のわのブログ

雪の広場で

b0143214_2015712.jpg
気になっていたキャンプ場の下見ついでにフラリと立ち寄った大山のふもと。
去年の8月に来たことのある霧の広場がこの日は一転、真っ白な雪の広場になっていました。

b0143214_20152630.jpg
すると遠くにすでに楽しそうに遊んでいるワンコたちを発見!
「遠目に見てもかなりビッグなワンコがいる〜(゜▽゜*)♪」とちょっぴり興奮気味で近寄る飼い主とのわ。

b0143214_20161142.jpg
デ...デッカーーーイ( ̄□ ̄;)!!!!!そしてカッコいい!!!
b0143214_20162596.jpg
mii憧れのアイリッシュ・ウルフハウンドさんたち!初めて会いました!


優雅な風貌が雪景色に映えるサルーキさんたち!
b0143214_20164155.jpg
b0143214_20165522.jpg
b0143214_20172379.jpg
b0143214_21522485.jpg
なんか付けてるモノとか着てるモノが超ハイセンスーーd(≧▽≦*d)

こちらもmiiの大好きな運動神経抜群、フラットコーテッドさん!
b0143214_20171342.jpg
機会があったらぜひ、のわと水遊びをご一緒していただきたいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さらに、こんな可愛らしい子たちものわと遊んでくれました♪
b0143214_2022610.jpg
b0143214_20251970.jpg
b0143214_20255764.jpg
みんなすばしっこくてキレイにお顔が撮れてなかったみたいです...( ̄▽ ̄;)

みんなお名前がオシャレすぎて全員のを覚えられなかったのと、
間違ってたらいけないのでみんなお写真だけにしました.....スミマセ〜ン(>ω<、)

b0143214_20301852.jpg
俊足・サルーキさんたちに混じって遊ぶのわ。
いつもより必死な感じ(笑)

b0143214_20395413.jpg
雪遊びはしたことあるけど、こんなに雪深いのは初めてでのわはとっても楽しそう。
たま〜にズボッと埋まってたけどね(笑)

b0143214_23192252.jpgb0143214_23194223.jpg
b0143214_2323409.jpgb0143214_2320288.jpg
周りに誰もいないので自由に過ごす、ワンコたち。

b0143214_20344888.jpg
ワンコにも飼い主にもかなりパラダイスな場所です。

b0143214_20342490.jpg
こちらは雪を掘って作られたリビング。
コレを見て私、雪中キャンプがしたくなりました(笑)

b0143214_20362935.jpg
そこへちゃっかり座らせていただく私。
ウルフハウンドさんは私のニット帽のポンポンが気になるようで。。。思いがけず、嬉しい2ショット。

b0143214_20393571.jpg
カップヌードルを分けていただいたので、持参していたトランギア ストームクッカーでお湯を沸かしてみました。
本日デビューの自分用アルコールストーブ。なかなか気に入ってます。
ホントは一番メジャーであろう、プリムスのガスストーブにするつもりだったんだけど、
kaoちゃんに「周りにいないからトランギアとか、Redさんどう?」と勧められ、その気に(笑)
調べてみたら、メンテ要らずで扱いも超簡単なところが私にピッタリだと思って決めました♪

b0143214_016251.jpg
他にもホタテのバター焼きや今朝採れたてのキャベツやブロッコリーの焼野菜もたくさんいただきました♪
飛び入りの私たちを暖かく迎え入れてくださった飼い主のみなさんは、
遊び上手な大人って感じでと〜〜っても素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
遊んでいただいたみなさま&ワンコたち、本当にありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいね!!


雪の広場を出て雪道を蒜山高原方面へ。
b0143214_20435023.jpg
ちょっと早かったけど晩ごはんを食べて帰ることに。

b0143214_20442061.jpg
ここはやっぱり。

b0143214_20452567.jpg
ジンギスカン食べ放題(。-∀-) ニヒ


b0143214_20482667.jpg
のわちゃん、今度雪中キャンプやってみる?


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-25 00:18 | おでかけ | Comments(18)
Commented by az at 2010-01-25 08:45 x
「やってみる!」
って行ってるよー(笑)

やりましょうよ、寒さ以上に楽しさがあると思います!!!
Commented by いっちゃん at 2010-01-25 12:21 x
めちゃめちゃ かっこええなぁ
しかも お洒落さんばかり
優雅でええなぁ
私もガンバロ(何を?^^)
Commented by めぐりん at 2010-01-25 13:27 x
雪で作ったリビング凄い!
ワンコ達もお洒落で雪の中が似合いますね~
Redサンのストーブもシンプルでオシャレですね。

またまたジンギスカン美味しそう~
Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2010-01-25 13:33 x
鏡ヶ成ですね~♪
向かいの林の中には、キャンプ場が!?

ここは、夏涼しいのでキャンプしようと思っています!!

