のわのブログ

茂吉とキャンプ in 香川 〜2日目〜

b0143214_0221690.jpg
夜中にちょっと雨が降ったので心配でしたが、なんとか晴れの2日目。
朝8時には昨日来られなかったkaoちゃん&チョコちゃんがやって来て、一緒に朝ごはんを食べました♪

b0143214_22213857.jpgb0143214_026362.jpg
b0143214_22153974.jpgb0143214_22135492.jpg
朝から焼肉!?って正直思ったけどこれがなかなかイケルんです(笑)
昨日の余った牛肉やウインナーと、お鍋に入れ忘れた豚肉も焼いて全部ペロリと平らげてしまったし(*´艸`*)
パンも直火で焼いたんだけど、これもカリカリになって美味い!
一度にたくさん焼けるし、朝から炭をおこすときは便利ですね。
他にも目玉焼きや昨日の鍋の残り(お餅入り)など、残った食材はキレイになくなりました。

b0143214_042243.jpg
ご飯のあとは凧揚げしたり、ランで遊んだりしてのんびり。
もう1泊することになったもーさんちにはゆっくりしてもらってて
1泊の我が家とソウルグロウは撤収作業。

夕ご飯の準備まで時間はたっぷりあるし、せっかく香川にいることだし、
ここは本場の讃岐うどんを食べてもらおうと、キャンプ場近くのかめびし屋に行ってみました。

b0143214_22274890.jpgb0143214_2228032.jpg
b0143214_22281318.jpgb0143214_22282277.jpg
かめびし屋は香川の老舗「かめびし醤油」が経営するうどん屋さんです。
入り口付近からすでに醤油っぽいかほりが。。。
初めて行ったんだけどレトロな雰囲気がステキなうどん屋さんでした。
写真は「あつかま(釜揚げ)」だけど、2杯目はここでしか食べられない「もろみうどん」を。
これが衝撃的な美味さ! あまりに美味かったので、お土産にもろみを1瓶買って帰りました♪
それにしても...ちょっと前にあんなにたくさん朝ごはん食べたとは思えない自分の食欲が怖い....
確実に、体重に反映されてます(笑)


ここでもーさんたちとはお別れ。あっという間の1泊2日でした。
連泊のもーさんたちのレポはこちらからどうぞ→キャンプ in 香川②
また近いうちにゆ〜っくりた〜っぷりキャンプしましょうね!!
もーさん、まちゃ、茂吉、誘ってくれてありがとう〜♪


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-14 21:25 | キャンプ | Comments(19)
Commented by at 2010-01-14 22:58 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!!

昨年は美味しい讃岐うどんをいただき
気持ちのいい新年を迎える事ができました~(笑)

本年も昨年以上にいっぱい逢えますように☆
よろしくお願いしま~す♪
Commented by az at 2010-01-14 23:00 x
凧、色チおそろです(笑)
うどん食べたいなー、やっぱりそっちのうどんとこっちのうどん違うもの
1泊2日って短いよね、いつかみんなで連泊しましょう!

Commented by #50 at 2010-01-14 23:10 x
か、め、ゔぃ、し。
Commented by hiromi(こつぶママ) at 2010-01-14 23:56 x
とっても遅くなりました!!
明けましておめでとうございます。
キャンプいいですねぇ~。自分も参加してた気分でワクワクしながら見てました。年越しは極寒だったけど、また来週行くのですよ、リベンジに♪
↑上のお方と笑
嵐に極寒、次は何かな?もう何も怖くなーい!!
今度、香川にもキャンプの旅に行きたいなー

今年もよろしくお願いします
Commented by nowappu at 2010-01-15 00:05
>橙さま
こちらこそ遅ればせながら...
あけましておめでとうございます!
年末は災難でしたね、浸水にパソコン(笑)
うどんがお役に立てて良かったです!
今年はテント担いで行くつもりなんで、
どうぞよろしくお願いしまーーす♪
Red
Commented by nowappu at 2010-01-15 00:09
>azちゃん
マジでーー!(笑)
なにかとおソロ多いね、やっぱりウチら(嬉)
おそろと言えば、ジム通い私も計画中なの(笑)
怖いくらいにおソロですわ(*´艸`*)

