のわのブログ

茂吉とキャンプ in 香川 〜1日目〜

b0143214_1215319.jpg
3連休前日にステキなお誘いを受けて急遽キャンプインしたのは香川県の大池オートキャンプ場
お誘いいただいたのは12月にも一緒にキャンプした茂吉家(from大阪)
もーさんから明日、香川のキャンプ場を予約したって聞いたときはテンション上がりまくりました(笑)
だって香川に来るんだもん!なにがどーなってても行きますよ〜、絶対d(≧▽≦*d)
こんなにも早くもーさんたちに再会できるなんて思ってなかったし、
ちょうど冬キャンプもしてみたかったし、すぐにその情報に飛びついたのであります(笑)

そんなわけで翌日、モッキーと再会♪♪
b0143214_14494045.jpg
近くのスーパーで待ち合わせして買い出ししてからキャンプ場へ。
泊まり組にはmiiのサーフバディ・ソウルグロウも参加♪
日帰り参加のめぐりん&ドレミちゃんともここで待ち合わせ。ドレミちゃんと茂吉は親戚なんですよ〜☆

b0143214_12202780.jpgb0143214_12495879.jpg
b0143214_12205453.jpgb0143214_12492786.jpg
この日、場内完全貸し切りだったので「ワンコ放してもいいよ〜」という管理人さんのお言葉に甘え、
設営はメンズに任せて広〜〜い芝生のフリーサイトをドッグランとさせていただきました♪
そうこうしてると香川のマスコットボーイ・まさるも登場。
冬キャンプはこの“貸し切り”が最大の魅力かも(笑)

b0143214_1254663.jpgb0143214_12542421.jpg
湖のような海水池に面したフリーサイト。
たぶん、泳げるので夏に来てものわは大喜び間違いナシ!(笑)
カヌーもレンタルできるみたいなのでやってみたいな〜♪

b0143214_1353197.jpg
晩ごはんは総料理長もーさん持参の特大の大根を使ってみぞれ鍋ヾ(*´∀`*)

b0143214_13193274.jpgb0143214_13194515.jpg
大量の大根おろしを生産中のまちゃ、あご兄、ソウルグロウ(笑)
この鍋がめちゃくちゃ美味かった!!!お餅も投入され、大満足です♪
さすが、もーさん!毎回美味しいモノをありがとう〜♪(≧▽≦)☆

b0143214_1334477.jpgb0143214_14231693.jpg
そしてハミィさんがもーさんとまちゃにぜひ食べてもらいたい!と、香川のお雑煮を作って来てくれました。
ふふふ〜、香川のお雑煮は白味噌にあん餅が入ってるんですよ〜(笑)
それを知らずに食べたもーさんの感想はコチラでどうぞ(笑)→もきちずかん「キャンプ in 香川①」
さらにデザートにはルーヴの和三盆ロールを持って来てくれた♪
ハミィさん、ありがとねー!

その後、いっちゃんとプーチ&ポンチョも到着し焚き火を囲んでまったりタイム♪
b0143214_13551388.jpg
高々と上がる火柱は焚き火職人・miiの仕事(笑)

b0143214_13441412.jpgb0143214_13442913.jpg
焚き火を上から見ると薪がキレイな「米」の字に。どの焼き場もmiiに任せておけば安泰です(笑)
火が大きかったので弾ける火の粉で被害者続出でしたが、あったかくは過ごせたかな。
宴はビールから焼酎タイムへとなり、気づけば24時。ここで日帰り組は解散となり、泊まり組でお見送りしました♪

b0143214_14433146.jpg
余談ですが....
まだ真っ暗な朝4時頃トイレに出たときのこと。。。
ふとなにかの気配を感じ恐る恐るヘッドランプを向けるとそこには。。。
なんと、テントにいるはずののわが!!!!
ノーリードで満面の笑みを浮かべて並走中。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
慌てて抱きかかえてテントに戻ったらファスナーがちゃんと閉まってなかった。
ちゃんと私についてきてたから良かったものの、下手したら迷子にさせちゃうとこでした。。。
危なかった〜〜〜 
今後、テントの閉め忘れには気をつけます(>ω<、)反省!