雪中キャンプ期待しています♪(参考にします!!)
Commented by nowappu at 2010-01-25 14:00
>azさま
そう言ってるのかな〜!!(笑)
でものわったら、途中で足が冷たいのが嫌になっちゃったみたいで珍しく抱っこをせがまれたよ...(^^;

昼間は暖かかったけど(それでも5℃くらい)、夜は極寒だろうな〜。。。
azちゃんみたいにダウンパンツ履いたり、雪で壁作ったり、
あったか対策バッチリしてたら大丈夫かな〜(ドキドキ)
Red
Commented by nowappu at 2010-01-25 14:04
>いっちゃん
めちゃめちゃカッコええやろー!
みんな可愛くてお利口なんでー(^^)
サルーキさんたちはフリスビー犬で大会にも出てるんだって。すごーい!
私もガンバロー!(何を、だろね 笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-01-25 14:12
>めぐりん
雑誌とかでは見たことあったけど、実際に見るとテンション上がった!(笑)
アイスホテルにみたいで素敵でしたよ〜♪
ストーブ気に入ってるので、そういってもらえると嬉しい☆
これでジンギスカンもできちゃうんだよ〜(フライパンでだけど 笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-01-25 14:16
>よもぎもち・つくしんぼさま
とってもいい場所ですよね!
ここのキャンプ場、私たちもチェックしてたんですが
夏は雨とブヨが多いみたいんなんで検討中です(^^;
ならば、この時期にと思ったらさすがにクローズだったので残念!(笑)
雪中キャンプしたらしっかりレポートしますね!(するのか!?笑)
Red
Commented by アーチ at 2010-01-25 15:32 x
おぉー!!めちゃ楽しそう!!
たくさんのわんちゃんに、私はテンション上がるけど、
たぶんめいは、雪と寒さに得意のちーん顔を見せるんやろな~(笑
ほんま~大きいわんちゃんは、かっこええなー!!
のわちゃんも、たくさん遊べて良かったね~♪
今は蒜山も豪雪なんですね☆
Commented by ハミデント at 2010-01-25 16:53 x
うわー一面の雪だっ キレイですねぇ。
ワンちゃんたちもみんなかっこいいー!!
どの子も雪景色がさまになってますねぇ。日本じゃないみたいだー。
そいや、この広場広かったですよねぇ。
みんなのびのびしてて楽しそう!
やっぱりいいとこですねっ
Commented by わんだ at 2010-01-25 22:07 x
わぁお~
綺麗に写真を撮ってくださってありがとう!!
夏の広場・・・ベンチもあったのですねー
雪遊びしか行ったことが無かったので、びっくりびっくり・笑

ジンギスカン、美味しそうですねー
私達はあの後、夕暮れまでスキー場横の斜面でソリ遊びに興じましたよ。
Commented by nowappu at 2010-01-25 23:13
>アーチちゃん
めいちゃんまだ雪未体験だよね?
絶対最初の反応面白いはず(笑)
あの渋い顔が見られるね!!
大きいわんちゃんは気が優しいのでのわも受け入れてもらえて、
一緒にフリスビーしたり(敵わなかったけど!)、
追いかけっこ(追いついてなかったけど!)してました。
トンネルを抜けるとそこは...状態で、蒜山近くになるまでは全然積もってなかったので、
テンション上がりましたー!
Red
Commented by nowappu at 2010-01-25 23:16
>ハミィさん
全然イメージ違うでしょ〜!
山の斜面はスキー場になってました(笑)
この広さは貴重だよね!!夏に見つけた時、興奮したのを思い出すー!
Red
Commented by もー at 2010-01-25 23:23 x
何か、セレブ犬の集いって感じですね(笑)
すごーーーい!!

ちなみにこの記事をみた”まちゃ”は
雪中キャンプ誘われたらどうしようっ、
スタッドレスはいてないから実家の車借りなくちゃ
って1人ウキウキしてました(笑)
Commented by nowappu at 2010-01-25 23:28
>わんださま
興奮気味だったmii(主人)がいっぱい撮影してくれてました♪
夏の写真と比較するとまるで別の場所!(笑)
ベンチもテーブルも全部雪で埋もれるほどの積雪量に興奮しましたd(≧▽≦*d)

スキー場の夕暮れも綺麗だったでしょうね〜♪♪
そういえばみなさんソリ持参でしたね!
めっちゃ楽しそう☆☆
ワンコたちも滑ったのかな?(笑)
ちょっと見てみたかったです!
Red

Commented by nowappu at 2010-01-25 23:31
>もーさん
でしょーーー!!!!
すごい素敵な方達でしたよっ(*´艸`*)

お!まちゃ、ヤル気全快!?(笑)
やるときは絶対誘いますよ〜〜(。-∀-) ニヒ
でも雪中キャンプ〜!と盛り上がったものの、
なんとな〜く夜の気温が怖くて一歩踏み出せずにいます....(笑)
また相談させてくださいませ(笑)
Red
Commented by バーディーパパことryo3 at 2010-01-26 12:14 x
先日は楽しかったですねー
綺麗な写真を有難うございます
雪中キャンプが心配なら
大山ペンション村の旬香プラス鏡ヶ成
もしくは大山スキー場ほど近いユートピアホテル
がお勧めです
どちらもわんちゃんOKでわんちゃん大好きですよ~
Commented by nowappu at 2010-01-26 17:19
>ryo3さま
先日はどうもありがとうございました!!!
次回はうどん持参でおじゃましたいと思っております♪(。-∀-) ニヒ
「旬香プラス鏡ヶ成」Hp見たことあります♪
ドッグランもある可愛らしいペンションですよね〜(^^)
あの辺りはワンコスポット多いですよね。
道中にもドッグカフェが2つほどありましたし♪
ステキな情報ありがとうございまーす!ヾ(*´∀`*)ノ゛
Red