のわのブログ

キャンプ@モビレージ東条湖 2日目

b0143214_10585156.jpg
翌朝7:00頃の空。
のわとトイレに外へ出てみるとちょうど陽が上っているとこでした。

→1日目の様子はこちら

b0143214_10591229.jpg
少しお散歩したら目が覚めちゃったんだけど、さすがにまだ寒くて外で珈琲を飲もうという気にはならず(笑)
裸んぼのまま外に出てしまったのわもプルプルと震えだしたので、一旦テントに戻ることに。

b0143214_10592443.jpgb0143214_10594176.jpg
入れ替わりで外へ出たmiiが「うわっ!車が凍っとるやん!!」と騒ぎだす。
まだみんな寝ているのに結構な大きな声でなんか言ってるよ、ひとりで(笑)
miiのテンションが上がるのも無理はなく、黒い車が真っ白に!
私は見逃してたんだけど、miiが写真を撮っていてくれました。

そうこうしてるうちにもーさんたちも起き始めた様子。
(というか、miiの声で起こしちゃった?)
ならば朝ごはんの準備しなくっちゃ〜と、私たちものそのそと這い出します。

b0143214_111245100.jpgb0143214_1113764.jpg
b0143214_11133856.jpgb0143214_1114957.jpg
総料理長のもと手際良くメンズ達が働き、パンやソーセージや目玉焼きが焼かれ、着々とでき上がる朝食。
私も珈琲担当を買って出て美味しいのを入れようと意気込んだまではよかったんだけど....
お湯をどれくらい注げばいいか分からずあたふたしてたら、
うっかりお湯をテーブルにぶちまけてしまった!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この時のまちゃともーさんの朝とは思えぬ見事なよけっぷり、素晴らしかったです!
どんくさくてすみませんでした(笑)

b0143214_1152474.jpg
そんな感じでひとりドタバタしてたように思いますが、いつのまにか朝食完成♪

b0143214_11135100.jpgb0143214_1114657.jpg
もーさんにリクエストしていたアボカドディップがとっても美味しかった!!
しかもこの日に合わせてアボカドを冷蔵庫で育ててくれてたお陰でめっちゃ食べごろ♪
よっ、さすが総料理長っ!!
遠慮なくイングリッシュマフィンにたっぷりのせてペロリと3枚もいただきましたぁー(´▽`*)
レシピも教えてもらったし、マルチトースターで一気に4枚焼けるし、次回からキャンプの朝はマフィンだね!

→もーさんのアボカドディップが食べたくなったアナタはこちら
 
b0143214_11153646.jpg
食後はワンコたちのお戯れタイム!
茂吉はボール、のわはフリスビーと互いのおもちゃを見せ合ってます(笑)

b0143214_11155316.jpgb0143214_1116011.jpg
こんな風に各々のおもちゃで遊んでたのもつかの間...

b0143214_11182825.jpg
茂吉のボールで遊んでみたくなったのわ。「それ、貸して」とばかりに近づきます。

b0143214_13404231.jpgb0143214_13405010.jpg
いや、のわの雰囲気だと「それ、よこせ」か。しかし、一瞬の隙をみて逃げる茂吉! ガンバって!!
このボールを巡ってはその後、のわが一喝すると茂吉がボールを渡すという変な関係ができあがってました(笑)
のわちゃん、それじゃあチンピラだよ。。。( ̄▽ ̄;)

b0143214_1116524.jpg
撤収前にぶらりと周辺散策。
しばらくするともう1組のキャンパーさんはいなくなってて完全に貸し切り状態に。
チェックアウトもゆっくりでいいですよと言われてたので、の〜んびり♪
お昼の時間になったので昨日の夜に食べるはずだったホタテでホタテバターを作ってもらって、
小腹がすいた時のために買っておいたおにぎりなどでお昼ごはん。
今回のキャンプでは全4食、すべて美味しくいただきました〜♪
もーさん&まちゃ、ありがとう! ごちそうさまでした!!