2日目へ続く。


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-13 14:35 | キャンプ | Comments(8)
Commented by めぐりん at 2010-01-13 15:33 x
誘って頂きありがとうございました♪
めっちゃ楽しかったで~す。
ドレミもモッキーに会えたしみんなとも一杯遊べて楽しかったハズ。

焚き火師匠miiサンのおかげで暖かかったし。
焚き火上から見るとほんとにコメの文字(笑)

のわチャン昼間結構遊んだのに元気ですねぇ~
笑みを浮かべて並走って笑っちゃいましたけど迷子は怖いですね。
ちなみにドレミは次の日も散歩に行かず爆睡でした(笑)
Commented by az at 2010-01-13 15:46 x
うえーん(TT▽TT)
参加したいよー
今YU→に有給出すよう命令しております!!!

焚き火後の処理がめんどくさくてうちだけの時は絶対やらないので(笑)
焚き火は焚き火職人に会った時の楽しみにしておきます
よろしくお願いしますね!

さて、気持ちに火がついたところで今週はどこに行こうか・・・(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-13 16:31
>めぐりん
めっちゃ楽しかったね〜〜!!!
ドレミちゃんも元気いっぱいで爆走してたし、得意のムキ顔も披露してたし(笑)
親戚さんに会えるのって興奮しちゃいますよね〜
ブログを通じてこういう機会が作れて嬉しかったです♪

焚き火職人miiが作る焚き火はホント美しい火柱でしたね(笑)
人数多かったからあれくらいでちょうど良かったのかな?(笑)

あの真っ暗闇でいなくなってたら激ヤバでしょー(><)
マジで焦りました。。。怖いっ!

翌日はさすがののわも爆睡でしたよ!
今日は強風&寒そうなので一歩も外へ出てません(笑)
Red
Commented by ハミデント at 2010-01-13 16:39 x
土曜日は誘ってくれてありがとねー!!
鍋おいしかったぁ。そして楽しかったー♪
焚き火のインパクトがすごすぎたのか あの日の夜、
『近所のボウリング場が火事になって
 屋上のボウリングピンのモニュメントが弧を描きながら倒れる!
 ガラガラガシャーンッ』
という夢を見ました。
まさかそのころ、のわちゃんが笑みを浮かべて走っていたとは!(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-13 16:41
>azちゃん
私ももーさんちと富士山キャンプに参加したかったよー(笑)
YU→くんの有休ゲットお待ちしております!!

焚き火後の処理はもう何度もやってるので慣れちゃってさほど面倒じゃなくなったかも(笑)
3回に1回は私もやってるけど、意外に簡単だよー
今回は翌朝もファイアグリルがいい仕事してくれたしね!
一緒にするときは焚き火職人が頑張りますんでお楽しみにd(・∀<)

人のキャンプレポ見るとウズウズしちゃうよね(笑)
分かるわ〜〜(*´ω`*)
私もazの年末キャンプレポ見て行きたくて仕方なくなったもん(笑)
今週、楽しんできてねー!
Red
Commented by nowappu at 2010-01-13 16:48
>ハミィさん
鍋マジで美味しかったね〜!!
香川だったからみんな集まれて良かった♪
今度は一緒にキャンプしようねー☆

「弧を描きながら倒れる!」って...
まさにそれ、焚き火タイムの残像が見せた夢だね!(笑)
miiが聞いたら大爆笑しそう!!

暗闇に浮かび上がったのわのあの笑顔は忘れられんわ〜
マジで焦ったもんね(^^; 
私を追いかけたくてインナーテントのメッシュを引っ掻いてて、穴もいくつか開けてたし(>ω<、)
いつもなら一緒に行くんだけど、ちょっと急いでたのがいけなかったね。
夜中のトイレは要注意です。。。
Red
Commented by もー at 2010-01-13 20:33 x
いやぁーーー、楽しかったですね!!
私、帰りの車の中で爆睡でした(笑)
完全に燃え尽きました。

案外四国、近いじゃん!!ってことに気付いたので…
そのうちまた行きます!!絶対!!
春になる前に、また出没するかも?!(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-13 21:40
>もーさん
ほんと楽しかったですねっ!!
お誘いありがとうございました☆
私も帰りの車の中は後部座席で爆睡(笑)
不思議なもので完全燃焼してても楽しかった思い出をブログに書いたり、
人のキャンプブログを見たりするとすぐまた着火しちゃう(笑)

四国に入ってしまえば高速も渋滞知らずだし、早いでしょ♪
え! 春になる前に香川来ちゃうって!?(笑)
いつでも大歓迎ですよ〜〜〜(≧▽≦)ノ
Red