のわのブログ

食材買い出し

b0143214_23382459.jpg
年末〜お正月の晩ごはんは、ぜーんぶmiiの実家頼みのワタシ♪
(おせちの卵焼きのみ作りマ〜ス)
今日は魚市場へ行くmiiの両親の荷物持ちとして、ご一緒してきました。

b0143214_23385310.jpgb0143214_23391956.jpg
b0143214_23394314.jpgb0143214_2340018.jpg
b0143214_23405742.jpgb0143214_2341776.jpg
魚市場に入るとお買い物はmiiの両親に任せて、私は迷いなく海鮮汁の無料配布場所へ(笑)
今年は魚市場の外のテントで配布していたので市場内がごったがえすことはなかった模様。
少し並んで、エイ入りのウマウマ汁をゲットー!゜+.(・∀・).+゜
「受け取ってるとこ写真撮って♪」とmiiにお願いしたため、miiは行列から外れてもらいっぱくれるハメに(笑)
あとでもう一回並んで食べたmiiの海鮮汁はエイじゃなくてタイが入ってたって悔しがってました(^^;

b0143214_23413250.jpg
そして一番のお目当て、香川が誇るブランドハマチ「オリーブハマチ」を(お義父さんが)ゲット!
買い物を終え、海鮮汁食べて福引きして帰る頃には魚市場の魚たちは完売状態。
オープンからたった1時間程度です、すげー!!!


一時解散ののち、再びmiiの実家に集合して年末第一回目の晩ご飯♪
ハマチの漬け丼とハマチとタコのお刺身てんこ盛りをいただきましたd(≧▽≦*d)
お義父さん、お義母さん、ごちそうさまでした!
あと2日、ヨロシクです....(/∀\*))キャハ♪"


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-31 01:02 | フリー | Comments(0)