のわのブログ

kaoちゃんのnewテントの試し張りに行って来ました

冬とは思えない陽気の中、Kaoちゃんと峰山公園へ。
目的は、kaoちゃんのnewテント "Golite シャングリラ3" の試し張り!
b0143214_22491820.jpg
のわが見つめるその先では、kaoちゃんが黙々と作業中。

b0143214_224625.jpgb0143214_22461860.jpg
最初にちょっとしたミスをしてしまったけどなんとか仕切り直し(笑)
まずはネストを地面に広げ、その上に重ねてぺグダウンします。

b0143214_22463169.jpgb0143214_22464220.jpg
b0143214_22465334.jpgb0143214_2247358.jpg
うんしょ、うんしょと中へ入り、真ん中にポールを立てます。
b0143214_22471892.jpg
最後にピンと張るように調節をすれば、なんということでしょう。
あっという間に設営完了ー!んん〜〜〜、カッコいい!!
中も思ってた以上に広かったし、とっても快適そう♪
早くホントのキャンプで張ってみたいねー!

b0143214_23584112.jpgb0143214_23585175.jpg
チョコちゃんとのわも遊んでる途中で代わる代わる中へ入って興奮してました(笑)
kaoちゃんはすでに魔法のテント・ケシュアを持っているんだけど、
このたび荷物の軽量化を図るにあたり、新しくこのテントを購入したんですね〜(。-∀-) ニヒ
他にも買い替えたり買い足したりした上に10kg越えてた激重コットともおさらばしたので、かなりの軽量化に成功!
そんな買い足したアイテムのひとつがコレ↓
b0143214_2248494.jpg
「250mlの水を約100秒で沸かせる」JETBOILです。
これの購入の決め手となったのは茂吉家とのキャンプでソウルグロウが使ってるのを見たからなんだって。
やっぱり実物見ちゃうと魅力が増すよね〜〜。
私もちょうど自分用にストーブを買おうとしているとこなので物欲が刺激されてます。。。(´-ω-`)

b0143214_22482526.jpgb0143214_22484142.jpg
で、まずはお湯を沸かすとこから...というワケで私たちがランチに選んだのはカップヌードル(笑)
b0143214_22485998.jpg
外で食べるカップヌードルは言うまでもなく絶品(笑)
ランチのことしか考えてなかったけど、食後の珈琲を持って行けば良かったな〜。残念!
でもこういうのを持ってワンコが遊べる場所へ行ってチャチャッと外メシって楽しすぎ(笑)
お弁当とは違う面白さがあるもんね。わー、早く私もストーブ買わなきゃ! 
b0143214_22441776.jpg
というわけで、リュックに少しの装備と食料を入れて、ワンコとおでかけするのにハマりそうな私たち。
いや、もうハマってるなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-21 00:56 | キャンプ | Comments(12)
Commented by めぐりん at 2010-01-21 12:01 x
わーかわいい!テント!!
黄色で三角でまさにテントって感じですね♪
昨日は暖かかったし外でカップヌードルも美味しそう
Commented by ハミデント at 2010-01-21 13:09 x
すごーい!ワンポールテントかわいいですねーっ♪
しかもジェットボイルまで!
すごいなーっ
カップヌードル絶対おいしいわこれは!!
Commented by もー at 2010-01-21 16:05 x
楽しそうの一言です(笑)
いいなぁ~…
新しいテントもいいな~

で、ストーブ買うんですか??(笑)
Commented by kao at 2010-01-21 18:10 x
お付き合いして頂いてありがと♪
これならなんとか一人で出来ます!
買ってよかった!シャングリラ~~♪
次は何ランチにしましょ?
当分このスタイルにハマりそうだね!!
Commented by nowappu at 2010-01-21 19:34
>めぐりん
可愛いでしょー!!私も虜になりそうだった!(笑)
ウチの黄色いテントとはまた違う発色でカッコ良くもあり、
立てるの簡単でとってもステキでした♪
昨日はあったかかったねー!
ふたりともベストのみでアウターいらずでした(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-01-21 19:38
>ハミィさん
いいよねーーー!!
人のモノを自分のモノのようにレポしちゃいました(笑)
進化したkaoちゃんのギア、また今度見せてもらって〜!
超カッコいいです♪
ハミィさんとこもキャンプ行ける時期のOKラインが来たらご連絡くださーい(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-01-21 21:52
>もーさん
楽しかったです!(笑)
新しいテント、、、コレもアレと同じとんがりでしたけど、かなりステキでしたよ〜ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

で、ストーブ買っちゃいました!!
ホントは超定番・プリムスP-153とコッヘルを合わせようと思ってたんだけど....
買ったのはトランギア ストームクッカー!
アルコールストーブです♪
ウチはメインにガソリンのドラゴンフライがあるからサブ的にっていう意味もあって、
周りに誰も持ってないトランギアにしてみました。
届くのが楽しみっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Red
Commented by nowappu at 2010-01-21 21:52
>kaoちゃん
こちらこそ、誘ってもらってありがとーー!!
めっちゃ楽しかった♪
早くキャンプ場で立てたいね〜〜!
次は私のnewアイテムがやってくるのでなんか調理とかしちゃう??
とかなんとかいって、次は袋麺だったりしてー(笑)
お散歩行ける場所、また探しておきます!

昨日、随分遊んだので今日ののわは一日中寝てました(笑)
Red
Commented by もー at 2010-01-22 13:15 x
すでに買ったんですか!!
行動早っ(笑)
うちは未だにogawaのカタログを見ながら家族会議です(笑)

実は、また急だけど…
明日和歌山方面で行ってこようかと(笑)
狙ってるところが無料の場所なんで、明日天気が良かったらふら~っと行ってきますね!!
高原なんで、行ってみて寒かったら素直に帰ってきますけど(^^;
Commented by nowappu at 2010-01-22 14:31
>もーさん
昨日ポチッて明日届きます(笑)
週末はそれで色々作ってみよっかな〜と思ってます♪
ogawaは実物見てみたいという私的願望はあるけれど(笑)
なくなるもんじゃないので慎重にねー!!

明日は天気良さそうだけど高原だと寒そうだね(笑)
無料のキャンプ場だと予約も要らないし、ダメだと思ったら帰れるからいいよね(^^;
楽しんできてくださ〜〜い♪
Red


Commented by az at 2010-01-22 18:06 x
シャングリって4シーズンなんだね!今調べて知った!いいなー
今度一緒に並んでキャンプしたい♪

ストームクッカー欲すい
でも、YU→バーナーの手前・・・
何つって平気で浮気しそうだけど〜イヒヒ

こないだ犬山行く時に名古屋辺りでYUが
「今午前中だったらこのまま香川行ってたかも」
ってぽつり、えーーーーーーっ!!?
でもありえるかも(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-23 16:50
>azちゃん
そうなんだ!私も知らなかった(笑)
今度一緒にキャンプするときはkaoちゃんも参加予定なんでヨロシクね☆

ストームクッカー届きました!エエ感じ!
でも思ってたより、ちょっと重めでした(^^;
YU→バーナーにプロテインとか粉ミルクの缶で風防作ってみるとか!(笑)
オリジナルをとことん追求してみて欲しい(。-∀-) ニヒ

YU→くん、それスゴいよ(笑)
いよいよみんな距離感がおかしくなってきたね(笑)
でも来てくれたら嬉しいかも!!
Red