ホント1泊2日は短かった〜
連泊マスターのazちゃんちを見習ってまずは2泊から!
何事も本場が一番♪うどん、ぜひご案内させて〜☆
Red
Commented by nowappu at 2010-01-15 00:19
>サムパさま
見た目のインパクトはもり家には敵いませんが
もろみうどん、美味いですよー!
次回お越しの際にはぜひぜひ☆
Red
Commented by nowappu at 2010-01-15 00:24
>hiromiさま
あけましておめでとうございます!
来週行くんですね〜〜♪
今週明けたらこの寒さも落ち着いてだいぶあったかくなるそうなんで、
ついにノーマルキャンプができそうですね!(笑)
それはそうと、腰痛大丈夫ですかっ!!
暖かいとはいえ夜は冷えそうなので、
あったかくして行ってくださいね♪

ぜひ上のお方が来られる際ご一緒に!
お待ちしております〜
今年もよろしくお願いします☆
Red
Commented by めぐりん at 2010-01-15 12:16 x
お肉完食されてよかったです!
念願の?凧上げも出来たみたいで(笑)

楽しくて、私もキャンプ道具とか揃えたくなりました!
また誘ってくださぁ~い♪
Commented by いっちゃん at 2010-01-15 12:54 x
かめびしのもろみうどん気になるーーー
絶対近々食べにいくど
一応同級生んちなんやけれど
一回も行った事がない薄情なわ・た・し^^
Commented by もー at 2010-01-15 13:03 x
おいしかったですよね♪
また四国に行く際には、ご当地モノ案内お願いします!!

私も仕事やめてから数年間、体重増加が右肩上がりなので(笑)
ジム通おうか迷ってます…
Commented by nowappu at 2010-01-15 13:26
>めぐりん
翌日はちょっと風があってまあまあ上がってたよ(笑)
私も上げてみたい♪

おーー!めぐりんにもアウトドアマジックが!(笑)
じゃあ、まずはイスとmy食器から☆
テントも可愛いのいっぱいあるから絶対ハマるよー!
Red
Commented by nowappu at 2010-01-15 13:28
>いっちゃん
美味かったよ〜♪
もろみうどんの出汁自体は超薄味でそれにもろみを溶かすことで絶妙なお味に(^^)
いま家でも美味しく食べられるよう色々試し中です♪
Red
Commented by nowappu at 2010-01-15 13:32
>もーさん
管理人さんに勧められてた釣り場が昨日テレビに出てて
超でっかいひけた鰤が釣れてました!(笑)
しかもキャンプ場の近くにそのひけた鰤のづけ丼が美味しい店もあったみたい(lll-ω-)ズーン
次回はご当地グルメ、色々ご案内できるよう調べておきますねー!

体重増加、悩むよね〜(笑)特に冬場は!
次回会うまでにスリムになれるよう頑張りますよー(笑)
Red
Commented by ハミデント at 2010-01-15 15:28 x
お!凧があがってる!
朝から焼肉、や~る~♪
パンもいっぺんにやけて、しかもおいしそうだ!!
かめびし醤油、今度私もいってみよーっと!
も・ろ・み!も・ろ・み!!
Commented by もー at 2010-01-15 18:47 x
再コメントすみません(笑)

そうなんですか!!
魚好きな私にはグッときます…
次回は釣りとか他の事も予定に入れて、
またあそこのキャンプ場行ってみようかなぁ。
釣りしたこと全くないけど(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-16 00:48
>ハミィさん
ちょっと風もあったんでね(笑)
今までで一番ボリュームのある朝ごはんでした!
直火焼きパンおすすめ!
かめびし醤油もおすすめ!!
Red
Commented by nowappu at 2010-01-16 00:50
>もーさん
そうなんですよ!
魚が好きってことを知ってたのになんて気が利かないんだろう...と反省(笑)
たぶん、あの釣り場は釣ったことない人でも全然釣れそうでした!
管理人さんも「絶対釣れる」って言ってたでしょ(笑)
香川や徳島でステキなキャンプ場探しときますね♪
Red
Commented by kao at 2010-01-18 00:08 x
どもども!
楽しかったねー♪
朝からお肉もいい感じだわ☆
ありがとうございました~!
次は泊まりで行くぞ!!