Commented by nowappu at 2009-11-04 14:12
>ひゅうママ様
ありがとうございます〜♪♪
よくテレビに出てるフレブルのムーちゃんが全国1位なんですが、
その子の次にのわのタイムが良かったそうです☆
自称・全国2位!です(笑)
Red
Commented by ドレミ at 2009-11-04 14:19 x
パチパチパチ~♪
優勝☆おめでとう!のわチャンさすがだねぇ!!
みなさんからの優勝コメすごいですね
ドレミもがんばって鍛えてめざせのわちゃんですね(笑)
Commented by nowappu at 2009-11-04 17:22
>ドレミ様
ありがとうございます〜〜♪♪
走るのが速いとは思ってたけど、まさか優勝出来るとは!(笑)
現場でも色んな方からお褒めいただいてとっても嬉しかったです☆
ドレミちゃんも俊足っぽいのでぜひ50m測ってみて欲しいな〜(^^)
今度開催されたらみんなで出場だー!
Red
Commented by よねこ at 2009-11-04 19:05 x
うをーーー!!のわちゃんすごい!!!
優勝おめでとうございます(はあと)
トロフィーや賞状まであるなんてかわいー。
よーいスタートでみんな一斉に走りだすんですか?
ぼーっとしてる子とかもいるんですか?
Commented by りおら at 2009-11-05 00:14 x
すご~い!!
おめでとう~★☆
のわちゃんって本当に速いんですね~!!
50メートル5.54ってかな~り速いんじゃないですか??
ブリのタイム測ってみたいな~・・・
Commented by nowappu at 2009-11-05 00:22
>よねこ様
ありがとうございます!!
トロフィーはいただけなかったんですが、
一緒に記念撮影出来て嬉しかったです〜♪
いますよ、走らない子!(笑)
スタート担当の飼い主さんが押さえててゴール担当の飼い主さんがワンコを呼んで走らせるって感じなんですが
走らない子はスタート担当の方をポカ〜ンと見てたりしてます(笑)
勢いある大きな子はスタート前に飼い主さん引きずったまま走り出したりして、結構面白いんですよ〜♪
スタッフさんが振る旗を合図に一斉に飛び出すので、
速い子同士のレースはかなり見応えありでした!
Red
Commented by nowappu at 2009-11-05 00:25
>りおら様
ありがとうございます〜♪♪
のわの記録はフレブルでは結構いいタイムのようです(^^)v
東京でもこのイベントはやってるのでドッグクラブイベントさんのサイトでチェックしてみてください♪
公式記録会っていうので50mの計測ができますよー!
Red
Commented by waco at 2009-11-05 17:05 x
ギャ~スゴイ!!!
のわチャン、出来る女子とは思ってたけど…すばしっこいミニピンチャンや、明らかに足の長さが倍以上と思われるシェパードチャンにも勝っちゃったのねぇ~

感動したっ(笑)
おめでとぉ~~~
Commented by nowappu at 2009-11-05 18:56
>waco様
ふふふ〜〜♪♪
ありがとうございます!!!
ミニピンさんはハンデなしだったんですが
シェパードさんは2mのハンデがあったんで負けるかと思いました(笑)
今週末、静岡でも同じイベントがあるみたいなんで
みなさんでどーですか!
めっちゃ盛り上がりますよー☆☆
※足柄cocoってドッグランでの開催ですよ〜↓
http://www.doglife.info/event_site.php?evtype=0&area=601&pref=

Red