のわのブログ

テント設営 SNOW CAMP in 滋賀<1>

b0143214_23575478.jpg
先週末は茂吉んち・もーさん&まちゃのピルツ15と
BULLDAXんち・azちゃん&YUくんのボードルームの初張りイベントに
香川からソウルグロウと一緒に参加させてもらいました(*´∀`*)

参加することが決まった頃は「週末寒そうだね〜」なんて気温のことしか気にしてなかったけど、
週末が近づくにつれどんどん雪(しかも激しい吹雪)の予報に。
週半ばには雪中キャンプが確定したため、考えられるだけの防寒&防水の装備をして当日を迎えました。
初めてだったので正直不安な気持ちもあったけど、それを上回るワクワク感!!

b0143214_23585684.jpg
場所は滋賀県大津市にあるD's woodさん。森の奥にある一番広い「せせらぎサイト」が本日のお宿です。
雪は降ってるけど、到着した頃には心配していた風もやんでいて想像してたより全然寒くない。

b0143214_2343448.jpgb0143214_23435515.jpg
みんなが揃ったところで 雪がチラつく中、エッサホイサと荷物運び。
サイトまでのこの坂道のおかげで身体も温まりました(笑)

b0143214_23483942.jpgb0143214_2349799.jpg
b0143214_23491755.jpgb0143214_23555150.jpg
b0143214_23493528.jpgb0143214_235478.jpg
初張りなのと雪のため苦戦してたけど、まずはもーさんちのピルツが立ちました。

b0143214_23524099.jpg
ほどなくボードルームも完成〜〜!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
集合時間も遅かったのでソウルグロウと我が家のちっちゃい2人用テントを設営した頃にはもう真っ暗に。

b0143214_0524864.jpg
テント設営後、休む間もなくメンズたちが雪を集めて作ったのは.......

b0143214_0533558.jpg
雪のベンチ!

つづく
by nowappu | 2010-02-09 01:37 | キャンプ | Comments(10)
Commented by わんだ at 2010-02-09 08:55 x
ええええええ~~~~っ
のわちゃんが写ってるログにお泊りかと思いきや
本気の雪中テント泊!!!!
つづきが楽しみ♪わくわく
Commented by nowappu at 2010-02-09 09:08
>わんださま
ふふふふ〜〜〜〜♪♪♪
本気の雪中キャンプやっちゃいました!
写真があまりキレイに撮れてないんですが、
ちょっとずつ更新するのでよろしくお願いしま〜す(^^)
Red
Commented by az at 2010-02-09 09:45 x
楽しかったねー♪
しかも今回温かかったし最高の雪中キャンプだった!
みんなの日頃の行いがいいからよね
次回雪中キャンプでは新しいアイテムが揃ってることでしょう(笑)
それを想像するだけでも楽しいな~
Commented by めぐりん at 2010-02-09 10:26 x
雪すごいですね!でも雪ってテンションあがりますね。
ボードルームも雪のベンチも素敵☆
つづきが楽しみでなりません(笑)
Commented by kao at 2010-02-09 13:26 x
わおーーー!!
想像以上の雪だっっ♪
ピルツとボードルームかっこいい!!
いいなぁ~~☆
同じく続きが楽しみです!
Commented by nowappu at 2010-02-10 00:41
>azちゃん
ホント楽しかった!!!
あんな予報だったのにみんなが揃う頃には風がピタリとやんじゃうんだもんねー♪
神様っているんだねー(笑)
すでに次回の雪中キャンプに向け、物色の日々!
今月中にもう一回行けるといいな〜と思ってます。
誘っちゃうかもよ〜(。-∀-) ニヒ
Red
Commented by nowappu at 2010-02-10 00:45
>めぐりん
すんごい雪深かったよー!
スネくらいはあったから到着後はテンション上がりまくりでした(笑)
雪のベンチは男性陣が総出で一生懸命作ってくれたお陰で
腰掛けても全然崩れなかったよ☆
書きたいことがいっぱいあってなかなか進みませ〜ん(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-10 00:48
>kaoちゃん
すごいでしょーーー!!!
私もまさかこんなに積もってるなんて思わなかったよ(笑)
ピルツは想像通りのデカさだったけど、ボードルームが思ってたより小ぶりだった!
どちらも雪景色に映えてカッコ良かった〜☆
私、ボードルームが欲しくなってます(笑)
長くなりそうだけど、ぼちぼちアップしていきます!
Red
Commented by az at 2010-02-10 10:35 x
わたしは次に向けて運搬回数を減らせるように試行錯誤してまーす

>今月中にもう一回行けるといいな〜と思ってます。
こちら方面へお越しのさいはぜひ連絡してね~(´∀`)
すでに荷物はまとまってるのですぐ出れるw
Commented by nowappu at 2010-02-10 17:01
>azちゃん
運搬回数は少ない方がいいよね〜(笑)
うちは早速NEWアイテムが導入された模様ですよ〜
詳しくはmiiまでお問い合わせくださいませませ♪(。-∀-) ニヒ

ウチも荷物はまとまってるのですぐ出れる!(笑)
決まったらすぐ知らせるよ☆
Red