b0143214_11163456.jpg
ひなたぼっこ中の茂吉さん。
そうそう、茂吉の下唇ってぷっくりとしたタラコ唇なんですよ!
特にクッキーを美味しそうにハグハグやってる時の下唇の可愛さったら、もうたまりません(笑)
みんなが見渡せる場所で待ってる茂吉とは対照的に、のわはこの時、独房(車の中のクレート)で反省中。
そのワケは............
小枝を巡ってバトッちゃって、のわが茂吉のタプタプあたりをがぶりといっちゃったんです。
互いにやり合ったみたいだけど、明らかにのわの方がひどくやっちゃってました。。。
茂吉〜、ゴメンね〜〜(>ω<、)

b0143214_11175210.jpg
最後は仲直りの2ショット。
可愛い茂吉の顔には痛々しい思い出が刻まれてしまいました....ゴメン!

最後は携帯をトイレに落とす、私にとって痛〜いハプニングもありましたが、とっても楽しい2日間でした!
なによりお天気が良かったことに感謝です。


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-09 00:03 | キャンプ | Comments(8)
Commented by waco at 2009-12-09 08:25 x
いつ見ても、本格的なキャンプッ!!!
動けるメンズ達が素晴らしいねぇ~

ちなみに、今回も美味しそうなお料理…
我が家に並ぶ何よりも…うまそぉ~~~
Commented by ドレミ at 2009-12-09 11:00 x
のわチャンジャイアンみたいですよ(笑)
のわのものはのわのもの茂吉のものものわのもの!
って感じなんですかね(なんか早口言葉みたいになちゃいましたが)
ちゃんと仲直り出来てよかったです。

携帯大丈夫ですか~??
Commented by もー at 2009-12-09 13:44 x
確かに、しっかり上下関係出来てましたよね(笑)
ボールに関しては、最後は”どーぞどーぞ”って感じで譲ってたし(^^;
いつもそうなんですよー、気の弱い男です。。。

色々教えてもらえて、こちらこそ感謝です♪
またどこか行きましょーね!!
Commented by nowappu at 2009-12-09 22:54
>wacoさま
回を重ねるごとにキャンプらしくなってきました〜♪
やっぱり火とか扱うのでメンズが動いてくれると助かります。
ホントはそういうのも自分でできるようになりたいんですが、
なにせビビリなもんで.....バーナーとか爆発しやしないかとヒヤヒヤです(笑)
お料理は人任せでいつも美味しいものをいただいちゃってまーす♪♪
Red
Commented by nowappu at 2009-12-09 22:56
>ドレミさま
そう!!まさにジャイアン!!!(笑)
そのフレーズ、その場でmiiが言ってました〜!
携帯、大丈夫じゃないです...全データ消滅っす。ああ....
ドレミちゃんのアドレス分かんなくなったのでまた教えてくださいね!
Red
Commented by nowappu at 2009-12-09 23:00
>もーさま
あの光景、思い返すたび笑ってしまいます〜(笑)
のわ、ボールやフリスビーには目がなくってホント困ります(^^;
その後も、キャンプ場を色々調べているのでまたいいトコあったら報告しますね!
Red
Commented by kao at 2009-12-13 22:58 x
ここもいいとこだね~☆
のんびりできそう!!
のわちゃんーーー
そんなことあったんだねぇ~
miiさんがのわちゃんに怒ってる姿が
目に浮かぶわ~~
最後の茂吉くんのお顔がキューーンって感じです。

アボカドディップ、美味しそう☆
私もやってみよーー♪
Commented by nowappu at 2009-12-14 16:54
>kaoさま
オフシーズンに利用するにはとってもいい場所だと思う!
何組かいたらちょっと狭いキャンプ場なので。
インとアウトの制限がなかったらホントのんびりできますよねー!
のわ、この間峰山で噛まれてからちょっと殺気立ってる気が...
気のせいだといいんだけど(;_;)

いま冷蔵庫でアボカド育て中です♪
キャンプでやろー♪♪
Red